ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年06月05日

MAZUME MFT-U-11到着!!!!!

こんばんは、magです。



とうとうやってきました!

そう!あの禁断の「ポチッ!」です・・・(笑)
MAZUME MFT-U-11到着!!!!!
MAZUME MFT-U-11

よくあるPVC製U型フローターですが色が黒なのが気に入ってます。


コイツの特徴を・・・
まずはバルブ。
MAZUME MFT-U-11到着!!!!!
お約束の大口径バルブ。
このフローターは2気室+1タイプで本体後方にバルブが2個付いています。
MAZUME MFT-U-11到着!!!!!
本体反対側にもひとつ。背もたれ反対側にひとつあります。

中央のつまみをひねるだけで簡単に空気が抜けます。
付属の足踏み式ポンプで約5分程度で簡単にエア注入できます。


次にフロントアルミバーの固定は・・・
MAZUME MFT-U-11到着!!!!!
MAZUME MFT-U-11到着!!!!!
ゴムボのオールを固定する金物と同じようなもので取り付けています。
リバレイのものとは比べ物にならない立派な造り。


更にエプロンは・・・
MAZUME MFT-U-11到着!!!!!
ナイロンのメッシュ素材を使用していますが滑り止めにゴム素材でコーティング。
しかもチャックが付いており小物やBOXなんかを入れておけるんですよ。
なかなか便利そうです!
しかし弱点も・・・
私、ZEALのフローターBOXを使ってますが付ける所が無い・・・(汗)
両脇にも付けにくいのでお悩み中です。


更にエアクッション付きです。
MAZUME MFT-U-11到着!!!!!
こいつのおかげであまり水に浸からなくて済む。
目線も少し上がるので水の中も見やすくなりますよね!


いや~~~!早く使いたいですよ~~!

ってか明日休みだから進水式でもしてこようかな~~!




今日のエンディングは珍しい楽器のご紹介。

チャップマンスティック
ギターで言うタッピングで演奏する楽器です。
弦を押した時と離した時に音が出ます。
コレを両手でおこなう。
ピアノ感覚なのでしょうかね?

これ一台でベースとギターの両方が演奏できます。
どうも中央に太い弦があるみたい。
難しそうですね~!
近頃ベースにもたくさんの弦が張ってあるものがありますがそれらでもやっていますね!

こんなことできたら楽しいだろうな~~!




PUSH!PUSH!
      ダウン
 にほんブログ村 釣りブログへ







では、またパー



同じカテゴリー(フローター・ゴムボート・エレキ)の記事画像
エレキでGO!!!!!!!!
mazumeフローター!!!!!!
禁断の「ポチッ!」・・・!!!!!!!
エア漏れにご注意!!
同じカテゴリー(フローター・ゴムボート・エレキ)の記事
 エレキでGO!!!!!!!! (2011-01-08 02:36)
 mazumeフローター!!!!!! (2009-04-09 01:03)
 禁断の「ポチッ!」・・・!!!!!!! (2008-05-31 03:04)
 エア漏れにご注意!! (2007-06-22 23:54)
この記事へのコメント
おっ!新艇ですか。
安定感があってよさそうですね。
B.A.S.S.のパッチのアクセントがかっこ
いいですね。
Posted by 会長 at 2008年06月05日 22:19
いよいよバット・マン・カーの出廷ですね!!

釣果を期待してます!!!
Posted by KORN at 2008年06月05日 22:28
いいですねー。
いい感じですね。
こりゃあ進水式楽しみですね。
クッションはいいですよね。
目線が高くなるから。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年06月05日 22:52
こんばんは。

やっぱりこのフローターは格好いいですね!
それにエアクッションとエプロンがとっても羨ましいです!

MAZUMEつながりですが、MAZUMEのライジャケを購入してきました(^^
膨張式のベストを買ったのですが、腕の動きのジャマにならなくていい感じです!!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年06月05日 23:49
こんばんわ!

マジでカッコウイイっす(^^)

装備も凄いですが、その配色にやられて
います(汗

マズイマズイですよ~欲しいですぅ~
カヤックも欲しいですが、なにせ置場が(汗

これは刺激されまくりでございます!
Posted by 番長 at 2008年06月06日 01:29
渋い!!
見れば見るほど欲しくなる・・・・

ヤヴァイね
Posted by ratrat at 2008年06月06日 12:34
欲しい!

格好いい!

後は資金か?

う~ん計画中・・・残念
Posted by benkei at 2008年06月06日 17:09
格好いいね~

フローター欲しくなっちゃうよ~

でも何処で浮いたらいいのかわかんないっす!
Posted by ゆま坊 at 2008年06月06日 17:13
この楽器凄い!!
更に演奏してる人マジで気持ち良さそう!!!

こんなに自在に弾けたらそりゃ楽しいだろう!と思います!!

ん!?

食いつきどころが違いました!?(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年06月06日 22:05
会長さん、こんばんは!

新艇で~ス!
安定性は凄いありそうです!
以前使っていたリバレイU型に比べても結構大きい感じがします。

BASSのワッペンつけてみました(笑)
両面テープなんですぐはがせますがね。
もっと貼る予定です!
Posted by mag at 2008年06月07日 00:49
KORNさん、こんばんは!

早く進水式したいですね~~!
非常に楽しみです!
Posted by mag at 2008年06月07日 00:51
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

はやくつかってみたいですよ~~!

目線が高いのは武器になりますよね!

そのてんではフローターは厳しいですよね。
水面下よくみえませんよね・・・。
Posted by mag at 2008年06月07日 00:55
ueda-034さん、こんばんは!

エプロンはありそうでなかった?感じで使い勝手良さそうですよ!
エプロン全体がポケットなんで何でも入るって感じです。
ただメッシュなんで濡らしたくないものはそれなりの対処をしないとダメですね・・・。

クッションはジョイクラにも付いてましたよね。
お尻も痛くないし、目線も上がって水面かも見やすいし、腰は冷えにくいし良いこと多そうですね!

ライジャケかったんですか!!
カッコいいものがそろってますよね!
その辺もアップしてくださいね!
Posted by mag at 2008年06月07日 01:02
番長さん、こんばんは!

私も見た目が気に入りましたよ~!

O型は結構しゃれたものがありますが、U型は機能面重視であまりよいものが無かったので嬉しい限りで有ります!

私もカヤックは置き場の問題で止めました。
空気を入れるカヤックは見た目が好きになれませんでしたよ・・・。
Posted by mag at 2008年06月07日 01:06
ratさん、こんばんは。

ratさんはリバレイでしたよね?!
そろそろ新艇いっときますか!
Posted by mag at 2008年06月07日 01:08
benkeiさん、こんばんは。


私も値段で非常になやみました。
ハイシーズンになる前に購入した買ったので気合で行ってしまいましたよ。
私的にはかなり高い物でしたがコレで最後って感じです!
Posted by mag at 2008年06月07日 01:10
ゆま坊さん、こんばんは。

フローター浮かす場所ないんですか?
なんかありそうな感じがするのですがね・・・。

確実に釣果はアップしますよ!
買いましょう(笑)
Posted by mag at 2008年06月07日 01:12
you-youさん、こんばんは!

you-youさんはもちろんコッチのネタですよね(笑)

コイツはなかなかむずかしそうですね!
左手でベース、右手でギターって感じでしょうか?
中央に太いゲージの弦が張ってあるので右手側はギターとは違って下に行くほど音が低くなる感じなのでしょうね。

you-youさんならなんとなくできそうですね!
ギターでもコノテの奏法そこそこできてしまうのでしょうかね~~
私もそんなテクニックが欲しいです~~(汗)
Posted by mag at 2008年06月07日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MAZUME MFT-U-11到着!!!!!
    コメント(18)