ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2007年10月19日

偏光グラス買ってみました!!!!!!!

こんばんは、magです。



昨日、またしても横浜みなとみらいをぶ~らぶらショッピングしてまいりました。
ランドマークタワーの横にあるクイーンズスクエアに行きました。

ここの中に入っている某スポーツ用品店(Mスポーツ)にてこんな物を購入・・・・ドキッ
偏光グラス買ってみました!!!!!!!
モデルはmagではなくミッキーですシーッ
ってわかってますよパンチ




BUILWOOD volcano(CLEAR GRAY)
ま~BUILWOODっていうブランドはよく知りませんが・・・・。
サングラスが似合わない私ですが、相方に「これは似合う」って言われたのでついに購入に踏み切りました。

このサングラス、釣り用では無く主にマリンスポーツなんかの人が使うメガネみたい。
一応ちゃんと偏光グラスなんですよ。
可視光線透過率 30%、
紫外線透過率 1.0%以下
なんて書いてありました。

でも購入後にTALEX偏光レンズ専門ショップの「宅配のめがねやさん」のHPをのぞくと、
このてのデータは各社での測定結果なのでいい加減らしい。

どのくらいギラツキが抑えられるかは使ってみないと解りませんが、とりあえずフレームは気に入ったので良しとしましょうか・・・テヘッ
偏光として使えなかったら、タクメガでTALEXレンズだけ入れてもらおうかな・・・・。





ご協力お願いしますドキッ
にほんブログ村 釣りブログへ


では、またチョキ




同じカテゴリー(tackle)の記事画像
ちょっと書いてみようかな
マックのおまけBOX実用化メンテ!!!!!!
このスナップはどうかな?????
宝の箱到着!!!!!!!!!!!
冬のコーディネイト!!!!!!!!!!!
FISHBONE買ってブランク下地にグリップ交換!!!!!
同じカテゴリー(tackle)の記事
 ちょっと書いてみようかな (2017-07-20 07:35)
 マックのおまけBOX実用化メンテ!!!!!! (2012-03-06 23:00)
 このスナップはどうかな????? (2012-02-26 00:48)
 宝の箱到着!!!!!!!!!!! (2010-11-24 20:43)
 冬のコーディネイト!!!!!!!!!!! (2010-11-03 00:24)
 FISHBONE買ってブランク下地にグリップ交換!!!!! (2010-06-04 01:38)
この記事へのコメント
偏光キター!

ミッキーさんにお似合いですね~

もしかして・・・magさんってミッキー似?
Posted by ゆま坊 at 2007年10月20日 01:03
こんばんわ!

magさんとってもセンスいいですね!

これなら街でも活躍しそうですね

なかなかこういう形の偏光ってないですよね

ワタクシも欲しいです。

番長
Posted by RIO at 2007年10月20日 02:55
偏光グラスの良し悪しは、購入する際に
同じ2つ偏光グラスのレンズを縦と横で
重ねあわせて時に完璧に真っ黒になれば
いい偏光グラスと言えるそうです。

お試しください。
Posted by 会長 at 2007年10月20日 10:24
偏光グラス。いいな。
コンタクトにしようかな。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年10月20日 14:43
ゆま坊さん、こんばんは。

買っちゃいました~!
でもタレックスが間違いないみたいですね。

チョットはやまったかな・・・・・。

私、以外にミッキーに似てますよ・・・・(嘘)
Posted by mag at 2007年10月20日 23:41
RIOさん、こんばんは。

センスなんてないですよ~
サングラス選びは難しいですね~!
Posted by mag at 2007年10月20日 23:47
会長さん、こんばんは。

ゲゲッ!そんな選定法があるとは・・・。
早くから会長さんに質問して置けばよかったですよ・・・。
レンズの色が薄いから真っ黒にはならなさそうですよ。
ヤッパリハヤマッタのでしょうか・・・・。
Posted by mag at 2007年10月20日 23:50
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

偏光は有った方がイイですよね。
目の保護にもなりますからね。
ルアーが目に刺さったなんてシャレになりませんからね・・。

私もコンタクトを使っていますよ。
2ウィークの物を使用してます。
釣り用ならワンデイがイイですね。
Posted by mag at 2007年10月20日 23:55
こんばんわ

管釣り行き始めて、宅配のめがねやさんでレンズだけ入れ替えてもらいました。
元々偏光なんて持って無くて・・・。
バスだと投げる先がシェードになるのでほとんど気にならないのが、管釣りだと逆なのが多いんですよね。

先日、相模湖に行ってスグ外しちゃいました(笑)
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2007年10月21日 23:08
三ツ木左右衛門さん、お返事遅くなってスイマセン!

宅配のめがねやさんでレンズだけ入れ替えてもらったんですか。
やはりタレックスは信頼がおけるんですね!

今日偏光使ってきました。いままでの安い偏光よりギラツキは抑えられたと思います!
目が疲れなくてサイコ~!
Posted by mag at 2007年10月23日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偏光グラス買ってみました!!!!!!!
    コメント(10)