ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2009年10月03日

久々の自作ちゃん!!!!!!!!!!!!!

こんばんは、magです。




日本、オリンピックダメでしたね~。
東京でやったら楽しかったのかね~~。


そうそう、明日は健康診断があるのよね~。
ってことで、早く寝たかったのですが、今の私にはそんなことできるわけもなく・・・

久々にハンドメイドを作っている自作ちゃんが完成したのでお披露目しとこうかと・・・。

カラー塗ったんですが、湿気の影響うけましたね・・・。
くもってしまったのですが、マッドクリアーで誤魔化すという荒業で完成ですよ~~。

ってことでその辺に転がっていたBOXにいれて雰囲気出すために落書きして~~~

こんな感じに~~~~!


はい~~~!
久々の自作ちゃん!!!!!!!!!!!!!
mag original lure prototype (sinikake)

久々に質量のあるルアー作ってみました。

どこかで見たことのある感じのパックリ~トンボちゃん系クルリンパ仕様!
久々の自作ちゃん!!!!!!!!!!!!!
フロントダブルペラ。
ズイールのプランクのボスペラに△ペラを逆回転に装着。
ボディーには久々にウエイト仕込んでみました。



裏面は・・・。
久々の自作ちゃん!!!!!!!!!!!!!
これまたズイールのカップリグ一発のシングルWフック仕様。
描き過ぎで汚らしくなった。
やはりほどほどにしとかないとメリハリなくなるね!

ルアー作るの楽しくなってきたよ~~!


さてさて、週末はあるイベントに参加してきます~~~!
天気が気になりますが、楽しんでこよう!









にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
只今、「ブログ村」トップウォーターカテゴリーに参戦中!
最近、低迷中であります!
皆、力合わせてポチっとな!








では、またパー



同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事画像
いつも使っている道具
復活します!
リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!!
2011、mag工房始動!!!!!!!!!!
早速つくってます!!!!!!!!!!!
納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事
 いつも使っている道具 (2017-07-24 22:00)
 復活します! (2012-02-16 19:48)
 リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!! (2011-01-06 23:49)
 2011、mag工房始動!!!!!!!!!! (2011-01-04 21:35)
 早速つくってます!!!!!!!!!!! (2010-12-21 23:21)
 納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!! (2010-12-19 23:58)
この記事へのコメント
こんばんわ!

もう完全に工房ですよね♪

マジでかっこういいです!!!

そしてフロントのダブルプロップが
また♪

早く立ち上げましょうよ~(^^)
Posted by 番長 at 2009年10月03日 01:49
こんばんは(^^)/
完成おめでとうございます(祝)!
箱に入った姿が物欲を刺激します(笑)
Wフック一本の仕様が
とてもいい感じですね!
Posted by IBU at 2009年10月03日 02:05
こんばんは!!
番長さんに同意でございます。

ちなみにイベントとはあのイベント???

天気がもつと良いですね♪
Posted by Eight_Works at 2009年10月03日 02:58
まいどですmagさん

リンクの件ありがとうございます。嬉しいです。

実はmagさんのブログが見られませんでした。
使っているブラウザが合ってなかったのだと思うのですが、

改めて拝見しますと、すごい世界観ですね。
なぜもっと琵琶湖でお話ししなかったのだろう・・・とホント残念で仕方ありません。

ルアーデザイン、特にカラーリングが
ツボに入っております。

後日、機会があれば記事にてリンクさせてもらいたいので、よろしくお願いします。
Posted by じゅんじゅん at 2009年10月03日 04:28
自作ちゃんもサスガの出来栄えですね!
こうやって見るともう完全に1ブランドとして成立してますよ~
イベント楽しんできてください♪
Posted by Vintage Mania at 2009年10月03日 09:27
さすがですね!
パッケージに入ってるとホント売り物かと?思ってしまいます。
バックのRat Finkも僕的にはポイント高い!
magさんもしかしてRat Fink好きですか?
Posted by CRANKER at 2009年10月03日 09:41
こんにちは

初回ロットは、いくつ出るのでしょうか (笑
まだ、予約受け付けてますか ? (笑

かなり本気で聞いておりますよ〜
shinikake最高
Posted by komatsu at 2009年10月03日 10:53
こんにちは!
おぉ!!
完全オリジナル!完全にmagさんブランド!!
素晴らしいです~♪
こうやって、箱に入ったのがお店に置いてあるのを想像しちゃうと・・・ドキドキしちゃいます(笑

でも、さすがですよね!
完全にmagさんのオリジナルの空気。
現在でもココまでオリジナル性が出てるルアー・・・そんなにないよう思います!!
Posted by t2-yat2-ya at 2009年10月03日 15:25
magさんドウモです!
明日健康診断ですか?
私先週胃カメラ飲んできましたヨ。。。
健康が気になる歳になったんですが夜な夜なモノ作りばかりしてるんでちゃんとした生活しなきゃ!って感じですよ(笑)
自作ルアー全体的に良い感じにまとまってますね~!流石です!!
フロントダブルペラからmagさんのペイント。。。重量感ありますねぇ。。。
ウエイトもどんな感じなんだろう?
イベント天気良いといいですね~
楽しんできてください!!
Posted by yukiyuki at 2009年10月03日 17:04
いつネットショップ開くんですか?
ある程度はアドバイスできますよ。

ほんと、そういうレベルっすよ。
まじで。
凄いっすよ。
陳腐な言葉で申し訳ございません。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年10月03日 21:47
パッケージに入ってると本当に売り物みたいじゃないですか~

えっと・・・ネットショップのURL教えてくださ~~~い!!
Posted by ゆま坊 at 2009年10月03日 23:32
番長さん、こんばんは。

とりあえず遊びで作ってみました。
実際に売り物のルアー作るのって難しいっす!

もっと勉強せねば。。。
Posted by mag at 2009年10月03日 23:36
IBUさん、こんばんは。

パッケージに入れると中々いい感じに見えますよね!

私的にWフック一本の見た目が好きなんですよね~
Posted by mag at 2009年10月03日 23:37
Eight_Worksさん、こんばんは。


イベントはあのイベントです!
今日行く予定でしたが、明朝出発します!
Posted by mag at 2009年10月03日 23:38
じゅんさん、こんばんは。

こちらこそもっとお話ししたかったですよ~~。

失敗しましったね・・・。

私のペイントをきにいってくれたんですか!
嬉しいな~~!

これからも宜しくお願いします!
Posted by mag at 2009年10月03日 23:41
Vintage Maniaさん、こんばんは。

自作ちゃんの出来は…微妙ですが(笑)

ブランドとなるとどうでしょうか・・・
私じゃ役不足だと思われ…。

でも作っているのが楽しいのでまだまだ頑張ってみます!

ヴィンさんもハンドメつくりましょ!
Posted by mag at 2009年10月03日 23:45
CRANKERさん、こんばんは。


私の自作ちゃんなんでインチキっぽいですよ~(笑)

ラットフィンク好きなんですよ~!
エドロスの世界観結構好きです!

あーいうタッチのイラストとか描けたら最高でしょうね~。
ローブローアートとか何気にチェックしてますね~。
Posted by mag at 2009年10月03日 23:47
komatsuさん、こんばんは。

無理っすよ~~(笑)

遊びながら伸ばしていきます!
オリジナルはまだ時間がかかりますね~~!
世に出せるとしたらリペイントまででしょう。

そんなにレベル高い奴じゃないっすよ~~!
Posted by mag at 2009年10月03日 23:49
t2-yaさん、こんばんは。

ってか言い過ぎですよ~~~!

でも嬉しいですよ(笑)
Posted by mag at 2009年10月03日 23:50
yukiyukiさん、こんばんは。

胃カメラですか~!
辛そう…。
私は無かったので即効終了でした!

やはりオリジナルはマダマダダメですね!
でも自作するの楽しいっす!

イベントは明朝出撃です!
早く寝なきゃ
Posted by mag at 2009年10月03日 23:53
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

ネットショップ、楽しそうだけどマダマダですよ~!

ってかその辺に詳しいかぼちゃさんのほうが凄すぎですよ!

PCできるひとには憧れちゃいますよ。
Posted by mag at 2009年10月03日 23:54
ゆま坊さん、こんばんは。

私のネットショップのURLでいいんですね・・・・・ってありませんから~~~~~~(汗)

ノリ突っ込み~~~~!
Posted by mag at 2009年10月03日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の自作ちゃん!!!!!!!!!!!!!
    コメント(22)