ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年08月13日

YOUNG GUITAR!!!!!

こんばんは、magです。



今回は釣りとは全く関係ない記事であります・・・。
懐かしいものが出てきました・・・。


私の釣り以外の趣味って言うと、音楽なのですよ・・・。
当時は釣りには一切目もくれず音楽にのめりこみました・・・。

そんな時始めたのがギターです。
もう楽しくて楽しくて仕方なかったものです!

当時毎月楽しみにしていた雑誌が・・・
YOUNG GUITAR!!!!!
YOUNG GUITAR
ギタリストのバイブル的雑誌、「ヤングギター」です。
この雑誌を読めば好きなギタリストの秘密が事細かに記載してあり毎月ワクワクして読んでおりました・・・。

こんなの読んでいると、当然物欲にも火がつきます・・・(汗)

当時の私の性格も、オリジナルは嫌!吊るしじゃつまらないじゃんなんてかんじでした・・・。
当然改造やらオリジナルギター欲しい~~なんて考えるわけですよ・・・
しか~し!学生の分際でそんな大金もってるわきゃ~~無い!


そこで学生の救世主、ヤングギター登場です。
当時こんな企画がありまして・・・(今もあるかはしりません)
YOUNG GUITAR!!!!!
コレに見事当選すればオリジナルギターがタダでゲットできるの?
って事でハガキにギターのイラストと詳細なんかを記入して送ってみたのであります・・・。

すると、次の月の雑誌に載っているではありませんか~~!
YOUNG GUITAR!!!!!
私の得意技(当時も・・・)のパクリ!名前は「バルタンギター」というコテコテな仕上がり・・・。

きちゃない字でゴチャゴチャ書いておりますが、当時自分のギターに付けてみたいものを沢山書いてます!
タダなので欲張りであります!
イメージはディーンのギターにメタリカだったかザックワイルドだったかのピックアップ乗っけただけのミーハーなシステムだったはず・・・?忘れましたよ・・・(汗)

誰だか知らん審査員から中々の評価貰ってますがな~。
って事でちょっと期待したのですが・・・
当然の様に選ばれず・・・。

この年のオリジナルギターに選ばれた方は、私と同じ号の私の作品の下に載っていた方の作品だったのですよ。
審査員の片方は「今回の応募作品の中で一番気に入っています」って書いてくれたのに~~。
欲張ってコスト掛かりすぎだったからまず無理だったでしょう・・・。
ばかですね~~。若気の至りであります(笑)


懐かしいな~~!





今日のエンディングは・・・

Sepultura
ブラジル出身のスラッシュメタルバンド「セパルトゥラ」
当時大好きなバンドでして「Arise」ってアルバムは名盤でありました。
当然ライブにも行きましたよ~!
場所は川崎にあるクラブチッタ。
凄い熱気で死ぬかと思いました・・・(汗)
もう酸欠状態!初めて味わいましたよ・・・。
もう苦しくって、背伸びして上向きながら口をパクパクしてました・・・。
もう魚の気持ちです・・・(笑)






では、またパー



同じカテゴリー(music)の記事画像
最後のギター!!!!!!!
CD収納率UP術 その後!!!!!
CD収納率UP術!!!!!
フジテレビ潜入成功!!!!!!
GIBSON SG Standard!!!!!!
フジテレビ、潜入!!!!
同じカテゴリー(music)の記事
 最後のギター!!!!!!! (2009-12-10 01:41)
 CD収納率UP術 その後!!!!! (2009-01-20 21:08)
 CD収納率UP術!!!!! (2008-12-12 22:46)
 フジテレビ潜入成功!!!!!! (2008-11-09 20:16)
 GIBSON SG Standard!!!!!! (2008-10-22 21:09)
 フジテレビ、潜入!!!! (2008-03-18 00:37)
この記事へのコメント
こんばんわ!

スゴイ・・・・・・やはりmagさんのセンスは
抜群すよ!

尊敬します、マジで!

ワタクシはカスタネットも怪しい位の音痴&絵の才能無しなので、憧れちゃいます♪
Posted by 番長 at 2008年08月14日 02:02
おぉ~スゴイですな~

先日嫁がいきなりウクレレやりたいというので買ってやりました

コード?夫婦そろってさっぱりですわ
Posted by ratrat at 2008年08月14日 06:56
「ヤングギター」懐かしいですね~。

ワタシも買ってよく読んでました。

「プレイヤー」「ミュージックライフ」などなど。

「バルタンギター」めちゃカッコイイじゃないですか!!!

ヘビメタ風で、最高です!!!
Posted by KORN at 2008年08月14日 10:17
懐かしい。
ヤングギター。
買ってましたよ。
本当に発売が楽しみでしたよが。
オリジナルギターが採用されていれば、今は、釣りしてないかもですね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年08月14日 15:23
こんばんは!

私もその号持ってますよ!!
で、バルタンギターマジで記憶にあります!!

どこかにあるので探してみよ~っと(笑)

ちなみにうちにもヤングギター誌がそれこそ部屋を占領するらいありまして未だに嫁に怒られております(笑)

特にインギーものは全て取り揃えております(^^)
今じゃーそれこそもう自分がインギー!?って錯覚してしまうほどインギーオタクですね(汗)

おっと!

またギターが弾きたくなってきた!!!
Posted by you-youyou-you at 2008年08月14日 21:19
番長さん、こんばんは。

昔は音楽結構好きでしたよ~。
コレは、目立つようなデザイン考えていたら思いついたものなんですよ~。

ギターも意外に簡単ですよ!
楽しいですから~~!
Posted by mag at 2008年08月14日 23:50
ratさん、こんばんは。

ウクレレ可愛いですよね!
私は弾けないのですよ~!
ギターとはチューニングが違うのでサッパリ解りませんが非常に憧れますね~!

ハワイのウクレレってハワイアンコアって言う物凄い綺麗な木目の材を使っていたりして素敵なんですよね~!

マジで欲しいな~~!
Posted by mag at 2008年08月14日 23:55
KORNさん、こんばんは。

KORNさんは凄い好きそうですね~!
トーカイのストラトをゴリゴリ言わせていたんでしたよね~~(笑)

私もプレイヤーは時々買っていましたよ!
あとはギターマガジンとかですね~!

なつかしいっす!
Posted by mag at 2008年08月14日 23:58
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

かぼちゃさんもギターやっていたのですね!
カイ・ハンセン好きですよね~!

もしこのギターが手に入っても釣りに舞い戻っていると思います!

きっと・・・(汗)
Posted by mag at 2008年08月15日 00:00
you-youさん、こんばんは。

このギター覚えているのですか?!?!
そいつは凄い!
ちょっと嬉いっす!

you-youさんのインギー好きはハンパナイのはあのマーシャル+ストラトを見れば恐れ入りました!といわざる終えないでしょうね~~(笑)
超カッチョイいっす!

私もインギーのストラトには憧れましたよ!
インギーのストラトって言えば、スキャロップド加工されたフィンガーボードにディマジオのHS-3でしょう!オマケに裏のフェラーリステッカー?

フェンダージャパンの安いのが発売された時は行ってしまおうかマジで悩みましたからね~!

私はスィープや早弾きなんて殆どできませんが弾いてるだけだ楽しいですよね~!
Posted by mag at 2008年08月15日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
YOUNG GUITAR!!!!!
    コメント(10)