ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2009年08月08日

やっとナマズ確保!!!!!!!!!!

こんばんは、magです。





今日は相方とお台場までウロチョロしに行きました。

何だか人が沢山いる・・・。
女の子浴衣着てるよ…。

何だか花火大会らしいのだ。

PM4:00頃、混む前にサッサとお台場を後にする・・・。

しかしなんと「レインボーブリッジ封鎖でき・・・ました」ってな感じで封鎖されてましたよ・・・。

ってことで遠回りして帰宅。

やっとの思いで近所の松屋に到着。
で「うまトマハンバーグ定食」を食べる。
安くてうまいね~~。

その後、久々にマイリバーでナマズさんを釣りに行きました。
久しぶりのナマズちゃんでちょいとワクワク!

今日はこの前ゲットしたファイティングロッド3号機で出撃!!!!!!!!
やっとナマズ確保!!!!!!!!!!
リールはウルトラマグⅡにナイロン16lbで行ってみる。

ルアーはお約束の二匹で勝負なのだ~~!
やっとナマズ確保!!!!!!!!!!


マイリバーで反応が良いピンクのジッターでゆっくりと誘っていく。
水面は小魚らしき波紋が結構見られますよ!
コイツはいただきか?!?!

しかし、反応はなし。

今度はシルバーのバグちゃんにチェンジしてみた。
こっちのジッターのほうが良い音するんですよね。

ってことで相変わらず対岸の葦の際に落としていくが反応がない・・・(汗)

今日もダメか・・・と思ったときに進行方向の手前護岸で「モワン」と波紋が・・・。

すかさず少し遠くにキャストしてゆっくり引いてくる。
手前護岸の草が生えているあたりで「とっぱ~ん!」
っとシルバーちゃんが襲われた!

しかもがっちりフッキング!!

結構ひきますね~!
さて、いつもだと足元で引き抜くときにばらしてしまうんですよ~。
2m以上の護岸から釣りしているので引き抜くときにバラシテしまうのですが、今回はバレそうもない感じだすよ~!


ってことでグイ~~ンット引き抜いた~~!

やっとナマズ確保!!!!!!!!!!
どよよ~~んビックリ

やった~~!

やっとまともなサイズが釣れましたよ~!
サイズはスケールがなくてはっきり解りませんがロッドを目安にして60UPってな感じでしょうかね~!
口の横じゃなく下あごにがっちりフッキングしてましたよ~!
これじゃバレナイデスヨネ~!


しかし気持ち悪いね~!
地球外生物って感じですが実際釣れるとかわいく見えてきますよ~~!


中々バスにも行けないのでナマズ釣り頑張ろうかな~~!







Suicidal Tendencies
新譜出てたのね・・・・。
最近音楽に疎くなってしまったね~~。






にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
只今、「ブログ村」トップウォーターカテゴリーに参戦中!













では、またパー




タグ :ナマズ

同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
お出かけミーハー&にゅるっと&殉職野郎Aチーム!!!!!
BAN-SEN道場鯰部入門!!!!!!!
鯰道場入門!!!!!!
ナマズ対策!!!!!!
ナマズ!!!!!!!
鯰川でキャスト練習!!!!!
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 お出かけミーハー&にゅるっと&殉職野郎Aチーム!!!!! (2009-08-16 02:58)
 BAN-SEN道場鯰部入門!!!!!!! (2009-06-05 23:17)
 鯰道場入門!!!!!! (2009-06-04 01:00)
 ナマズ対策!!!!!! (2009-05-17 21:17)
 ナマズ!!!!!!! (2009-05-12 01:26)
 鯰川でキャスト練習!!!!! (2008-09-01 22:18)
この記事へのコメント
どよよ~んってのが雰囲気が伝わっていいね!

しかしまあ~うらやましいね~

鯰は自分も1度は釣りたいですよ~
Posted by ゆま坊 at 2009年08月09日 00:12
こんばんは
こっちの捕獲劇は…(^_^)v おめでとうございます
Posted by IBU at 2009年08月09日 01:21
こんにちは!

ナイスなナマちゃん!!
私も何気に最近行ってるんですが・・・不発です(汗

毎回、タックル・ルアー共にかっこよく、目の保養になります(笑
シルバーのジッター君・・・そそられます♪

スーサイダルも・・・好きです!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年08月09日 13:31
ゆま坊さん、こんばんは。


この気持ち悪さは「どよよ~ん」でしたよ~(笑)

ファイトはかなり暴れて楽しかったですよ~!

そちらにもナマズはいるんですよね?

ぜひやっつけましょ!
Posted by magmag at 2009年08月10日 00:21
IBUさん、こんばんは。

有難うございます!
本当に私には釣れないんじゃ・・・なんて思ってましたよ~。

釣りあげたときは最高にうれしかたです!
Posted by magmag at 2009年08月10日 00:23
t2-yaさん、こんばんは。

最近、不発ですか?
t2-yaさんは沢山釣ってますよね~!
テクニック盗みたいな~~(笑)

このタックル使いやすかったですよ~。
完全にお気に入りでございます!

スーサイダル未だに頑張ってますね~。

余談ですが、バンズからスーサイダルの
シューズが出ているみたいなんですが、日本では正規輸入してないんですよね~。
調べると日本で買うと1万以上もするんですよね…(汗)
でも欲しいな~~!
Posted by magmag at 2009年08月10日 00:27
おぉナマチャンやっちゃいましたか~

ナマズはデロンデロンですがのほほ~んとした顔がカワユイよね
Posted by rat at 2009年08月10日 12:17
ratさん、こんばんは。

やっとまともな奴が釣れました~!

前よりカワユク感じておりますよ~!
Posted by magmag at 2009年08月12日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとナマズ確保!!!!!!!!!!
    コメント(8)