ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年07月17日

BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!

こんばんは?magです。




今日、休みだったのでまたも房総まで行って参りました。
前回の状況写真全削除事件で今回はR8の操作法も再確認し準備はバッチリ!



さて房総までワ~プ!
BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!


ワ~プ完了!
房総にAM3:00到着!
一時間仮眠を取りAM4:00から入水です!
今日はバサーは誰一人居ない!貸切です!
ココの池、平日は殆どバサーいません。
土・日は激混み状態なので今日も期待できます!



いつものマズメフローターに乗り込みます!
BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!
タックルはトゥースピック+1500D


今日もPOP-MAXからスタートするもまたしても異常なし・・・(汗)
あっさりDOG-Xコアユのチェンジ。
流しながら早めにチェックしていくといきなりバイト!
しかしバラシ・・・(汗)

その後、反応なし・・・。

そろそろ手堅く一匹いっとくか!ってことで前回爆釣済みのZEALマレオのチェンジ。
前回と同じステイ+ジャークを繰り返す。

・・・・・しかし何か前回と様子が?

バスが追っては来るものの今一歩スイッチが入らない様子。


しばらく粘ると・・・
BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!
ちょっとバスの顔がグロいね・・・(汗)
写真を見ても解るけどリアフックにかかってます。
前回はほぼ全てベリーにフックアップしていたんですよ。
完全に躊躇してやがるな・・・。

その後、ヒットするもののバラシ多発でキャッチできず・・・。


もう頭きた~~(怒)
もうワームメインで使ってやる!

手持ちで一番大きい4インチカットテールでやっつけます!
私的にワームはプロブルーばっかりです!山中湖、千葉池ではよく釣れますよ~!
今回もワッキーチューブを使ってのワッキーリグです。
早速チューブをライターで炙る。
・・・ガス欠(汗)

仕方ないので収縮させずにしようしましたよ・・・。

久々にワームメインな釣りです。
コレはコレで新鮮だ~!

オーバーハングにスキップさせ奥までねじ込めば簡単にバイトに持ち込める!
立ち木なポイントでは立ち木後方がオーバーハングになっているので両方からめた攻めをするとこちらも爆釣!
サイズは小さいけどまたも絶好調ですな~~!
BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!


千切っては・・・
BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!


投げ・・・
BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!


ジャブジャブと・・・
BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!


アップでも・・・
BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!


この他、結構釣れました・・・。
BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!


立ち木ポイントでは浮いていると片目が白い50UPらしき悪そうな奴がフローターがストラクチャーだと思ったらしく何回か近寄ってきました!
カットテール投げるも無反応・・・。


落ち着いてきたので、シャロー+立ち木ポイントに移動。
ここでも釣れ続く!

立ち木&ハングにスキップが綺麗に決まり奥まで届いた。
フォールさせているとラインが止まった。
おかしいと思い少し煽ってみると何だか重い!
「食ってますがな~~!」
インギー並みの?スウィープを決めると乗った~!
すかさず立ち木に巻かれないようにバックしながらファイトします!
凄い引き!!
コイツはやばいですよ~~!ワーム用にナイロン5ポンドのリーダーを付けているので巻かれたらアウト!
兎に角立ち木から離す!
ハンドルが逆回転してなかなか寄せられない!
しばらくグルグル回ってテンションを保っていると黒い奴が見えてきた!
「ギャ~!デカイ!」
一気にネットでランディング!

BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!
キタ~~!ランカーバスゲットであります!!!


BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!
50UPの黒い奴~~!
しかもコイツさっきからうろついていた片目が白っぽい奴だ!(写真に写っている逆の目が白っぽくなってました・・・)
こいつはかなりのお尋ね者っぷりだ!
う~ん!なんともふてぶてしい顔・・・(笑)
このくらいのサイズになると口も分厚くてチョイキモイ・・・(汗)
ヨッシャ~!

いや~!ひさびさの50UP!
ブログはじめてから初めてかな?

バッチリ悪党は逮捕してやりましたよ!
久々ワームメインの釣りでしたが非常に楽しめました。
ロッドがスローだったんで感度が悪かったのですが、次回はファーストソリッドティップなロッド持っていこうかな・・・(笑)






今日のエンディングは、夏だから・・・

Eddie Cochran
エディーコクランの代表曲「Summertime Blues」
この曲色んな人がカバーしてますね!
ストレイキャッツ、THE WHO 等・・・

ストレイキャッツはまんまカバーですがTHE WHOのバージョンも有名ですよね!


The Who
昔、日本人がコッチのバージョンやっているのを良く見ました。





では、またパー



同じカテゴリー(BASS)の記事画像
久々の房総ATTACK
チューハイイン!!!!!!!!!!!!!!
チューハイ雨祭り&HEADZ襲撃!!!!!!!!!
KAZZを訪ねてウン千里!!!!!!!!!!!!
房総バスは犬で出せ!!!!!!!!!!
ちょっくら房総まで・・・!!!!!!!
同じカテゴリー(BASS)の記事
 久々の房総ATTACK (2017-07-22 21:55)
 チューハイイン!!!!!!!!!!!!!! (2010-11-21 23:10)
 チューハイ雨祭り&HEADZ襲撃!!!!!!!!! (2010-09-23 21:26)
 KAZZを訪ねてウン千里!!!!!!!!!!!! (2010-08-24 00:45)
 房総バスは犬で出せ!!!!!!!!!! (2010-08-01 23:06)
 ちょっくら房総まで・・・!!!!!!! (2010-07-30 23:46)
この記事へのコメント
こんばんは

フローターで50アップですか
おめでとう御座います 
でも取り込みに一苦労しそうですね

私も早くフローターで デカイのを釣りたいですね
Posted by amagaeruamagaeru at 2008年07月17日 22:31
独眼流政宗の50うpっすか~

いや~~オメデトウゴザイマス~~

裏山鹿~~~

フロータークルクル回ったんですか?
Posted by ゆま坊ゆま坊 at 2008年07月17日 23:15
50Upいいなぁー。
フローターで味わったことないです。
って、今まで味わってませんけど。
フローター回ってないですよね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年07月17日 23:20
50 Overスゴいですね!デカイですよ
黒船絶好調ですね

そして、七色の声 Whoっすね〜
好きですよ、彼ら
Posted by tachibana at 2008年07月17日 23:32
こんばんわ!

すっげぇ~~~~~~~!っす!

50UP!!!!

おめでとうございます!

タックル&マズメもかなりイケてますよ(^^)

しっかしデカバスって悪い顔してますよね~!

悪党退治御苦労さまでございます!
Posted by 番長 at 2008年07月18日 01:11
お初です。
50upおめでとうございます。

mazumeのフローター、黒で検索してたまたま拝見しました。
僕も最近同じフローターを購入したんですが、magさんみたいに上手くパンッ!とふくらまないんですよね・・・気温や気圧の関係もあるんでしょうか・・・・

よかったらコツ、教えて下さい!

あと、股ベルトが短すぎて困っています(メーカーに問い合わせ中)。
magさんは入水時、股ベルトつけたままですか?

なんか質問ばっかりですいません。
Posted by heaven at 2008年07月18日 03:06
最初の写真がエエ感じです

数も結構釣ってるみたいだし50UPは羨ましいですね。

バスの目が白いヤツって悪そうなヤツ多いよね
Posted by rat at 2008年07月18日 11:01
やったりましたねー!!!

凄い釣果に50upも混ざって
さすがです (*^ー゚)b

次はハードで悪党退治期待してますよ♪
Posted by ひらきょ at 2008年07月18日 14:55
いや~いい釣りしてますね~(^^)

私も遂にフローターをゲットしましたので早速magさんばりのスキップとインギーばりのスイープを決めてみたいと思っております!

しかしこの50は長生きしてますよ!きっと!
Posted by you-youyou-you at 2008年07月18日 20:42
こんにちは。

フローターで50upとは!!
おめでとうございます。

そのサイズになるとフローターごと人間を引っ張っていきそうです。

しかしカットテールのNSをベイトでスキッピングとは・・・恐れ入ります・・・スゴイ・・・。


*あとグリップのマルキューステッカーも気になります!!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年07月19日 10:27
amagaeruさん、こんばんは。

フローターでのランディングって難しいですよね!
前まではハンドランディングでしたがバラシが悔しいので今ではランディングネットしようしております。
もうハンドランディングヘタクソでできません(汗)

フローターの釣りはとても楽しいです~!
Posted by magmag at 2008年07月19日 23:08
ゆま坊さん、こんばんは。

有難う御座います!
コイツ結構ボロボロで悪人顔でしたよ!

>フロータークルクル回ったんですか?
ってか自分で回ってます。
回転してラインテンションを保つようにすればバレにくいっす!

ゆま坊さんもチャレンジしてみては?
Posted by magmag at 2008年07月19日 23:12
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

前回の47よりもかなりデカイ感じがしましたよ!
口とか分厚くて気持ちがわるかったです!

フローターは自分で回っているだけですよ~。
Posted by magmag at 2008年07月19日 23:14
tachibanaさん、こんばんは。

やりました!
黒船最高です!
前艇の赤いリバレイより魚にもばれ難い気がしてます。

The Whoカッコよいですね!
ライブでのハチャメチャ感なんかも素敵です!
当時の音楽は今見ても個性的でカッコいいですよね!
Posted by magmag at 2008年07月19日 23:18
番長さん、こんばんは!

やりましたよ~~!
かなりコウフンしました!

コイツかなり戦いを切り抜けてきたのか、結構体に傷がありました。
目も白くなっちゃって悪人ってかんじの風貌でしたよ!
Posted by magmag at 2008年07月19日 23:21
heavenさん、こんばんは。

はじめまして!!
>上手くパンッ!とふくらまないんですよね・・・気温や気圧の関係もあるんでしょうか・・・・
ただただ、空気を入れまくるだけです・・・(笑)
私のポンプは負荷がかかりだすとポンプ根元あたりから空気が漏れてきますが(最初からそういう設定かは不明)フローター本体のシワがなくなるくらいまでは入れてますよ。
この素材のものなら空気の入れすぎでパンクって事はないと思います・・・?
夏は気温上昇に伴い、フローターも膨張すると思うので(ブラックは特に)少し考慮して調整しておりますよ!
水温が低い時はしぼむので注意ですよ!

>股ベルトが短すぎて困っています
私のはちゃんと届きますね~。
一番長い状態でやっと届く感じですが・・・。
ちょっとそれはおかしいかも知れません。
クレーム入れてしまうのがベストだと思います!
普通の状態なら使い勝手はかなり良いと思うので交換してもらっちゃいましょう~~!

こんな微妙な説明で参考にしてもらえたでしょうか・・・(汗)
私の低い回答レベルでもよろしければいくらでもお答えいたします(笑)

また遊びに来てくださいね!
Posted by magmag at 2008年07月19日 23:36
ratさん、こんばんは。

この映像は川崎~木更津間の海底トンネルアクアラインです。
たまたま撮って見たらよい感じでした。

目が白い奴は前にも釣ったことがありますが

ホントに悪い顔してます。

ボスって感じですよね!
Posted by magmag at 2008年07月19日 23:40
ひらきょさん、こんばんは!

やりましたよ~!

やはりカットテールは凄いですね!
今回初めてまともにカットテールを使ってみたのですがこんなに釣れるとは知りませんでしたよ!

でも本音はハードで・・・ですね(笑)
次回はハードでやっつけます!
Posted by magmag at 2008年07月19日 23:43
you-youさん、こんばんは!

とうとう浮き輪ゲットですか!
サスガ、仕事が速い!

私のテクニックなんてたいしたことないんですがね・・・。
何か久々にスキッピングとかやってみました!
ABUの適度に飛ぶ感じがトーシローな私にはやりやすかったのだと思いますよ。

私もコイツは結構長生きしてるのではっておもいました。
前回の47とは顔のゴツさが違いました!
兎に角分厚く、体も傷が多くまさにお尋ね者でした(笑)

you-youさんの浮き輪記事、楽しみにしてますよ~!
Posted by magmag at 2008年07月19日 23:49
ueda-034さん、こんばんは。

有難う御座います!
サスガに引っ張られるって事はなかったですが凄い引きでした。
特にフローター特有の真下に引っ張り込まれるパワーは凄かったですよ!

カットテールのスキップは今回が初めてでした(汗)
プラグだと私ではできませんが、ワームなら何とかできました!
って言ってもバックラなんて当たり前ですよ(笑)
これもABUの回り過ぎない感の恩恵だと思います。
S社、D社なんかだったらきっと使いこなせないと思います・・・(汗)
サミングがおっつきませんよ・・・(汗)

やはりABUはよいリールですよ(笑)
Posted by magmag at 2008年07月19日 23:56
こんにちは!!
浮き輪でビッグバスお見事!!
そそられまくりです。

浮き輪はチームベイトな方に一度お借りしただけ、しかも坊主(&タックル沈没→回収成功)だったのですが強烈に楽しかった印象です。

房総野池も良いですねぇ♪

あ、カットテール同じ色のやつ先日買った気がするので真似っこしてみます!!
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年07月20日 12:03
Eight Worksさん こんにちは

やりました!かなり喜んでおります!
初フロでタックル沈なのに楽しいんだからフロの魅力は凄いですね!

ちなみに私も以前フロッグにバイト! ルアーもってかれ勢いあまってロッドが沈!ロッドがすーっと水中に持ってかれた経験有りです。
フィンになんとかラインが引っ掛かり無事救出成功しましたが かなり焦りましたよ…

千葉池良いですよ
フィールドかなり減っていますがどの池もプロブルーとの相性が良いです
クリア〜ステインならお試しくださいませ
Posted by mag at 2008年07月20日 14:43
50UPおめでとうございます。
フローターはやったこと無いですが
水面から近い分50UPはかなりど迫力でしょうね。 そろそろバス釣り復活しようかなあ~
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年07月21日 22:08
BIG DRAGONさん こんにちは

有難うございます
フローターでのやり取りは楽しいですよ
この楽しさは体験しないと解らないので是非ともチャレンジしてみては?

って前にバス釣り復活ですね〜!
Posted by mag at 2008年07月22日 15:00
magさん、こんばんは。

凄いの釣ってますね~。
拳も入りそうなデカイくち、真っ黒な目。
迫力が違います。水面近くで見たらなおさらですね。
私もワープして行きたい・・・。
Posted by 小ます at 2008年07月23日 20:12
小ますさん、こんにちは。

久々の50UPは興奮物でしたよ!
フローターだと体の移動がすばやくできないのでテンション掛けにくくばらしが結構あるのでネットインするまでヒヤヒヤ物でした!

小ますさんも例の池でやっつっけちゃいましょ!
もう時期的にとても釣りやすいはずですから・・・!
Posted by mag at 2008年07月24日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BOUNTY HUNTER MAG!!!!!!!
    コメント(26)