ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2009年01月11日

鱒レンにインチキトリガー!!!!!!

こんばんは、magです。



三連休楽しんでますか~?
私も新職場になりランダムだった休みが土日祝日に落ち着きそうな気配・・・。
嬉しいのですが、平日の抜け駆け釣行に行けなくなるのが辛いかも・・・。


しかしココ最近寒すぎる・・・。この寒さで最近、釣りに言ってないな・・・。
この三連休に釣りにでも行こうかと・・・。
こんな時期は、お手軽カンツリですかね~。

カンツリでのメインロッドである鱒レンZ(改)。
やはりスピニング用のグリップって事でホールド感覚はイマイチ・・・。
やっぱりトリガーがあったほうがよいね・・・。
って事で無理やりくっつけてみました。
鱒レンにインチキトリガー!!!!!!
鱒レンにインチキトリガー!!!!!!
こんな感じで不要なグリップのトリガーを切断して取り付けてみました。
本当はリールシートがわのウッド部に取り付ける予定でしたが、コルク側に取り付けたほうが仕上がりが良いと思い(コルク部のほうがトリガーとの取り合いが収まりやすいので・・・)後ろに取り付けました。

コレくらいの出来で十分満足ですよ~!
かなりホールド感は増しましたよ。
これで完全完成形ですね。

じゃ、一眠りして行ってきましょうかね・・・。
とか言って、最近お得意の寝坊しそうだな~~(笑)






では、またパー



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
FIGHTIN'ROD Kuramochi custom!!!!!!!
遂に買った!止まらぬ物欲!!!!!!!!!
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
マタシテモFIGHTIN'ROD!!!!!!!!!!!
ファイティングロッドまたしても捕獲!!!!!!
IG-HISPEED(改)デカールチューン!!!!!
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 FIGHTIN'ROD Kuramochi custom!!!!!!! (2012-02-18 02:06)
 遂に買った!止まらぬ物欲!!!!!!!!! (2010-07-27 00:21)
 こるふぉ~ドッキング!!!!!!! (2010-02-18 01:05)
 マタシテモFIGHTIN'ROD!!!!!!!!!!! (2009-09-27 23:23)
 ファイティングロッドまたしても捕獲!!!!!! (2009-08-04 00:11)
 IG-HISPEED(改)デカールチューン!!!!! (2009-04-26 05:07)
この記事へのコメント
トリガーまで取り付けるmagさんって一体?
かっこいいですよ。
頑張って釣ってきてくださいね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年01月11日 10:35
綺麗に装着できましたな~

やっぱキャスティングするならトリガーは必要なんかな?

スピニングはリールの足を指の間に入れるけどトリガーが無いと抜けそうだもんね!
Posted by ゆま坊 at 2009年01月11日 16:37
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

今回はかなり強引な取り付けで御座います・・・(笑)
少しホールド感が向上いたしました~!
Posted by magmag at 2009年01月12日 02:36
ゆま坊さん、こんばんは。

トリガーはあったほうがいいかもしれませんね・・・。
コレに関してはリアグリップも小さいのでよけいにトリガーはあったほうが良かったのだと思います。
キャストする時リールの重さで回転する感じが改善されましたよ。
Posted by magmag at 2009年01月12日 02:38
こんばんは。

まさかトリガーが後付けできちゃうなんて・・・ビックリしました。

トリガーレスで投げちゃうmagさんの記事を読んで、「なるほど・・確かに投げるときにそんなにトリガーに頼ってないよな」と思いつつ、上のコメントで、キャスト時のロッドの回転(ねじれ)の抑止効果と効いて、さらに「なるほど!」と唸ってしまいました!

経験て大事ですね~

*僕もニットのキャスケットを買いました(^^
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年01月14日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱒レンにインチキトリガー!!!!!!
    コメント(5)