ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年12月05日

10周年記念ホッツィー+ケムチューン!!!!!!

こんばんは、magです。




今回は爆裂散財ツアーをお届けしようと思いましたが、その前に小ネタ爆発!!
今日こんなの作ったのでご紹介・・・。


まずはやっと使える状態になりましたので・・・。
10周年記念ホッツィー+ケムチューン!!!!!!
10周年記念ホッツィー・トッツィー

やっとリグ組しました・・・。

ペラは純正のボスペラではなく、アウトフィッターズ製の直ペラを使用。
フックはベリーにだけダブルフックのツーフッカー。リアには付けていません。
ラインアイにはトイズ製のからまん棒をセット。
背中には私的お約束のマルキューステッカーチューン。

現在、季節外れのトップウォーターブームが到来・・・。
コイツ目が飛び出ていて無茶苦茶カワイイの~。
かなり気に入ってしまいましたよ・・・。

mag的ラブリー度:ドキッドキッドキッドキッ
(新企画!今回からルアーのラブリー度数を表示してみよう!満点は5ラブリー)





続いては、コイツら・・・
10周年記念ホッツィー+ケムチューン!!!!!!
ZEAL リスク+プランク(ペラ無し)

やはりデカイルアーのフォローとしてケムルアーが欲しいな~~。

って事で・・・
このキッタ無いチマルアーをケムチューンしてみました。
以前にも紹介しましたが、また作ってみましたよ。

ケムと言えばガウラクラフトのケムポップやケムコガネ、ピンポンですよね~~!
でもあいつらやたら値が張るんですよ~(汗)

私にはチョイと手が出ない・・・。
そこで最近、中古屋でこなれた値段で売っているZEALのチマシリーズに太目のシリコンラバースカートをくっつけました。
作り方は超インチキで画びょうで穴を開けてラバーを瞬着でくっ付けただけ。
簡単だよね~~。
これで十分いけちゃいますよ!

使い方はキャスト後、ひたすらプルプルプル~~シェイク、シェイクです!
リスクはリップ付きなので更に複雑に攻めることが出来るでしょうね~~!

mag的ラブリー度:ドキッドキッ




う~~!房総イキテ・・・(汗)








では、またパー



同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事画像
いつも使っている道具
復活します!
リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!!
2011、mag工房始動!!!!!!!!!!
早速つくってます!!!!!!!!!!!
納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事
 いつも使っている道具 (2017-07-24 22:00)
 復活します! (2012-02-16 19:48)
 リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!! (2011-01-06 23:49)
 2011、mag工房始動!!!!!!!!!! (2011-01-04 21:35)
 早速つくってます!!!!!!!!!!! (2010-12-21 23:21)
 納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!! (2010-12-19 23:58)
この記事へのコメント
こんばんわ!

ホッツィーはナイスですね!

しかもホワイトコーチときてる(^^)

てかmagさんのは全て5ラブリーですよ♪
Posted by 番長 at 2008年12月05日 02:30
おはようございます♪

ふふふ お部屋でプラグいじってるとワープしちゃいますよ~(って出来たらいいね☆)

私のグラス竿も色は暗めの赤なんですがスパイラルじゃあないんですよ、実釣して曲がり方によってはスパ化しようかな。

昨日は両国に缶詰めでしたが今日は渋谷で一軒商談してあとは ・ ・ 市場調査だ~♪
Posted by sepia at 2008年12月05日 07:02
おはようございます。

ZEALで虫チューン・・・いい感じです(^^

すそのFPの噴水周りでモゾモゾしたら、デカマスがたまらずに出てくれそうです!!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年12月05日 09:53
ホッツィーだ。
それもコーチドッグ。
うー。これいい。
満点度は、10点で?
えっ5点満点?
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年12月05日 16:30
リスクのケムチューン素敵~

マルキューステッカーが有ると無いとでは雰囲気も違いますね~

画鋲でできるなら自分も何か挑戦しようかしら?
Posted by ゆま坊 at 2008年12月05日 18:26
番長さん、こんばんは。

コイツカワイイですよ!
目が飛び出ているので間抜けな顔がいいんですよね~!

5ラブリーですか~!有難う御座います(笑)
Posted by magmag at 2008年12月06日 01:28
sepiaさん、こんばんは。

房総までワープしたいですよ~(笑)

ますますロッド気になりますね~!
スローなグラスロッドにはスパ化は良いと思いますよね~!

お仕事も大変そうですね!
無理しすぎないでくださいね~~!
Posted by magmag at 2008年12月06日 01:32
ueda-034さん、こんばんは。

本物のケムはあんなにチッコくて2千円オーバーは無りっす(汗)

最近リスクとかも千円以下で手に入るのでお手軽ですよ。

ケムはレギュレーション上ですそのでつかえるんですかね?
使えるなら強い味方になりそう・・・。
Posted by magmag at 2008年12月06日 01:35
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

かぼちゃさんのすきなるあーですよね~(笑)

10点だと細かすぎるんで5点満点でお願いしま~す(笑)
Posted by magmag at 2008年12月06日 01:38
ゆま坊さん、こんばんは。

安上がりでオススメですよ!

簡単なのでやってみては?

ウッドルアーじゃないと入水の可能性があるのでご注意を・・・。
Posted by magmag at 2008年12月06日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10周年記念ホッツィー+ケムチューン!!!!!!
    コメント(10)