ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年11月18日

ラッキ~!すその釣行!!!!!!

こんばんは、magです。



この前のおさぼり期間中に、「すそのフィッシングパーク」に行ってきました。

今月は裾野まで行くのは無理だと思っていたのですが、ある野暮用が急遽キャンセルになり、チャンスとばかりに行ってきました。
今回は相方も行きたいって事で二人で行ってきました。

11/15(土)、東名を爆走してきました。紅葉はまだ微妙・・・。
現地到着がAM8:00過ぎ。
サスガに土曜日は混んでます・・・。

とりあえず3時間券を購入。
折角遠方から来たので一日やりたいのですが、相方的に3時間以上は無理らしい・・・(汗)


今日のタックルは・・・。
ラッキ~!すその釣行!!!!!!
ロッド:ミスター・ドンWAS60LT(改)
リール:ABU2500Cブラック

以前改造済みのスピニング改に久々登場のニゴシ。
押さえで鱒レンZ(改)。

相方は得意のシェークスピアのキャラクタースピンキャスト。


今日の釣果・・・。
そこそこ釣れました!
やはりミノーが釣りやすいです。
しかもシンキングはSPなんかで底をゴリンゴリンノックすると簡単にヒットして来ました。
ラッキ~!すその釣行!!!!!!
今日の当たりルアーはMEGABASS X-80SW
コイツはシンキングなんですがゴリンゴリンでよく釣れました。

以前記事にしたスムーは、不意打ち釣行の為用意できず・・・(汗)
スムーを使いたかった・・・(涙)



更にショッキングなことも・・・。
久々登場のあるルアーをロスト・・・(汗)
あるルアーとは・・・。
ラッキ~!すその釣行!!!!!!
ゆま坊さんのパクりっす!!!
ボーマーのボーマーベイトです。
コイツも大昔にゲットした思い出のノーフィッシュルアーです(笑)
そのうちルアー紹介でアップしようかと撮っていたのですがこんな形で使うとは・・・うっうっうっうっ・・・(涙)

コイツスローシンキング?なクランクなんですがすそので使えると思い使ってみました。

底まで沈め「ゴリンゴリン」やっていると・・・
「ガツッ!!」って感じの引ったくりバイト!
次の瞬間「ふわ~~~」

なんとスナップがグニャっと変な形になってましたよ~!
スナップが弱っていたのかもですがデカかった可能性も・・・。
・・・惜しい(汗)

ラッキ~!すその釣行!!!!!!
ラッキ~!すその釣行!!!!!!
ラッキ~!すその釣行!!!!!!




一方、相方はというと・・・。
ラッキ~!すその釣行!!!!!!
ラッキ~!すその釣行!!!!!!
相変わらず釣ってます・・・(汗)
あんなナメたシェークスピアのへっぽこロッドでガンガン釣ってますよ・・・。
ルアーはMEGABASS LIVE-XMARGAYとスティックのローテーション。


しばらくすると、さっきより凄い引きが・・・。
ラッキ~!すその釣行!!!!!!
お~~!グイグイ引いてます。
ドラグ設定がジャストなんで上手いことやってますね~!
ラッキ~!すその釣行!!!!!!
上がってきたのは本日最大の虹鱒さん!
サスガ一番弟子!上手いね~!


最後の少ない時間を川で釣りました。
ここではバベルとスティックで攻めましたが、簡単につれますよ~!
爆釣して短い3時間は終了!

今回もたくさんのお魚ゲットでした!
でもまだ引きは弱めでした。
フレッシュなお魚が入るまでは無理なのかな・・・?





では、またパー


タグ :すそのFP

同じカテゴリー(TROUT)の記事画像
今年はすそのから行ってみたよ!!!!!!!!
管釣りにはこのロッド!!!!!!!!!!
管釣り行ってきた!!!!!!!!!
管釣り行ってこよう!!!!!!!!!
クモで王禅寺攻略?!?!?!!?
王禅寺いってきたよ!!!!!!
同じカテゴリー(TROUT)の記事
 今年はすそのから行ってみたよ!!!!!!!! (2010-01-24 23:30)
 管釣りにはこのロッド!!!!!!!!!! (2009-11-10 01:02)
 管釣り行ってきた!!!!!!!!! (2009-11-08 02:14)
 管釣り行ってこよう!!!!!!!!! (2009-11-07 01:44)
 クモで王禅寺攻略?!?!?!!? (2009-03-29 01:16)
 王禅寺いってきたよ!!!!!! (2009-03-24 17:28)
この記事へのコメント
こんばんは

それ、私がソルトで活躍させてるミノーです(笑

メバルやアイナメ、シーバスはもちろん
すそのでも最強でしたか!

お連れさんも、ごっついの釣ってますね
さすが、英才教育受けてるだけありますね!
Posted by tachibana at 2008年11月18日 18:28
tachibanaさん、こんばんは。

コイツなかなかよいですね!
随分前にシーバス用に購入するも未使用でした・・・(汗)

あそこはシンキングでゴリゴリすれば手堅いですよね!

相方、なかなかやってくれますよ!
Posted by magmag at 2008年11月18日 18:59
★★人気SS★★さん、こんばんは

久々の登場ですね!
もうこないでくださいね~~!
Posted by magmag at 2008年11月18日 19:00
すごいですって。
管釣りしたことないので、わからないんですが、バス以外の引きを楽しめるのもいいですよね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年11月18日 23:20
その殉職ネタはかなり古いっすよ~~

でも、覚えてくれてて嬉しかったです。

相方さんが一番弟子なんすね~

オイラも嫁ハンを一番弟子にしようっと!
Posted by ゆま坊 at 2008年11月19日 06:05
こんにちわ!

いつのまに「すその」え!

しかしX-80を出すとは、やはりただ者では
ないですね~

ワタクシも管釣りBOXには常備です(^^)

相方さんは毎回良く釣りますね~(驚
ワタクシは絶対に適わないと思います(泣
Posted by 番長 at 2008年11月19日 14:08
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

バス以外も結構楽しいですよ!
でも私的にはバスが好きです・・・。
Posted by magmag at 2008年11月20日 19:23
ゆま坊さん、こんばんは。

懐かしいでしょ~!
気に入っていたのでパクっちゃいました(笑)

勝手に一番弟子にしてみました。

そういえば、奥さんも釣ってましたね!
また一緒にいってみてくださいね!
Posted by magmag at 2008年11月20日 19:26
番長さん、こんばんは。

スイマセン・・・(笑)
またいってしまいました!

未だに引きは弱い物の狙い通りな展開で楽しかったです!

X-80すそのでは高反応でしたよ!
Posted by magmag at 2008年11月20日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッキ~!すその釣行!!!!!!
    コメント(9)