ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2010年02月15日

エナメル塗料!!!!!!!!!!

こんばんは、magです





今やっているペイントで、吹きつけ以外に、筆塗りしている部分があります。
それはロゴの部分です。
エナメル塗料!!!!!!!!!!
ちょっと解りにくい写真ですがロゴにヒビが入っちゃいました。
たぶん厚塗りのせいでしょう。

均等に塗りたいのですがすぐに固まってきてしまいこのありさま・・・。

この前ゲットしたテキストを参考にするとリターダーを入れるとイイみたい。
あとはエナメル塗料もイイみたい。
エナメル塗料!!!!!!!!!!
これはタミヤのエナメル塗料。
乾燥に時間がかかるので筆で均等に塗れるみたい。

調べると、アメ車に描かれているピンストライプ。
ピンストに使用している塗料もエナメル塗料みたいです。
ってことで購入してみました。

まだ試していないので何とも言えませんが、今後使用してみて使用感なんかを書いてみようと思う。
私的には全然解らない世界なのですよね~~。
研究はまだ続く・・・。








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
只今、「ブログ村」トップウォーターカテゴリーに参戦中!
トップ好きは押してくださいね!







では、またイカの丸焼きイカイカの丸焼き



同じカテゴリー(etc...)の記事画像
気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!!
ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!!
またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!
感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!!
エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!!
またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!!
同じカテゴリー(etc...)の記事
 気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!! (2011-02-02 22:05)
 ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!! (2011-01-30 21:43)
 またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!! (2011-01-26 23:40)
 感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!! (2011-01-25 00:06)
 エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!! (2011-01-23 20:22)
 またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!! (2011-01-20 20:26)
この記事へのコメント
タミヤのエナメル塗料、プラモハマってる頃良く使ってました(笑)
今度誰もやってないピンストのルアーに挑戦して下さい!!
Posted by KAZZ at 2010年02月15日 11:00
こんばんは!
なるほどです~♪
皆さん、筆塗りの時なんの塗料を使ってるのだろうと思っておりました!!
ピンストを参考にするのは、いい感じですね!!
私も、筆塗り・・・挑戦してみようかな・・・?

・・・・・・絶対、上手くいかない自信があります(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年02月15日 19:16
こんばんは!
私も数個手塗りルアー作りましが全然うまくいかなかったですw
タミヤのエナメル塗料・・・結果楽しみにしてますね(^^)v
↓ フィッシングショー行ったこと無いのですが
楽しそうですねぇ~!!
それでは(礼)
Posted by TAKA at 2010年02月15日 21:47
こんばんわ!

コッチにきて同じタミヤのエナメル塗料を買ったんですが、3ヶ月前の出来事なのに、何のために買ったのか思い出せません(笑)


発揮する場はないと思いますが、コレを機に筆塗りの腕を磨きましょうかね~^^;
Posted by ちんねんちんねん at 2010年02月15日 23:13
こんちわー
筆塗りは薄すぎると筆ムラが出るので
どうしても厚塗りになってしまうんですよね~><
エナメル、トップコートとの相性なども気になります!
結果を楽しみにまってま~す。

と、私もそろそろ始動しないと!^^
Posted by hit4 at 2010年02月15日 23:29
KAZZ さん、こんばんは。

私は初めて使います~!
ピンストなんかも取り入れてみたいっすね~~。
練習してみようかな~~。
Posted by mag at 2010年02月17日 22:26
t2-yaさん、こんばんは。

やっぱり乾きにくくないと滑らかには塗れないのでエナメルも使ってみようと思ったんですよね~。
筆の力の入れ具合が中々難しいですよね!

特にピンストのような細い物は難しそうですよね。

チャレンジしないと上手くならないのでやってみましょう!
Posted by mag at 2010年02月17日 22:29
TAKAさん、こんばんは。

私も筆塗りはヘタなのでマジックを使うようになりました。
でもそろそろ練習してみようと思ってます!

Fショー楽しいですよ。
トップ以外でも十分楽しめますので来年は是非行ってみてください!
Posted by mag at 2010年02月17日 22:31
ちんねんさん、こんばんは。

何塗りましょうかね!
とりあえずルアーで練習してオールペンしたリールにピンスト入れちゃってください(笑)
カッコイイかも!!!!
Posted by mag at 2010年02月17日 22:32
hit4さん、こんばんは。

最近は薄塗りも手塗りの味が出て良いかな?!なんて思ってますが、均等に塗るにはすぐ乾く塗料じゃ無理ですよね!
私もトップコートとの相性が気になってます。
大丈夫な気はしますが、実験してみますね!
Posted by mag at 2010年02月17日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エナメル塗料!!!!!!!!!!
    コメント(10)