ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2009年03月17日

LIVE'N CICADA!!!!!!

こんばんは、magです。




今日、いい物ゲットです・・・。
LIVEN CICADA!!!!!!
DAIWA  LIVE'N CICADA


コイツよく見るとオールドダイワのリブンシケイダーみたいですね。
背中のロゴを見てみると・・・。
LIVEN CICADA!!!!!!
手前が2003年の復刻、
上が2004年の復刻、
中央が年号が入っていない。
ってことは、オールド?な物でしょう。

やりましたよ。復刻と同じように500円くらいでゲットできました。

しかし、リブンシケイダーは今見るとカッコいいね・・・。
両サイドの柔らかいビニール系の水車がなんとも印象的。

当時このヤタラとリアルな造形がキモくて購入しなかったんですよね。

側面からのアングル。
LIVEN CICADA!!!!!!
ヤタラとリアルね・・・。

オリジナルと復刻で形を比べてみましたが全く同じ形でした。
同じ金型で作っているのでしょう。

やはりこの当時のダイワは魅力イッパイで見つけるとついつい買ってしまいますよ・・・。





では、またパー



同じカテゴリー(lure)の記事画像
増えてきたヘンテコバス達
スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!!
MOSS BOSS!!!!!!
黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!
ストレーンなBOX!!!!!!!!!
早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!!
同じカテゴリー(lure)の記事
 増えてきたヘンテコバス達 (2017-07-24 00:44)
 スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!! (2012-02-27 01:11)
 MOSS BOSS!!!!!! (2012-02-25 03:29)
 黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!! (2011-01-23 01:08)
 ストレーンなBOX!!!!!!!!! (2010-10-24 22:53)
 早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!! (2010-09-20 01:22)
この記事へのコメント
おはようございます。
リブンシーケーダーいいですね!!

バス釣りを始めた中学生の頃に、ダイワのカタログを毎日眺めまくっていたのですが、その記憶にしっかりと残っています。
確か「ザ・リーガニー」と同じページに掲載されていたかと・・。

>ヤタラとリアルね・・・。

わかります(笑)
しかしmagさんの行かれるTBは魅力的な商品がおおいですね(^^
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年03月17日 09:26
うわぁ~懐かしいぃ~!!

確実にオリジナルのもの持ってましたよ♪

確かにリアルな造形でしたよね
まぁ持っててもいつものごとく
コイツで釣った記憶は無いんですけどね。。。
Posted by ひらきょ at 2009年03月17日 14:13
ueda-034さん、こんにちは!
リブンシーケーダーいいですよね!

私もカタログやお店でながめてましたよ~(笑)

あの頃の道具は、欲しくてもなかなか買えなかったので余計思い入れが強いですよね

実はここ最近、オールドダイワよく見ますよ!しかも激安価格ばかりです。

コネリー ロビン バスジャッカー バルサマック なんか発見してます。
今なにげにザ・ミノーのポッパーさがしてます。
ミノーは結構見かけるんですがね…

ヤッパリオフシーズン(っていってもとっくにシーズンインしてますね…)に掘り返すのが良いものに会えますよね~(笑)
Posted by mag at 2009年03月18日 08:31
ひらきょさん、こんにちは!

懐かしいでしょ!


さすがひらきょさん!もってますか~!
最近ではリアルなセミは当たり前ですが当時は気持ち悪い印象が強かったです。
ひらきょさんはあの動かないトップケビーでしとめてるからコイツでも釣れますよ!

倉庫から引っ張りだしてきましょ~(笑)
Posted by mag at 2009年03月18日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LIVE'N CICADA!!!!!!
    コメント(4)