ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年10月29日

STORM TINY TUBBY!!!!!!

こんばんは、magです。



今日は私的に懐かしのルアーをご紹介・・・。

ストームから出ていた真丸クランク・・・
STORM TINY TUBBY!!!!!!
STORM TINY TUBBY
このタイニータビーはシリーズ化されていて、この他にリトルタビー、ダブルディープタビーの3種類がありました。
こいつはその中でも一番サイズの小さいカワイイ奴!

STORM TINY TUBBY!!!!!!
かなり丸っこいでしょ!
顔だけブリブリ泳ぐイメージ・・・。

STORM TINY TUBBY!!!!!!
オケツにはこんな溝が掘られてますよね。
実はココにコイツのおバカな秘密兵器が取り付けられるのだ・・・。


STORM TINY TUBBY!!!!!!
ジャジャ~~ン!
ワーム素材のカーリーテールが付けられるんですよ~!

STORM TINY TUBBY!!!!!!
ココにはめ込んで固定するんです。

当時、プラグでは釣れる気がしなかった私はこのピラピラの付いたコイツが欲しくて欲しくて・・・。
ストームは少ないお小遣いでは中々買えないチョイ高プライスだったのですが気合入れゲットしましたよ!

でも結局いまだにバスゲットしていない顔だけ星人でありました・・・。







では、またパー


タグ :STORMTINY TUBBY

同じカテゴリー(lure)の記事画像
増えてきたヘンテコバス達
スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!!
MOSS BOSS!!!!!!
黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!
ストレーンなBOX!!!!!!!!!
早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!!
同じカテゴリー(lure)の記事
 増えてきたヘンテコバス達 (2017-07-24 00:44)
 スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!! (2012-02-27 01:11)
 MOSS BOSS!!!!!! (2012-02-25 03:29)
 黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!! (2011-01-23 01:08)
 ストレーンなBOX!!!!!!!!! (2010-10-24 22:53)
 早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!! (2010-09-20 01:22)
この記事へのコメント
こんばんは

なんでも出て来ますね!magさんのボックスからは!

なんだか、普通にマスも釣れそうな気がしますけれど。テールはルール違反なのかな....
Posted by tachibana at 2008年10月29日 23:23
いましたね〜

こういうの…

なぜかワーム素材のみ、
千切ってちゃうんですよね〜(笑)
Posted by ひでっち at 2008年10月29日 23:30
tachibanaさん、こんばんは。

出てきますよ~~(笑)
すその辺りなら食ってくれるグルメな鱒はいそうですね。
テールは違反でしょうね。
でもこのテール殆ど付けて使用してないんですよ。
BOXに入れたら他のルアーやられちゃうんで・・・(汗)。
Posted by magmag at 2008年10月30日 00:00
ひでっちさん、こんばんは。

尻尾だけ持ってッちゃうんですよね(笑)
わたしのもコレがラストの尻尾です。

昔っぽいアイデアですよね!
Posted by magmag at 2008年10月30日 00:02
こんなん初めてです。

おもしろ~~い!

ところでテールのワームは替えがあるんですか?
Posted by ゆま坊 at 2008年10月30日 10:20
これまた楽しそうなitem登場っす!

普通に釣れそうな気がしますが

なかなか旨いことイカンみたいですね~
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年10月30日 11:24
こんにちは。

これは昔ダイワのカタログの後ろの方のページで見たことがあるように思います。

「ワーム素材を加えれば、プラグももっと釣れる!」という、(きっと)安易な発想がステキです(^^

今のご時勢の言葉を使うとハイブリッドルアーですね(笑)
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年10月30日 11:27
これ初めて知りました

クランクとグラブって理にかなってるような気がしますがダメなのかな
Posted by rat at 2008年10月30日 12:30
凄いものが出てきましたね。
ピラピラがつくんであれば、凄いアクションしそうな気がします。
お次はなんですか?
もう、楽しみで寝れません。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年10月30日 23:14
ゆま坊さん、こんばんは。

面白いでしょ?
昔はこんな変なルアーが本気で売られていたんですよ~。

代えのシッポは確か2本はいってました。
写真の物しか残っていないのでテールは略使用してませんね。

これでバス、鱒なんでもいいから釣りたいですね~。
Posted by mag at 2008年10月31日 19:35
ひらきょさん、こんばんは。

釣れそうですよね!
腕が悪いっす・・・(笑)

今度本気でつかおうかな~。
っつてもいつもルアーを沢山持っていくから結局使わず・・・ッてことが多いッス。
Posted by mag at 2008年10月31日 19:38
ueda-034さん、こんばんは。

そうそう!ストームって昔はダイワが窓口でしたよね!
この他にもレーベル、コットンコーデル、ブーンやストライクキングまで本に載ってましたよ。

絶対安易な発想ですよね(笑)
でも子供には一番心をつかんでしまうのかも知れませんね!!

確かにはいぶりっと!! 
Posted by mag at 2008年10月31日 19:44
ratさん、こんばんは。

確かに両方とも巻物だから良さそうですよね!

ちゃんと使ってみます!
Posted by mag at 2008年10月31日 19:45
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

釣れそうなんですが腕のせいで結果出てません・・・。

ちゃんと使って汚名返上と行きますよ~!

次・・・?
もうあまりありませんよ・・・(汗)
Posted by mag at 2008年10月31日 19:47
カワイイですね!!!

アッカン・ベーーーですか???

結構もぐりそうですけど、

リップ短かくして、シャローの方が、

釣れるかも???
Posted by KORN at 2008年10月31日 20:25
KORNさん、こんばんは。

あっかんべ~ですよ!

結構潜りそうですが、浮力も強いので潜らないッス。

コイツももう少し使ってあげないとな~~。
Posted by magmag at 2008年11月01日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
STORM TINY TUBBY!!!!!!
    コメント(16)