ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年10月12日

2006 Strange Land Gun grip!!!!

こんばんは、magです。



今日は以前、発売された時に気に入って勢いで購入した一品をご紹介・・・

2006 Strange Land Gun grip!!!!
2006 Strange Land Gun grip



全貌はこんな感じ・・・
2006 Strange Land Gun grip!!!!
ハンドメイドルアーに興味のある方なら既にメジャーなインディーズブランド「Strange Land」 から2006年に発売されたグリップです。

かなり拘った造形でしょ?
材質はアルミ+マグネシュウム合金製。
重量は230gとかなりのウエイト。ちなみに手持ちのチャングリシングルで170g。



特徴としてはやはりフロント部分のコパーにアルマイト加工を施したヘッドでしょうか・・・。
2006 Strange Land Gun grip!!!!
ヘッド部分をはずすと、このタイプのコレットが出てくる。
このタイプはフェルールを選びます。あまり細いものや太いものは締め込めない可能性ありです。



2006 Strange Land Gun grip!!!!
ブラウンに焼付け塗装されているグリップ部分。
かなり細身でゴツゴツとした印象。
リールシート部分にいたってはリールフットより若干太いくらいでかなり細い仕上がり。
かなりシャープで気に入ってます。



2006 Strange Land Gun grip!!!!
握り部分はコルクストレートタイプ。この他にウッドもあるみたいです。



真横から見るとこんな感じ・・・
2006 Strange Land Gun grip!!!!
かなり個性的なんです。



実は個性的なため乗せるリール、ロッドがありません・・・。
推奨はABUの4000~5000辺りの黒や赤辺りが無難・・。

しかし私持ってません・・・(汗)



とりあえず仮に1500乗せてみます・・・(汗)
2006 Strange Land Gun grip!!!!
映し方の加減でサイズ良さそうですがちっこいです。

でも黒なんかがあいますね~~。
ロッドとリールそれぞれ地道にゲットしたいと思いますよ~~。
いや~~!釣りは金が掛かるね~~(笑)


ちなみに現在、2008年バージョン発売中です。興味のある方はどうですか~~?




今日のエンディングは・・・

Brian Setzer Orchestra
ストレイキャッツのヴォーカル、ギターのブライアンがオーケストラ編制で活動してます?今はどうなんだろうかわかりませんが・・・。
この曲もストレイキャッツの代表作ですよ!
オリジナルより迫力あります!
ブライアンのギター「Gretsch 6120」カッコいいっす!
今でも憧れですよ~。










では、またパー



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
FIGHTIN'ROD Kuramochi custom!!!!!!!
遂に買った!止まらぬ物欲!!!!!!!!!
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
マタシテモFIGHTIN'ROD!!!!!!!!!!!
ファイティングロッドまたしても捕獲!!!!!!
IG-HISPEED(改)デカールチューン!!!!!
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 FIGHTIN'ROD Kuramochi custom!!!!!!! (2012-02-18 02:06)
 遂に買った!止まらぬ物欲!!!!!!!!! (2010-07-27 00:21)
 こるふぉ~ドッキング!!!!!!! (2010-02-18 01:05)
 マタシテモFIGHTIN'ROD!!!!!!!!!!! (2009-09-27 23:23)
 ファイティングロッドまたしても捕獲!!!!!! (2009-08-04 00:11)
 IG-HISPEED(改)デカールチューン!!!!! (2009-04-26 05:07)
この記事へのコメント
格好いいグリップっすね~

ボクも欲しいな~

・・・いかん、だんだん影響されていく自分が怖いっす。
Posted by ゆま坊 at 2008年10月12日 21:55
こんばんわ!

イカツイグリップですよね~
ちょっとホワイトベースに似てますよね?

ここンチのルアーにはピッタリですが
乗せるリールが困りモンですよね(^^;)
Posted by 番長 at 2008年10月13日 00:08
こんばんは。
裾野市のルートインにおります(笑)

デザインも格好いいですが、ものすごいカラーリングのグリップですね。
ストレンジランドはロドリ誌で何度か見たことがあります。

釣りはお金が掛かりますねぇ(^^;
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年10月13日 00:23
ゆま坊さん、こんばんは。

コノテのトップメーカー追っかけたらキリがないっす。
次から次へと凄い値段でリリースしてきますから・・・

今の私じゃもう手は出さない分野です。
この頃まで位はインディーズ系に手を出してました。

今は中古で古いけどカッちょいい安物探すのが好きです。
まだカッコいいものあると思いますよ!
Posted by magmag at 2008年10月13日 02:16
番長さん、こんばんは。

ゴツイのですが握るとかなり細身です。
デカイトップでゆったりなスタイルにはバッチリな感じはします。

リール、あわせにくいのですが色の付いた(黒、赤、茶)リールなら合わせられますよね?!?!

私的には結構気に入っておりま~ス!!
Posted by magmag at 2008年10月13日 02:22
ueda-034さん、こんばんは。

今日すそのですね!
若干お魚にプレッシャーかかってそうですがデカイ奴しとめちゃってくださいね!

このカラー、オールドのブローニングなんて奴はこんな配色だったり、フェンのランカースティックの茶色使ったりしたのだと思います。
ビルダーはオールド好きで有名ですからね。

この人ロドリでトラブッたんですよね?

どうでもいいですがね・・・。

釣りはお金かかりますね~~(笑)
Posted by magmag at 2008年10月13日 02:27
こんにちは♪

う~ん渋い!

背景に映ってる人のように筋肉質の黒人ダンサーのような色合いと造形ですね☆

存在感ありすぎて竿やリールが合わせにくいのも“確かに~”(daigo風)
Posted by sepia at 2008年10月13日 09:20
sepiaさん、こんばんは。

“確かに~”(daigo風)・・・(笑)
存在感ありすぎで中々合わせ難いんですよね~~。

癖ありすぎですよね~~。

いつかはバッチリ合うロッド&リールゲットしたいっすね~~(笑)
Posted by magmag at 2008年10月13日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2006 Strange Land Gun grip!!!!
    コメント(8)