ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2011年01月23日

黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!

こんばんは、magです。


この前風邪引いたって記事に書いたんですが、薬のんで早く寝たらすっかり治ってしまいました!
ラッキーです!


今日は埼玉のショッピングモールに行ってきました。
”越谷レイクタウン”で御座います。
物凄い巨大なショッピングモールで暇つぶしにヨイ感じ。
釣り人にも優しく?!釣り具屋やエヴィスも・・・。
・・・エヴィスはお値段的にやさしくないかも(笑)

釣具屋は“越谷タックルアイランド”で、今ではトラウト、バスの2店舗があるんです。

中古ルアーも置いてあるのですが、ヘンテコルアーなんかも結構あったりするのでチェックは欠かせません。

今回も大好きなルアー達を捕獲。


こいつらです。



黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!
タックルハウスの”ツインクルVEX"
アーリーバードシリーズの“スラッシュ”&“ムック”です。
こいつらが何んと380円!
私的にはガッツリいただきました!
タックルハウスはもうバスルアー作って無かったですよね?!

黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!
ツインクルと言えばミノーですよね~!
懐かしい。
コイツはリップレスのペンシルタイプ。
ラインアイの位置が上向きで面白い。
どんなアクションか楽しみであります。

続いて・・・
黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!
アーリーバードシリーズの”ムック”(右)と“スラッシュ”(左)
私的には思い入れのあるルアーです。
今では扁平トップは結構見かけますが、当時はあまり見無かったような・・・。
当時雑誌でアーリーバードの特集やっていて、一目ぼれって感じでした。
でも軽いし、アクションもあまり好きじゃなく結局出番も少なかったです。

手持ちの奴と並べてみたよ!
黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!
”グリブ”(右)&“カナリー”(右2番目)はペンシル。
もう一個スラッシュがあったはずなんだけど・・・。
どれも黄ばんで老けこんでます。
そろそろ現役復帰させますかね~~。
今なら思い入れだけで一軍入りです!



ついでにヴィレッジ・ヴァンガードで・・・
黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!
リペイントして納品時の手土産にでもしようかと思いました・・・。



早く暖かくならないかな~~~!








・・・ビデオ星人ナツカシヨ・・・!









にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村








では、また自然自然爆弾



同じカテゴリー(lure)の記事画像
増えてきたヘンテコバス達
スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!!
MOSS BOSS!!!!!!
ストレーンなBOX!!!!!!!!!
早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!!
IRONWORKS!!!!!!!!
同じカテゴリー(lure)の記事
 増えてきたヘンテコバス達 (2017-07-24 00:44)
 スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!! (2012-02-27 01:11)
 MOSS BOSS!!!!!! (2012-02-25 03:29)
 ストレーンなBOX!!!!!!!!! (2010-10-24 22:53)
 早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!! (2010-09-20 01:22)
 IRONWORKS!!!!!!!! (2010-08-30 00:48)
この記事へのコメント
タックルハウスのルアーたちも、
リペイントして商品化されるんですか?
いいな〜、magさんのカラーリングになると
新たな生命が注ぎ込まれますからね。
楽しみにしてますよ!
Posted by オペラ座の怪人 at 2011年01月23日 11:05
どうもです!
タックルハウスってバスルアーも作ってたんですね!
スラッシュってのは釣れそうです・・・!
ピンクと青の猫たちはどう味付けされるか楽しみです♪
Posted by 中床 at 2011年01月23日 12:02
ビレバンの猫がかなりツボりました(笑)
今度探してきます^^

どんな風に生まれ変わるのか楽しみですね~!
Posted by hit4 at 2011年01月23日 14:41
オペラ座の怪人さん、こんばんは!

いえいえ、こいつらは塗りませんよ(笑)
もうこの状態で思い入れ満点なので・・・。

楽しみっす!
Posted by magmag at 2011年01月23日 20:37
中床さん、こんばんは!

タックルハウスはツインクルってミノーで有名でしたね~。
50のブラウニーとツインクルは当時欲しかったミノーです!

猫はバラシテ下が効いたんですが形状からドラえもんみたいになっちゃいそう・・・(汗)
上手くいくかな(笑)
Posted by magmag at 2011年01月23日 20:39
hit4さん、こんばんは!

最近あちこちにありますよね!
あれば必ず寄っッてしまうんですよね~(汗)

このキモ猫以外に猿や蛙、ヒヨコ、チョウ、テントウムシ発見しました。
どれも400円しないお値段でしたよ~!
Posted by magmag at 2011年01月23日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!
    コメント(6)