ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年03月19日

脱ムック!!!!!!!

こんばんは、magです。




突然ですがまたもこんなの作ってみましたよ・・・。
脱ムック!!!!!!!
何だか毛深くない??????
全貌はこんな感じ・・・・。
脱ムック!!!!!!!
こんな毛深いルアー作ってみました~~!
フロントスイッシャー+ワンフッカー仕様で~す。

この毛深さが毛虫っぽいでしょ?
バスがくわえたら毛虫だと思ってもう放さないことでしょ~う!


さてどうやって作ったかって言うと・・・。

この前ゲーセンでコイツを捕獲・・・
脱ムック!!!!!!!
U.F.Oキャッチャーでゲットしたムック!
体長5cmくらいのコイツをゲットした時、ルアーにしたくなったんですよね~~!


あとは、ムックのオケツから中綿を取り出してウレタンドブ漬けしたウッドブランクを押し込み接着!
あとはペラ+からまん棒、ヒートンとダブルフック、画びょうアイを取り付けただけ・・・。
コレでムックからルアーに変身しました~~!


実際に入水させてみると・・・

浮き姿勢が頭下がり・・・・(汗)オケツにウエイト仕込めばよかった。
あと水を吸っちゃうんで絞らなきゃいけない・・・。ボックスに入れたとき他のルアーも錆びちゃいそうだし、失敗か?!
若干の調整が必要ですね・・・。

でも何だか釣れそうじゃないですかね・・・?






今日のエンディングは・・・

Skindred
元ダブ・ウォーのベンジー・ウェッブ(Vo)の率いるミクスチャー系UK出身バンド。
ダブ・ウォーの頃からレゲエ+ハードコア的なミクスチャー系のバンドで、確かソウルフライ(元セパルトゥラのマックスのバンド)のアルバムにも参加してました。
当時まだあまりいなかったスタイルだった気がします。

そんな彼らのニューバンドの2ndアルバム「ROOTS ROCK RIOT 」が3/26にリリースされるらしい。
日本版としては初リリース。
興味のある方はどうぞ・・・。





PUSH!PUSH!
      ダウン
 にほんブログ村 釣りブログへ



では、またパー


同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事画像
いつも使っている道具
復活します!
リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!!
2011、mag工房始動!!!!!!!!!!
早速つくってます!!!!!!!!!!!
納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事
 いつも使っている道具 (2017-07-24 22:00)
 復活します! (2012-02-16 19:48)
 リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!! (2011-01-06 23:49)
 2011、mag工房始動!!!!!!!!!! (2011-01-04 21:35)
 早速つくってます!!!!!!!!!!! (2010-12-21 23:21)
 納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!! (2010-12-19 23:58)
この記事へのコメント
ウェイトが無い分、ペラと目玉がある前の方が重くなっちゃったんですね~~

でもコレはコレでいいんじゃないっすか?

かなり面白いものが出来上がりましたね~
Posted by ゆま坊 at 2008年03月19日 23:58
ゆま坊さん、こんばんは。

そうなんですよ~~!
私、基本的にルアーにウエイト入れません。
だってメンドクサイから~~!
更にからまん棒にヒートンも長めのものを使用したので(毛深いのでスペーサー突っ込んでペラがオケケに干渉させないため)やっぱりだめでした。
オケツにブレードでも付けて調整してみまーす!
ラバーを刺してケムチューンもしちゃおうかと考えてますよ!
Posted by magmag at 2008年03月20日 00:16
こんばんわ!

うわぁ~コレ欲しいです!

ウチのカミさんも欲しがってました!

デフォもカワイイイですが、ルアーは

更にカワイイっす!

コレ多分マネする人多いと思いますよ~!

さすがです!

*毛深いってのが笑えました(笑
Posted by 番長 at 2008年03月20日 03:34
magさん、こんにちは。

やわらか素材(毛とか)は間違いなくつれますねぇ。
ワタクシがまねしたら1個ン千円のルアーになりそう。
UFOキャッチャーは超がつくほどヘタなんです。
Posted by 小ます at 2008年03月20日 11:52
さすが、magさん!!!

アイディア賞もんの、いいできですね!!!

偶然ですが、ワタシも何年ぶりかでルアー

作りはじめました。しかもスィッシャー。
Posted by KORN at 2008年03月20日 19:14
すげールアー作りましたね~(^^;)
着水音がメチャナチュラルな感じがします。

多分、モサッとした食感がバスにはたまらんでしょ~(^^)
Posted by ナガモ at 2008年03月20日 22:53
番長さん、こんばんは。

景品の人形を見てルアーにしてみたくなっちゃう私って・・・(汗)
いつも釣りに使えそうだな~っとか考えちゃうんですよね~。困ったもんです・・・(笑)

・・・でも番長さんもそうだったりして(笑)
Posted by magmag at 2008年03月21日 00:35
小ますさん、こんばんは。

コイツも釣れますかね?
この素材は水を吸ってしまうので今度はフライの毛なんかで作ってみたいですね~。

小ますさん苦手ですか?
実は私も非常にへたくそ!
しか~しコイツは奇跡的に一発でゲット!
しかも二匹でてきました~~!
Posted by magmag at 2008年03月21日 00:39
KORNさん、こんばんは。

いいでしょ?!
実際に使ったら手とかまっかになったりしそうじゃないですかね?

とうとう製作開始ですか~~!
KORNさんお得意なPOPデザインな物になるんですかね~。
楽しみですね~~!
ブログでの紹介、楽しみにしておりますよ~!
Posted by magmag at 2008年03月21日 00:43
ナガモさん、こんばんは~!

着水音は静かかもしれませんね~!
水を吸ってイイ具合な水絡みで爆釣かも・・・(笑)
 
モサッとしたの好きそうですよね~~!
噛んだ瞬間、オケケが歯に絡み付いて外れにくいかな~なんて考えてますよ~!
Posted by magmag at 2008年03月21日 00:51
ムックがー。ガチャピンはなかったんですか?
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年03月23日 00:05
かぼちゃのおばけさん、お返事遅くなってすいません。

ガチャピンもありましたよ!
でもムックしか取れませんでした・・・(汗)
UFOキャッチャー難しいッス・・・。
Posted by mag at 2008年03月28日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脱ムック!!!!!!!
    コメント(12)