ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年11月17日

ZARA(改)!!!!!!!

こんばんは、magです。



え~、またまたコイツをいじくってみました・・・。
ZARA(改)!!!!!!!
HEDDON ORIGINAL ZARA SPOOK
XRS(シルバーショアミノー)というド定番カラーのオリザラ。
結構XRSは好きで見つけるとチョイチョイゲットしております。



そして本題に・・・。

コイツをどのように料理したかと言いますと・・・。
ZARA(改)!!!!!!!
スイマセン・・・(汗)
またくだらない物で・・・。

コレ何か解りますよね~(笑)

そうです!
かんつりの時に使用する「リリーサー」です。
簡単に言ってしまえば「針外し」です。

コレがあればネットも必要なくお魚を触らずに素早くリリースできる便利グッズ!

普段ネット派な私は、初購入・初使用です。
ちなみにbelmontというメーカーのの「リリーサーAL」(1260円でゲット)と言う商品をザラに付けて見ました。

・・・で、既にある場所で使用済み・・・。
ZARA(改)!!!!!!!
こんなコードをつけて使用してみましたよ。



実戦での使用感は・・・。
とても使いやすい。簡単に針が外せます。お魚にノータッチでやさしくリリースできました!

でもね・・・
ネットでキャッチしないと釣った気がしなかったです・・・。
手元でバラしちゃった?的感覚になんだかな~・・・と。
お魚にノータッチってのが気に入らない・・・(笑)

私的にはネットでキャッチしてまじまじとお魚眺めるのが好きですね~(笑)


でも、あれば便利なことは間違いないです。
ちなみに先端のワッカを通るサイズのルアー(スプーンなど)しか使用できないので、アシカラズ・・・。




今日のエンディングは・・・。

Machine Head
当時はコノテの重くてウネル音が氾濫してましたね~。
マシーン・ヘッドは「BEAST FEAST 」っていうこんなバンドばっかり出てくるヘビーロック・フェスで一回だけ見ましたね~。
なつかしいね~~。
髭がイカゲソみたいね~~(笑)




では、またパー



同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事画像
いつも使っている道具
復活します!
リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!!
2011、mag工房始動!!!!!!!!!!
早速つくってます!!!!!!!!!!!
納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事
 いつも使っている道具 (2017-07-24 22:00)
 復活します! (2012-02-16 19:48)
 リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!! (2011-01-06 23:49)
 2011、mag工房始動!!!!!!!!!! (2011-01-04 21:35)
 早速つくってます!!!!!!!!!!! (2010-12-21 23:21)
 納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!! (2010-12-19 23:58)
この記事へのコメント
こんばんわ!

これはナイスアイデアっす!

ザラってなんにでも活用できますね(^^)

リリーサーって以前使おうと思って
買ってから「あ・・プラグダメなのね・・」と
気が付いてから、改造も頓挫したまま・・

プラグ用って難しいですよね(汗汗

ワタクシも何かザラで作ろうっと♪
Posted by 番長 at 2008年11月18日 01:10
耳かきにリリーサー、ザラは万能グリップだと理解しました!!!

もうちょっと太ければ、普通にグリップにも使いたいです (笑)

私も何か作りたいけれど、思いつかないっす (汗)
そのうち、何か真似しそうです !!
Posted by tachibana at 2008年11月18日 06:45
前の耳かきネタで、自分も何か作ろうかとTBで中古ルアーなんぞ眺めてみましたが・・・

何もネタが思いつかず・・・です。

いや~これは面白アイテムっすね~

エリアでこんなんぶら下げてるとスッゴイお洒落っすよ!
Posted by ゆま坊 at 2008年11月18日 09:51
番長さん、こんばんは。

ザラはかわいいっす!
クランク用リリーサー・・・確かに難しい(汗)
ベロもベリーフックも邪魔ですよね!

完成したら一儲けできるかも!!
Posted by magmag at 2008年11月18日 18:48
tachibanaさん、こんばんは。

ザラは万能ですよね~!
グリップにしたら面白いですね!

あ!あのドデカイザラならいけませんか・・・?
Posted by magmag at 2008年11月18日 18:51
ゆま坊さん、こんばんは。

コイツ使い勝手はよかったですよ!
吊るしの細いグリップよりホールドしやすいし、長さも長くなり使いやすかったです。

クリアだったら目立たずに遊べるかも!
ザラ2あたりもかわいいかも!
Posted by magmag at 2008年11月18日 18:53
まっまさか、ZARAがこんなお姿に。
でも、ステキ。
これは、かなりステキ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年11月18日 23:17
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

またくだらない物作っちゃいました・・・。
いつもお付き合い有難う御座います(笑)
Posted by magmag at 2008年11月20日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ZARA(改)!!!!!!!
    コメント(8)