ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2007年08月09日

TOY ROD復活成功!!!!!!!

暑い!!ここ最近、何だか忙しくブログの更新もままならないmagです。て言うかネタもない・・・



とりあえず前から直そうと思っていた、相方のロッド。
TOY ROD復活成功!!!!!!!



シェークスピアのクローズドフェイス付きグリップ+管釣り用ベニャベニャRODです。

ちなみに・・・
TOY RODはシェークスピアがなかなか宜しいですよ!2台購入しましたがドラグ性能が良い!
ゼブコのディズニーの奴(ティガー)も買って管釣りロッドを付けてみましたがラインが出る前に竿が折れちゃいそう・・・(汗) ちなみにこれね・・・
TOY ROD復活成功!!!!!!!



見た目はよいんだけどね・・・・(汗)

てことで、シェークスピアのほうがドラグがスムーズなのでお勧めですよ!


おっと、横道に反れた!!シェークスピアの話でしたテヘッ
気づくと、こいつの先っちょのガイドのリングがOUT!!!

最近はOD(オリーブドラブ)色のベニャロッドを差し込んでいましたが、色的にピンクがGOOD!!!
てことでせっせと直しました。
ガイドは他の竿からの移植です。こんな感じ・・・
TOY ROD復活成功!!!!!!!




もっと軽いガイド付ければよかった。かなりダルイ感じです・・・・

これのバス用作ろうかな~

では、またねパー


同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
FIGHTIN'ROD Kuramochi custom!!!!!!!
遂に買った!止まらぬ物欲!!!!!!!!!
こるふぉ~ドッキング!!!!!!!
マタシテモFIGHTIN'ROD!!!!!!!!!!!
ファイティングロッドまたしても捕獲!!!!!!
IG-HISPEED(改)デカールチューン!!!!!
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 FIGHTIN'ROD Kuramochi custom!!!!!!! (2012-02-18 02:06)
 遂に買った!止まらぬ物欲!!!!!!!!! (2010-07-27 00:21)
 こるふぉ~ドッキング!!!!!!! (2010-02-18 01:05)
 マタシテモFIGHTIN'ROD!!!!!!!!!!! (2009-09-27 23:23)
 ファイティングロッドまたしても捕獲!!!!!! (2009-08-04 00:11)
 IG-HISPEED(改)デカールチューン!!!!! (2009-04-26 05:07)
この記事へのコメント
子供用にディズニーのヤツ考えてたけど止めた

倉庫のボロ竿でも使わせとこう
Posted by ratfink at 2007年08月10日 09:30
お洒落だけん・・・大物が来たとき大丈夫なの?

最近の管釣りは60UPが平気で泳いでますが!!
Posted by ゆま坊 at 2007年08月10日 15:56
ratfinkさん、こんにちは。

これ私が改造したからラインが出ないんです。
最初から付いてるソリッドグラスのガチガチロッドならドラグも機能すると思いますよ!
スピンキャストってほとんど糸よれしません。
早巻きしようが、でかいの釣ろうがヘッチャラです。
お子様にはトラブルレスで良いですよ。
Posted by mag at 2007年08月10日 18:15
ゆま坊 さん、こんにちは。

アメリカ人のセンス、凄いですね。ポップで気に入っております。

私、管釣りは今年の冬位から始めたのですが意外にいけますよ。
リールのパーツが殆どプラなので耐久性が心配ですが、いまのところはOKです。
ドラグも意外とスムーズですが、デカイのが急に走り出した時はドラグがおっつかなくてブレイクする事も多いです。
私は魚が掛かったらドラグ調整しまくって対応しています。慣れてくると普通に使えますよ。ドラグ調整もリールをパーミングしている側の親指だけでできるので楽ですよ。
ちなみに私のタックルでは、ラインは3lbナイロンくらいが良い相性だとおもっています。
Posted by mag at 2007年08月10日 18:31
洒落てますね~♪

それで釣りしてると
パガーニな気分も通り越して
悟りがひらけそう。
Posted by ひらきょ at 2007年08月10日 21:10
ひらきょさん、こんばんは。

アメリカ人の考える事は、洒落てますよね~!
私、キャラものにすぐ遣られちゃいますよ!
ユルユルタックルを使いこなすのは結構楽しいですよ!
Posted by mag at 2007年08月10日 23:13
おしゃれなんですが、実用的ではないですね。
でも、遊びも必要かも。
使いこなすのに時間がかかりそう。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年08月11日 02:15
こんばんは!

こんなので魚が釣れるとおもしろいでしょうね~!
マジで一つ欲しいですよ(^^)
すぐに娘に取られると思いますが・・・
Posted by you-you at 2007年08月11日 21:19
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

私的には使えると思っているんですが・・・・(汗)
それぞれ求め所のちがいですかね・・・(笑)
でも重いルアーは投げれませんよ~!
スピンキャストって意外に使いやすいんですよ~~!
Posted by mag at 2007年08月11日 23:33
you-youさん、こんばんは。


よく安く売ってるソリッドグラスの柔らかい竿ですよ。
いつリールが壊れるか解りませんが、なかなか頑張ってくれておりますよ~~!
Posted by mag at 2007年08月11日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOY ROD復活成功!!!!!!!
    コメント(10)