ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年06月25日

旅フェア2008

こんばんは、magです。



この前の土曜日、フィッシングショーがあった「パシフィコ横浜」にいってきました。

なにしにいったの?って感じですが・・・

実は「旅フェア2008」っていうイベントを相方とみにいきましたよ。

このイベント、全国の、味覚、旅、郷土芸能や祭り、温泉など各地域の魅力をアピールするイベントみたいです。

入場料1000円を払いいざ入場!
旅フェア2008

意外と活気があるな~~!
お客さん両手に紙袋持って歩きまわってますよ~~!
これはお宝ゲット出来るかも・・・

メインステージでは踊りや民謡なんかを披露していました。
旅フェア2008
わんこそばもやってましたね~~。
一度はチャレンジしてみたいですよ。

特にどこが見たいってのは無かったのですが・・・
よく二人で「沖縄に行きたいね~~!」なんていっているのでとりあえず・・・
旅フェア2008
私シーサー大好きですよ。
赤茶色の怖い顔のシーサーはいつかゲットする予定・・・。

ココではアイス食べました。何アイスだったか忘れた・・・(汗)
オレンジ系のアイスでした。

アイス食べてたら沖縄ブースの沖縄系おじさんが「これ、あげる・・・」
ってくれました!
旅フェア2008
旅フェア2008
凄いでしょ~~!
わら?葉っぱみたいなもので作ったカマキリとバッタですよ!
物凄い手が込んでいてお腹もかなりリアルな仕上がりでした!
ありがとうオジサン!!!
私の部屋に飾ってありますよ!


こんな企画も・・・
旅フェア2008
お土産コンテストです。
沖縄オジサンに感謝を込めて沖縄土産に投票しときました。


凄いの発見!
旅フェア2008
凄い鎌首!
これは新潟県関川村「大したもん蛇祭り(たいしたもんじゃまつり)」の大蛇の頭部分。
ギネスブック認定、世界一の大蛇らしい・・・。
ちなみにワラで出来ているみたいでした・・・。


結構行った事のある「八景島シーパラダイス」のブース・・・
ドチザメが触れる!
旅フェア2008
予想どうりの鮫肌。かなりおとなしいね・・・。

ペンギン登場!
旅フェア2008
めっちゃチッコイ!
コイツもしかしてイルカショーで何も出来ずステージを横切るチッコイペンギンですかね?





そして会場を歩き回っているとあることに気が付く・・・。
「キャラの気ぐるみ多いね・・・。」


って事で、片っ端から撮ってみました・・・。

まずは、いつもバス釣行でお世話になっている県・・・
旅フェア2008
奥の赤いのが千葉県のキャラクター「ちーば君」。
手前は鴨川シーワールドのシャチ(名前わからん・・・)
ちーば君は結構かわいいキャラでしたがシャチはなで肩で微妙・・・。

旅フェア2008
背中がシュール・・・。


次は大御所・・・
旅フェア2008
あのあこがれの琵琶湖がある滋賀県彦根市のマスコット「ひこにゃん」で~す!
ちょっと距離が遠かったのですが、可愛いでしょ!


次は・・・
旅フェア2008
本州四国連絡橋のシンボルキャラクター「わたる」です。
これも可愛いんだか何だかわかんないけど・・・。
頭に車乗っかっちゃってますよ・・・(汗)


次~~!
旅フェア2008
岡山県マスコットキャラ「ももっち」
まんま桃太郎です・・・。


つぎは・・・
旅フェア2008
横浜開港150周年事業のマスコット「たねまる」
横浜開港資料館の中庭の「タマクスの木」の精なんだって・・・。
あんまり可愛くないけどね・・・(汗)


あとは・・・
旅フェア2008
名古屋のしゃちほこキャラ。
名前がわからない・・・。
頭はちゃんとしゃちほこなんですが、ボディーが手抜きで残念・・・。



次は爺さん・・・
旅フェア2008
国民文化祭・いばらきマスコットキャラクター「ハッスル黄門」。
みたまんまです。


結構可愛かったのが・・・
旅フェア2008
東名高速の割引サービスTDMのキャラ「オットクン」。
結構気に入りました!
エコバッグなんかもくれたし・・・。



あとは・・・
旅フェア2008
通りすがりにゲット!何コレ?


旅フェア2008
横須賀代表「スカリン」だって・・・



昼はこれ食べました・・・。
旅フェア2008
絶品!




土曜はこんな感じでした。
今回の戦利品は・・・
旅フェア2008
これでも一部です・・・
こんなに貰ってどうするのよ・・・(汗)


結構楽しかったですよ!
結局4~5時間も居ましたから。
たまにはこんなのもいいね~!









今日のエンディングは全く持って関係ないハード系・・・

Mad Max
この映画好きでしたね~~!
特にMad Max1,2は最高にカッコよかった!
昨今の原油高。こんなMad Maxな世界になったら・・・(汗)
あなたならどうする?

インターセプター欲しかったな~!
ジェットカウルのバイクとかたまりマヘン!

曲はこれまた本編に関係ない「MINISTRY」
ミニストリーのサイバーチックな音とマッチしてます!
この曲が入ったアルバム持ってますが結構カッコいい作品ですよ!



では、またパー


タグ :旅フェア

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!!
ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!!
またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!
感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!!
エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!!
またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!!
同じカテゴリー(etc...)の記事
 気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!! (2011-02-02 22:05)
 ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!! (2011-01-30 21:43)
 またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!! (2011-01-26 23:40)
 感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!! (2011-01-25 00:06)
 エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!! (2011-01-23 20:22)
 またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!! (2011-01-20 20:26)
この記事へのコメント
そういうイベントはかなり好きです・・

マドマックス良いねぇ 1の世界と2からの世界観が全然違うのよね
Posted by ratrat at 2008年06月25日 22:13
こんばんわ!

magさんこういうイベント大好きなんですね!

ワタクシは出無精なので、いつもカミさんに怒られますが・・・(汗

各地のマスコットってちゃんとあるんですねー知らなかったです(汗



MADMAXカッコウイイですよね!
憧れてましたよ(^^)
Posted by 番長 at 2008年06月26日 02:37
シャチホコの体は確かに手抜きですなぁ……。
どうせなら体はエビフライにすれば良かったのに。



と、愛知県民の嘆きでした。
あ!ワンコソバはワタスもチャレンジしてみたいっす!!
Posted by みや at 2008年06月26日 08:06
沖縄のアイスはシークヮーサー?

美味しそう。

なかなか見応えのあるショーですね!

これは私も行きたかったかも。
Posted by ひでっち at 2008年06月26日 11:25
沖縄のアイスはシークヮーサー?

美味しそう。

なかなか見応えのあるショーですね!

これは私も行きたかったかも。
Posted by ひでっち at 2008年06月26日 11:25
そのシーサーってなんか面白いね~

昔、沖縄の人と一緒に仕事しててその人が退職して沖縄に帰ったときにシーサーをもらいましたが、結構怖い顔してましたよ~

ってか、米沢牛旨そう~~~

いま話題の飛騨牛はなかったですか?
Posted by ゆま坊 at 2008年06月26日 19:30
きっ九州勢のマスコットがない。
米沢牛食べたい。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年06月26日 22:42
ratさん こんにちは

結構楽しかったですよ

足湯なんかあったりして見所結構ありましたよ

マッドマックスはたしかに違ってしまいますよね
両方かっこよかったですよね
Posted by mag at 2008年06月27日 13:50
番長さん こんにちは

私イベント好きですよ〜
とくにこのてのイベントは最近お気に入りなんですよ

各地の食べ物を食べ歩きとかは非常にそそられちゃいますよ〜!


マッドマックスかっこよかったですよね
あの世界観はすごい!
Posted by mag at 2008年06月27日 13:57
みやさん こんにちは

体ショボいでしょ〜
私もエビフリャ〜のからだに一票で〜す(笑)
あの着物みたいなやつはありえませんよ…
Posted by mag at 2008年06月27日 14:01
ひでっちさん こんにちは

楽しいイベントでしたよ

沖縄アイスはシークワーサーじゃなかったっす!
ひらがな二文字か三文字くらいの奴でした
旨かったですよ!
Posted by mag at 2008年06月27日 14:04
ゆま坊さん こんにちは

シーサーかっこいいですよ〜

写真のものは可愛い顔してますが 私のほしいのは 怖い顔の奴ですよ〜

玄関に飾りたいッス!

米沢牛旨かったですよ
お値段1600円!勇気振り絞っていったりました!

偽装じゃないよね…
Posted by mag at 2008年06月27日 14:08
かぼちゃのおばけさん こんにちは

九州のキャラはみなかったです
もしかしたら日曜日はいたかも

日曜日がメインみたいでしたよ

米沢牛旨かったですよ!
Posted by mag at 2008年06月27日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅フェア2008
    コメント(13)