ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2009年07月22日

房総してきたよ!!!!!!

こんばんは、magです。




昨日、予定通り千葉の房総に行ってきました。

今回は大きいトップメイン?で攻める予定です・・・。

タックルはこんな感じに・・・。
房総してきたよ!!!!!!
いつものタックルにBAN-SENルアーメインと・・・


房総してきたよ!!!!!!
ちっこいマレオ(ミノー)を保険にこんな鱒レンZも持って行きましたよ!



BOXは・・・。
房総してきたよ!!!!!!
何気に気に入っているルーハーのジョニーラトラーが素敵でしょ!
BBAN-SENと色が似てます!
コーチドッグのキンコベイト、インナーハンド、偽トンボなんか持ってきました。
偽トンボは今回BPのエキスパートのデカペラ装着。
軽いので回りだしが良いですね!




では早速、黒船出港!!!!!
房総してきたよ!!!!!!



作戦としては朝の良い時間に大きめなルアーで押し通す。
その後無理な時にマレオで手堅くゲットを目論む・・・。


朝方は暑すぎない良い感じの天気。
水位もちょうど良く、ハング下がちょうど良い隙間になっていて釣れそうな予感が…。

まずはBAN-SENクローラーから攻め込む!
このルアー、約1ozある。
とくに気持ちいいアクションが着水後、軽~くあおって羽をクロールさせるアクション。
あまり強く動かさずに軽く「パタっ」とさせると非常に気持ちいい。
こいつは釣れそうな動きです。
スローにただ巻きでシャバシャバって感じの緩い動きがメチャメチャ釣れゴロでありましたよ!
こいつは更に使い込みたいです!

でも釣れない・・・。

インナーハンド、キンコベイトも使いますがバイトすらない始末・・・。

タックルに関してもバランス悪し・・・!
張りのあるカーボンロッドにPEの組み合わせだったのですが、ロッドアクションが必要な時にはちょいと強すぎ。
やたらPEが水面叩く感じがして少し気になりました。

かえってナイロンのほうが適度な伸びでペンシルなんか動かしよすそうに感じましたね…。
それか昔使っていたグラス引っ張りだすかだね…。






あまりにも反応ないので仕方がなくマレオ登場。
いつものようにトップ使いしてみますが出切らない。

なので少し潜らせてみた。
かなりトリッキーにジャークをいれイレギュラった時にバイト!
房総してきたよ!!!!!!
今日はこのサイズばっかり…

このサイズなら10本位つれました。
良いルアーなんですがこのミノー持っているとデカイのじゃ釣れる気が失せる…。

次回はちっこいのは封印するしかないっす。

結局デカイルアーではノーバイト。
相変わらずへったくそです…(汗)



次回は頑張りまっす!!








にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
只今、「ブログ村」トップウォーターカテゴリーに参戦中!
デカイトップでちっとも釣れませんが、ルアー作り楽しんでます!
モチベーションアップキャンペーンにつき、クリック宜しく!









では、またパー


タグ :房総

同じカテゴリー(BASS)の記事画像
久々の房総ATTACK
チューハイイン!!!!!!!!!!!!!!
チューハイ雨祭り&HEADZ襲撃!!!!!!!!!
KAZZを訪ねてウン千里!!!!!!!!!!!!
房総バスは犬で出せ!!!!!!!!!!
ちょっくら房総まで・・・!!!!!!!
同じカテゴリー(BASS)の記事
 久々の房総ATTACK (2017-07-22 21:55)
 チューハイイン!!!!!!!!!!!!!! (2010-11-21 23:10)
 チューハイ雨祭り&HEADZ襲撃!!!!!!!!! (2010-09-23 21:26)
 KAZZを訪ねてウン千里!!!!!!!!!!!! (2010-08-24 00:45)
 房総バスは犬で出せ!!!!!!!!!! (2010-08-01 23:06)
 ちょっくら房総まで・・・!!!!!!! (2010-07-30 23:46)
この記事へのコメント
こんばんわ!

房総いいですね~♪

そのロケーションにいるだけで
癒されそうです(^^)

早くバス釣りたいス(泣
Posted by 番長 at 2009年07月22日 01:13
こんばんは
水辺の雰囲気が伝わってきます(癒)
PE、私も巻き変えようかと思ってましたが、やっぱり使い慣れたナイロンで(笑)。
夏休み、私も釣り行きまくろう(^O^)/
Posted by IBU at 2009年07月22日 02:40
こんにちは!
房総ですか~。
名前だけでそそられます!

そして、やっぱり真似したくなるナイスな道具達!!

しっかり、釣ってらっしゃいますし、イイですね~!

インナーハンド・・・欲しいです(汗
Posted by t2-yat2-ya at 2009年07月22日 08:42
暴走してきましたか

小さいルアー持ってると気持ちが折れるのが早いよね

ワタスも大きいので釣りた~い
Posted by rat at 2009年07月22日 09:50
釣りお疲れさまです!
自分はプラグオンリーのつもりでも、ボックスに2個だけワームが入ってます(;^_^A
トップや横の釣りで反応しない切り札なんですが、結局ワームでも釣れない時が多いです…w
Posted by ミッキー at 2009年07月22日 09:57
自分も今年は小さいルアーばっかです。

大きいのは投げてて気持ちいいのですが・・・

やっぱ釣れないので直ぐに小さいのに変えちゃいますわ~
Posted by ゆま坊 at 2009年07月22日 21:15
番長さん、こんばんは。

雰囲気最高でした!
十分癒されましたよ!

後はお気に入りのルアーでつるだけなのですがね・・・。
Posted by mag at 2009年07月22日 22:03
IBUさん、こんばんは。

雰囲気最高ですよ!
だから房総はやめられないっす!

PEですが今回持ち込んだものに相性が良くなかったみたいです。

おかっぱリやスローなロッドならPE良いですよ!
Posted by mag at 2009年07月22日 22:06
t2-yaさん、こんばんは。

房総はイイですよ!
フローターでプカプカ最高です!


インナーハンドはイイですよ!
スライドは伸びるし扱いやすいウエイトなんで疲れないですからね~!
Posted by mag at 2009年07月22日 22:09
ratさん、こんばんは。

心折れますよね!
もう封印することにしようかと…。

でも、無理かも…(笑)
Posted by mag at 2009年07月22日 22:10
ミッキーさん、こんばんは。

やっぱりプラグ、しかもトップで釣りたいですよね!

ワームは何とか使わないと我慢出来るのですが、ミノーは使いたくなっちゃいますよ~(笑)

心折れないためにも極力持って行くのをやめたい…けど無理かもね…(笑)
Posted by mag at 2009年07月22日 22:14
ゆま坊さん、こんばんは。

デカイルアーは難しいですよね!
デカはスロー、チビはクイックな感じのアクションイメージがあり、真逆のアクションに戸惑い、リズムまで崩れる始末…(汗)

兎に角、修行あるのみですね!
Posted by mag at 2009年07月22日 22:17
うーん。状況によってですけどね。
やっぱ。
ビッグ欲しいっすよ。
でも、キャストするだけでも面白くないっすか?
特にトップは。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年07月22日 23:25
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

デカイルアーは投げて動かしているだけで楽しいですよね!

でもマレオなら釣れることが解っている中でデカトップ使い通すのは中々難しいっす~~!

しかし精進せねば・・・。
Posted by magmag at 2009年07月23日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房総してきたよ!!!!!!
    コメント(14)