ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2009年02月03日

Fショーの季節・・・そして温度計!!!!!!

こんばんは、magです。



ココ最近日が沈むのも遅くなって来ました!
そろそろ春に向けて季節が移り始めているようですね~。

2月といえば釣り人が興味深々のフィッシングショーが開催されますね~!
今年ももちろん行っちゃいます!
すでにチケットゲットしておりますよ~!

今年はDOWLUCKが久々に出展するので楽しみ!
ココ最近の道楽は元気あります!

昔の道楽は無茶してるね~って感じで好きだったのですが、途中から勢いもなくなり全く魅力を感じなくなりました。
でも例の二人が消えて山根氏自らが舵取りするようになってから昔のようなイ~イ具合の強引さが出てますね~。
高くて私には手が出ないけどね・・・(汗)

以前のF.Sではステッカーくれたけど今回もくれないかな~~(笑)

もちろん、例年通りピュア、スミスなんかも気になってますよ~。
実はお魚の剥製にも興味があるんですよね~。
凄い高いのでこれまた手が出ないかもなんですがね・・・。
そして今年もマルキューステッカーゲットできるのか・・・?

てな感じで楽しみにしているんですよ~。



で、話は変わって、今日はこんな物をゲットしたのでご紹介・・・。
Fショーの季節・・・そして温度計!!!!!!
非接触赤外線温度計 TS-110

かなり昔から釣りに行ってますが、水温って計ったことがなかった。
ブログをはじめるようになって、日時や天候なんかは記録がありますが水温は解らない・・・。
ずーっと欲しかったのですが、今年は今まで以上にデータを残すようにしたいのでとうとうハイテクグッズゲット!

使い方はいたって簡単!
1)オレンジのボタンを押す。
2)計測したい物に温度計を向け、もう一度オレンジボタンを押す。

コレで温度が測れちゃいます。
測定結果が出るのも1秒しないくらいです。
非常に便利ね。

ちなみに測定範囲は-33度~180度。
電池はボタン電池2個で駆動。


でも、ハイテクグッズ?の為に取り扱いも面倒かも・・・。
Fショーの季節・・・そして温度計!!!!!!
温度計の先端部、レンズがあります。
このレンズを汚さないようにしないと・・・。
ちょうどよいサイズのキャップなんかがあるといいのですがね・・・。

そして釣り用?ではないためか?防水で無い。
さらに対象物から1~2cmくらいの距離で測定しないといけないそうなんです。

・・・ってか難しいでしょ・・・(汗)

計るときに水に付いてしまいそうじゃあ~りませんか・・・。
とは言っても今更なので、この辺は上手い事やってみるつもりではいますよ・・・。

今年はデータ残してよい釣りが出来たらいいですな~。






では、またパー



同じカテゴリー(tackle)の記事画像
ちょっと書いてみようかな
マックのおまけBOX実用化メンテ!!!!!!
このスナップはどうかな?????
宝の箱到着!!!!!!!!!!!
冬のコーディネイト!!!!!!!!!!!
FISHBONE買ってブランク下地にグリップ交換!!!!!
同じカテゴリー(tackle)の記事
 ちょっと書いてみようかな (2017-07-20 07:35)
 マックのおまけBOX実用化メンテ!!!!!! (2012-03-06 23:00)
 このスナップはどうかな????? (2012-02-26 00:48)
 宝の箱到着!!!!!!!!!!! (2010-11-24 20:43)
 冬のコーディネイト!!!!!!!!!!! (2010-11-03 00:24)
 FISHBONE買ってブランク下地にグリップ交換!!!!! (2010-06-04 01:38)
この記事へのコメント
こんばんは。

僕も時計のタイプですが、非接触の温度計を使っております。
釣り場ではたいてい温度を測るのですが、それを釣りにいかせないところが課題です(^^;

最近はお好み焼きの鉄板の温度を測ったり、ビールの温度を測ったり・・・って、ダメですね(笑)
Posted by ueda-034 at 2009年02月03日 23:20
こんばんは!!
水温計、私も購入してから一年程たってからようやく使い始めました(苦笑)

ちゃんと測って感覚的に把握しておくとそのうち良いことがあるよと相模湖のボート屋さんも言っておりましたよ。

と言いつつ私もアレです。

やはり鉄板とか測っている方が多いですな♪

背景が素敵です!!
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2009年02月04日 01:18
こんばんはmagさん!!


気に入らんヤツは使うな!!

あのスタイルが帰って来ましたね(^-^)
山根プロデュースになった最近は、そそるルアーが次々発売されるのでうれしい限りです^ロ^
・・・でもつらいです(爆)


お魚ショ〜、オレも休みとれたら行って見ようと思っています!!
なかなか他の釣りを見る機会が少ないので
こ〜いう機会に別の世界も覗いて見ようとp(^^)q


それはそうと、今年はオレも水温を踏まえたデータをとって見ようと水温計買いました♪
ローテクですけど(笑)

自分次第ですけど、将来の糧に出来ればうれしいです(^^)v
Posted by エテ吉 at 2009年02月04日 01:38
最近は非接触なるものがあるんですね。

実は一昨日会社の先輩に聞いて初めて知りました。

そしたらmagさんが買ってるし!

なんと言うタイミングなんですかね!

我が家の体温計は未だに水銀計ですが、コレは買いですね!

もうなんでも測定しちゃいそうです。
Posted by ゆま坊 at 2009年02月04日 08:49
こんにちは♪

F.ショーいいですね~お♪名古屋ではやらんもんね(泣

ベイト好きな皆さん方は何曜日に行くのだろう・・・?
Posted by sepia at 2009年02月04日 12:39
FSうらやましいっす。
楽しんでくださいね。
非接触型の温度計はいいですねー。
いずれ、防水タイプでてきそう。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年02月04日 23:05
ueda-034さん、こんばんは。

腕時計タイプですか!
って事はもちろん防水?!
いいですね~。

わたしもむやみに温度測っていますよ。
本番で電池切れなんて失態が心配です・・・(笑)
Posted by magmag at 2009年02月08日 00:21
Eight_Worksさん、こんばんは。

やはり続ければいいことありますよね!
お魚は水の中なのに水温を知らないなんてダメですよね。
今年はこのへんも楽しんでみたいと思います。

やっぱり無駄に測っちゃいますよね!
私は味噌汁測ってマス!
Posted by magmag at 2009年02月08日 00:24
エテ吉さん、こんばんは。

前までは小さくまとまっていた感じがしましたが今は、やりたいことやっていて好きです!

Fショーは楽しいですよね!
全く関係のないジャンルにも触れることが出来るのもここくらいですからね!

エテさんも購入済みでしたね!
トップとはいえ水温は必要な情報だとおもうのでチェックはしとかないとね~!
Posted by magmag at 2009年02月08日 00:29
ゆま坊さん、こんばんは。

凄いタイミングでしたね!
水温計るのって時間かかるし面倒なイメージがあったのですがコイツなら一瞬なので使い続けられそうです。

何でも測れて楽しいですよ。
Posted by magmag at 2009年02月08日 00:31
sepiaさん、こんばんは。

大阪、横浜だけってのは辛いですよね。
もう何箇所かで開催されれば喜ぶ人も増えるのですがね・・・。

ベイト好きな方々はどうなのでしょうかね・・・?
皆さんもいかれるのでしょうかね~?
ちなみに私は土曜を予定してますよ~~!
Posted by magmag at 2009年02月08日 00:34
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

九州でも開催されれば良いのですがね・・・。
今の不況では辛いのか・・・

Fショーの報告は今年もアップする予定なので少しは情報を提供できると思います!

非接触いいですよ~!
是非ゲットしてみてください!
Posted by magmag at 2009年02月08日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fショーの季節・・・そして温度計!!!!!!
    コメント(12)