ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年05月18日

JITTERBUG JTD 再び・・・!!!

こんばんは、magです。



ベリー巡回でまたしても新兵補給しました~!
今回はジョイントタイプ!
5/8ozを購入したんですが、ノーマルの5/8ozより明らかにサイズがデカイ。
ボディー材が硬質なプラを使っているのかかなり硬質な「カコカコ」サウンドを出してくれますね!

今回調達したブツ、カラーはブラック。
って事で、マッドに仕上げてみました・・・。
JITTERBUG JTD 再び・・・!!!
今回も目を黒くペイント。
金属カップもマッドブラック仕上げに・・・。
そして今回は「MAG」ロゴは無し!
だって背中に「JITTERBUG」ロゴが光ってるんだも~ん!

今回はコレで完成!
う~~ん!中々締まりました!
そのうちリアフックの私的アイデアチューンしてみよう・・・。



そしてコイツ・・・。
以前から入隊済みのマッドブラックジタバグ。
ナチュラムブロガーさんの記事を読み返し、とても良さそうなアイデアが結構ありました。
その中に私的すばらしいアイデアが・・・。

って事で、コイツに更なる装備を装着してみました・・・。
JITTERBUG JTD 再び・・・!!!
今回のチューン、ナチュブロガーのモッチーさんの過去記事を参考に真似させていただきました!
(モッチーさん、ご挨拶すらしておりませんが今回記事にさせていただきました。申し訳御座いません。)

なんともナイスなアイデア!!
ナイトフィッシングではルアーの視認性は殆どゼロに近いほど最悪・・・(汗)
これは背中に視認性バッチリなケミホタルを装着するチューンです。
背中にヒートンをねじ込むだけでケミホタルが背負うことが出来るんです。これはアイデア賞モノですよね~~!
付属のチューブでヒートンを挟んで固定してみました。



これで念願のキャッチは近づいたのか・・・?
神のみぞ知る・・・。





では、またパー



同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事画像
いつも使っている道具
復活します!
リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!!
2011、mag工房始動!!!!!!!!!!
早速つくってます!!!!!!!!!!!
納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事
 いつも使っている道具 (2017-07-24 22:00)
 復活します! (2012-02-16 19:48)
 リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!! (2011-01-06 23:49)
 2011、mag工房始動!!!!!!!!!! (2011-01-04 21:35)
 早速つくってます!!!!!!!!!!! (2010-12-21 23:21)
 納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!! (2010-12-19 23:58)
この記事へのコメント
こんばんは

鶴見川出動してきました!
が....7アタック : 0 キャッチ....
フッキングできませんでした....

どしゃ降りになって退散です

黒良いですよね。昨日見つけたのですが、サイズが3/8oz だったのでやめました。どうも、私が行く所はデカイ方が反応良いんですよね。
一層の事、3本フックのでっかいの買おうか....いや、1+1/2ozなんて投げられるロッド無いや....

なかなか手にできませんね.....
今日だけのつもりだったのに...明日も行っちゃいそうそうです。

mag さんお互い、キャッチに向けて!
頑張りましょう
Posted by tachibana at 2008年05月18日 00:42
視認性ですね。
たしかに、投げてもどこにいるかは音のみぞ知る状態ですからね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年05月18日 01:00
こんばんわ!

イイ!カッコウイイ!
特に手前のジッターが最高にカッコウいい!

こりゃすごいですね・・・

今日マットカラー探しに行ったのですが
一個も無かったです(泣

自分で塗ってみます(^^)
Posted by 番長 at 2008年05月18日 01:37
ケミホタルおんぶ仕様。
こいつもGooooodですねえ~
実際、つきも出てなきゃどこを泳いできているのか分からないですのもね。爆撃機がミサイルを積んでいるようです♪
Posted by bd at 2008年05月18日 02:49
はじめまして~

でも私、考えておきながら今年はなまず釣りまだなんです(汗

状況によって簡単に外せるのが良いと思います^^;

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by モッチーモッチー at 2008年05月18日 09:38
ホントだぁ~ミサイルしょってるみたいです。

ところでコレで鯰さん釣ったときに鯰が暴れて取れちゃうことは無いのかな?
Posted by ゆま坊 at 2008年05月18日 21:02
tachibanaさん こんにちは

凄いポイント発見しましたね!
きっと次回釣れますよ

マスキーで釣れたら嬉しいだろうな〜
使ってみては?

私はルアー改造でテンション上げてます!
実はもう一個違うバージョンつくりました〜

がんばりましょ〜
Posted by mag at 2008年05月19日 12:46
かぼちゃのおばけさん こんにちは

視認性わるいのでミスキャストでルアーが大破なんてこともありますし バイトも取りやすいなんて考えてます
Posted by mag at 2008年05月19日 12:49
番長さん こんにちは

これ簡単ですよ
黒いジタバグにホームセンターにうってる安いラッカーのマッドクリア吹いただけです
ちゃんとやるなら ウレタンフロアーのスプレーを吹くだけです!
やってみてくださいね〜
Posted by mag at 2008年05月19日 12:53
bdさん こんにちは

先人の方の実践仕込みの改造は すばらしいですね

このジッターに似合うでしょ?

こいつで釣りたいですよ〜
Posted by mag at 2008年05月19日 12:57
モッチーさん こんにちは

はじめまして!
勝手に記事にしてしまい申し訳ありません(笑)

当時この記事をよんで気になってました〜
取り外しも簡単なんでかなり期待しております

あとお気に入り登録させてくださいね!これからも宜しくお願いします!
Posted by mag at 2008年05月19日 13:33
ゆま坊さん こんにちは

ミサイルみたいにみえますね

なんかやってくれそうな奴です!

どうでしょうか?
まだ釣ったことないからわかりまへん(笑)

釣れたら報告しますね
Posted by mag at 2008年05月19日 13:37
magさん。お気に入りに追加させていただきました!今後ともよろしくお願いします♪
Posted by bd at 2008年05月19日 21:38
黒もやっぱいいなぁ。。

悩んでクリアグリーンにしちゃいました^^;

こちらのポイントは、街灯が結構あって
明るいポイント&飛距離が要らないため、
充分視認できるんですよ。

でもケミカルライトあまってるんで
つけようかな~
バスには効かなかったけど・・・
Posted by ひでっちひでっち at 2008年05月19日 22:42
bdさん おはようございます

こちらこそ宜しくお願いします!
これからもナイスな情報宜しくです!
Posted by mag at 2008年05月20日 05:52
ひでっちさん おはようございます

クリアグリーンいいですね〜

こっちのフィールドは真っ暗なんでキャストミスもあったんで導入踏み切りました

バスではダメでしたか?
違和感アリアリで魚にも影響があるかもしれませんね

とりあえずつかってみますね!
Posted by mag at 2008年05月20日 05:58
わたしも登録させていただきます^^;


今後ともよろしくお願いしますね♪
Posted by モッチーモッチー at 2008年05月21日 12:23
モッチーさん こんにちは

これからも宜しくお願いします!

他のルアーにもケミホタル付けまくらせてもらいま〜す
Posted by mag at 2008年05月22日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JITTERBUG JTD 再び・・・!!!
    コメント(18)