ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2010年02月18日

こるふぉ~ドッキング!!!!!!!

こんばんは、magです。



今回は、グリップを引っ張り出してきました・・・。

コイツは以前激安ゲットしておいた物。
ロッドは2番ガイド根本から折れていたジャンク品。
グリップ目当てで購入。
しかし合わせるロッドがなかったので放置。
そのグリップはこれ・・・。
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
シマノのコルフォーキャスティングハンドル。
カッコイイね!


更に竿も引っ張り出しました。

以前購入していた激安ロッド、ゴダグレイの”GDL-510”というロッド。
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!

コイツは誰かがフェルール仕様にしていたため物凄い安かったので衝動買いしていた代物。
かなり細いブランクですが、やたら張りがある。
素材が良く解らないのですがソリッドカーボンのような感じなんですよ~。
張りがあるのでペンシルやケムなんかの虫系シェイクにも相性が良さそう!


ってことで、この遊んでいる同士をくっつけることに・・・。
安っぽいブランクカラーのゴダグレイとリッチな感じのコルフォー・・・。
何だかぱっと見は微妙ですが何でもアリのインチキスタイルの私にはOKですかね~~~!

ってことで、ちょいと古臭いリールを乗せまくってみました。

では、どうぞ~~~!


こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
シマノ軍団!

こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
ダイワ軍団

こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
あぶさん

黒いリールばっかりですね~~。
黒いリール大好きっす!

私的には昔、古雑誌「釣りトップ」でマグナムライト+コルフォーの組み合わせ(一番上の写真)をショップの紹介でみているので印象深い組み合わせなんですよね~。
でもこのリールじゃ軽いルアー投げれないか・・・(笑)

やっぱり何でもそうだけど古い物はデザインが個性的でカッコイイね!
最近の物は特に個性がなくてどーでもよくなっちゃいますよ~~。

ってことで、性能より見た目のmagがお送りいたしました!












Bloodhound Gang








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
只今、「ブログ村」トップウォーターカテゴリーに参戦中!
トップ好きが集まる幸せ空間!ポチっとトリップ!







では、またパンチチョキパー



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
FIGHTIN'ROD Kuramochi custom!!!!!!!
遂に買った!止まらぬ物欲!!!!!!!!!
マタシテモFIGHTIN'ROD!!!!!!!!!!!
ファイティングロッドまたしても捕獲!!!!!!
IG-HISPEED(改)デカールチューン!!!!!
デカールイメージ!!!!!!!
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 FIGHTIN'ROD Kuramochi custom!!!!!!! (2012-02-18 02:06)
 遂に買った!止まらぬ物欲!!!!!!!!! (2010-07-27 00:21)
 マタシテモFIGHTIN'ROD!!!!!!!!!!! (2009-09-27 23:23)
 ファイティングロッドまたしても捕獲!!!!!! (2009-08-04 00:11)
 IG-HISPEED(改)デカールチューン!!!!! (2009-04-26 05:07)
 デカールイメージ!!!!!!! (2009-04-08 00:52)
この記事へのコメント
こんばんは!
シマノのハンドル素敵ですね!
私もターゲットを発見したのですが…高いので保留中です。
この記事を拝見してググッと距離が近づきそうです(笑)

そして、きのうマグサーボを激安?ゲットしてきました(*^_^*)
Posted by IBU at 2010年02月18日 01:20
こんばんは!
やはりmagさんのタックルはイイですね~!!
今回のも素敵です♪
ゴダグレイのロッドは長さといい色といい好みです~。

真っ黒軍団も・・・やはり気になります♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年02月18日 20:02
こんばんは!!

とってもステキです!!
ステキすぎて仕事場から書き込んじゃってます♪

個人的にはこの頃のシマノのリールも異様に憧れます!!

このグリップと合わせてもカッコいいですねぇ。
コレまたそそられますなぁ。。。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2010年02月18日 20:51
おうちにはお宝がいっぱいですね(笑)
最近真っ黒なタックルも格好良いななんて思ってます!!
Posted by KAZZ at 2010年02月19日 22:39
IBUさん、こんばんは。

これ、3000円くらいでした!
私的には買いかと思いまた無駄遣い・・・。

マグサーボ好きですよ~!
このくらいの年代はダイワのほうが好きです!
でも最近ファントムとかマグサーボとか安いですよね~!
粗大ごみ扱いされてます!
今がチャンスですよ~!
Posted by mag at 2010年02月21日 22:07
t2-yaさん、こんばんは。

私的にはきれいすぎない物が好きなので小汚い?!チョイ古ブラックです!
やれた物は魅力的です!
Posted by mag at 2010年02月21日 22:10
Eight_Worksさん、こんばんは。

このグリップイイですね!
私にはもったいない感じです(笑)

こんな小汚いリールも似合うと思いませんか~~!
Posted by mag at 2010年02月21日 22:11
KAZZ さん、こんばんは。

ABU以外はどれも安物ばかりです!
でも気になってしまうんですよね~。
古い黒リールも魅力ありますよね!
Posted by mag at 2010年02月21日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
    コメント(8)