ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年08月04日

チャングリ、スリム化計画!!!!!

こんばんは、magです。



前回の釣行で、久々にチャンピオングリップを引っ張り出し、スミスのハトリーズスティックを付けて振ってきたのですが、やはり非常に重い・・・(汗)
しかし、現代のタックルでは味わえない心地よさがありました。

さてこのチャングリ、ABUの1500,2500には若干サイズが大きい気がします。
私的に今の気分は4000番や5000番よりも1500,2500なんですよ。

でもチャングリに合せたい!!

って事でこのチャングリを削ってしまうことに・・・。

・・・で完成したのがこんな感じ。
チャングリ、スリム化計画!!!!!
パッと見は解らないですね・・・。
リールシート下部分を削ったり、リールシートの両サイドを削ってみました。
ウッドグリップはいつも富士グリップに付けていたものですが、こいつにも合せて見ました。
これでかなり全長が短く、握り心地も細くなりました!

チャングリ、スリム化計画!!!!!
吊るしと並べてみると解りますかね・・・。
中央がシングル、下がセミダブルです。


早速、1500を乗せてみよう・・・
チャングリ、スリム化計画!!!!!
チャングリ、スリム化計画!!!!!
上がスリム化済み、下が吊るしのシングル。

チャングリ、スリム化計画!!!!!
ちょっと写真が暗くて良く解りませんが私的にはスッキリまとまって気に入りました!

これでしばらくの釣行はコイツの出番が増えることマチガイナシでしょうね!!








今日のエンディングは・・・

KORN
始めてみたクリップがこの「Blind」って曲でした。
ヒップホップ的アプローチで7弦ギターをさらに確か半音?下げた今までにないくらい低音のギターリフに、アクティブピックアップのパチパチなるスラップベース、吼えるボーカル、当時はインパクトありました。

昔、’98フジロックで見ましたが、もうモミクチャでサンダルはグチャグチャになるし、大変でしたよ・・・(汗)
ちなみにギターがはしゃぎすぎたか?頭から流血しておりました・・・ハハ。






では、またパー



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
FIGHTIN'ROD Kuramochi custom!!!!!!!
遂に買った!止まらぬ物欲!!!!!!!!!
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
マタシテモFIGHTIN'ROD!!!!!!!!!!!
ファイティングロッドまたしても捕獲!!!!!!
IG-HISPEED(改)デカールチューン!!!!!
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 FIGHTIN'ROD Kuramochi custom!!!!!!! (2012-02-18 02:06)
 遂に買った!止まらぬ物欲!!!!!!!!! (2010-07-27 00:21)
 こるふぉ~ドッキング!!!!!!! (2010-02-18 01:05)
 マタシテモFIGHTIN'ROD!!!!!!!!!!! (2009-09-27 23:23)
 ファイティングロッドまたしても捕獲!!!!!! (2009-08-04 00:11)
 IG-HISPEED(改)デカールチューン!!!!! (2009-04-26 05:07)
この記事へのコメント
こんばんは。

パッと見た感じじゃ削ったなんて判らないほどきれいに仕上がってますね。
再塗装ですか?
たしかに1500とのバランスGOODです。
Posted by 小ます at 2008年08月04日 22:20
えっ削ったんですか?
きれいに加工されていますよね。
相変わらずの器用さが、また、すごい。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年08月05日 00:50
こんにちわ!

チャングリって重いっすよね(汗汗


しかし器用ですね~「どこ?」と思う位
綺麗に仕上げてますね♪
Posted by 番長 at 2008年08月05日 12:32
他の方々と同じく、どこを加工されたのか、全く分からぬ程の美しい仕上がりスゴイです!

私もここまで器用なら、いろいろ手出したいものはあるんですけれどね....無理なの分かってるので、吊るしのまま使います (泣)
Posted by tachibana at 2008年08月05日 14:07
いや~なかなか綺麗ですな~

何処をどう加工したのか全くわかりませんわ~

そのグリップならやはりABUの1500や2500がバッチリ合いますね!
Posted by ゆま坊 at 2008年08月05日 14:08
ハイ!mag先生!!

正直、自分にもどこがどぉ変化したのかサッパリです f(^ー^;

でも、おそらくmag先生のことですから
凄まじい加工とかしてはるんでしょうね~
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年08月05日 18:45
小ますさん、こんばんは。

そこまで激変していないのでわからないですよね。
仕上げはそこまで良くありませんが、あまり気にしない性格上問題無しであります。

ラッカースプレーで塗装しちゃいました!
メッキや焼付けはできませんよ~!
Posted by magmag at 2008年08月07日 00:15
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

もう少し削りたかったのですが、なんせ手削りな物でこのくらいで挫折であります。

仕上がりはさほど・・・ってかんじですよ。
Posted by magmag at 2008年08月07日 00:17
番長さん、こんばんは。

本当に重たいですよね!
腕が痛くなりました。

チャンピオングリップの面影が無くなったら嫌だったのでこの位の削り具合で止めてみました。

でももう少し削ってみるべきだったかな?
Posted by magmag at 2008年08月07日 00:20
tachibanaさん、こんばんは。

凄くはないっすよ~!
仕上げはよくないですから・・・。
サイズが気に入らなくて使わないなら汚くても削って使ったほうが・・・・って感じでいってみました!
Posted by magmag at 2008年08月07日 00:24
ゆま坊さん、こんばんは。

わからないですよね・・・

ま~自己満足って奴です・・・(笑)
でも確実に出番は増えると思います
Posted by magmag at 2008年08月07日 00:26
ひらきょさん、こんばんは。

すいません、先生ってのは・・・
許してくだされ~(笑)

さほどの変化が無かったので微妙でしたね・・・。

ま~こんなのも持ってますよ程度の解釈でおねがいしますね!
自己満足ネタであります!
Posted by magmag at 2008年08月07日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャングリ、スリム化計画!!!!!
    コメント(12)