ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2007年06月22日

エア漏れにご注意!!

こんばんは、magです。


とうとうバスに本腰を入れる季節がまたやってまいりましたね!やはりフローターは欠かせません!

この前フローターを久々に引っ張り出してメンテがてら膨らましてみました!

私のフローターは、もう3~4年経過したリバレイのU型です・・・
エア漏れにご注意!!





かなり汚いですね・・・

しかもナイロンカバーも自分で縫って補修していたり、フロントのバーも1回折れてしまい補修してあり、内部のチューブは1回フックが刺さり死ぬ思いをしました!これも自分で補修してあります。

こんな酷使しているフローターなので毎年使い始めは使えるかどうか心配なんですよね・・・

一昨日、空気を満タンにして放置してみました。
今日さわってみると、あきらかに柔らかくなっています。どうやらすこしエア漏れくさいです。

このまま使ってよいものかなやみますが今度水につけてチェックしてみます。

また購入は避けたい!
最初からジョイクラとかズイールにしておけば良かった!
後の祭り~(笑)

おやすみ~パー











同じカテゴリー(フローター・ゴムボート・エレキ)の記事画像
エレキでGO!!!!!!!!
mazumeフローター!!!!!!
MAZUME MFT-U-11到着!!!!!
禁断の「ポチッ!」・・・!!!!!!!
同じカテゴリー(フローター・ゴムボート・エレキ)の記事
 エレキでGO!!!!!!!! (2011-01-08 02:36)
 mazumeフローター!!!!!! (2009-04-09 01:03)
 MAZUME MFT-U-11到着!!!!! (2008-06-05 21:15)
 禁断の「ポチッ!」・・・!!!!!!! (2008-05-31 03:04)
この記事へのコメント
magさん

おはようございます!

フローターいいですね~。
私も何度も買おうか買うまいか・・・
結局買ってませんがぜひやってみたいですね。
これ・・・

怖くないですか?(^^)
Posted by you-you at 2007年06月23日 05:19
you-youさん、おはようございます。いつもコメント有難う御座います!

フローターはあると便利ですよ!
大場所には向いていませんが小場所の野池では最適です。
ボートより重量が軽い、準備は数分あればOK!操船を足で行うので釣りをしながら入りたい位置にバッチリは入れる、静かなので魚に近づいても気づかれ難いなど長所一杯です。
確実に釣果は上がりますよ!

私のフローターはすこし怖いです(笑)
新品ならばまずテンプクはないし、U型なら乗り降りも格段に楽になりますよ。
Posted by mag at 2007年06月23日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エア漏れにご注意!!
    コメント(2)