ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年05月10日

プラガメ!!!!!!!

こんばんは、magです。




大分、更新をサボってしまいました・・・(汗)
申し訳御座いません・・・(汗)

ちょっと風邪の為に気力が湧いてきませんでしたよ・・・。

これではイカン!ってことでネタも無いけど振り絞ってみるか~~!

今日も困った時のルアー紹介、行ってみよ~~!
プラガメ!!!!!!!
AKASHIBRAND 
ウォブルトータス プラッチック(サイレント)


アカシブランドインジェクションルアー第一弾ルアーがコイツです。
っつてもインジェクションはコレとラトル入りしか無いのかな・・・?

サイズ:約70mm
ウエイト:約20g

プラガメ!!!!!!!
アカシブランドといえばこの前のフィッシングショーでもノリーズの田辺氏と共にカップ系トッププラグを出品してそこそこの知名度を獲得した関西系インディーズブランド。

アカシの代表作「ウォブルトータス」、
元はウッド製でカワイイルックスに似合わずデカバスハンターって事でハンドメ界で大ブレイク!
こいつはね~、中々手に入りませんでしたよ~~!
私も一個だけ新品でゲットできましたが、何時しか私的ブームが去り、手放してしまいました・・・。


本家ウッドとの違いといえば・・・
まずは当たり前な材質。プラとウッドの違い。
動きの違いまでは覚えておりません・・・。

カップがプラ製に変更。
以前はアルミカップでしたが、透明なプラカップにチェンジ。

あとはシルエットがスリムになった気がするのは気のせい・・・?

テールのブレイドは本家と同じようなかなりスリムなウイローリーフ型ブレードが装着され、リアフックと緩衝し音を出す。


プラガメ!!!!!!!
私的にトップロッドと勝手に決めかかったシマノファイティングロッド+ABU2500Cと記念撮影。
う~~ん!イイ感じに見えますな~~!っと自画自賛であります!

ちなみにアカシのHPを見るとウォブルトータスはどうやらナマズ用に作ったルアーみたいだね・・・。

もうナマズシーズンも突入中らしいので今年一回でもいいから出撃してみたいな~~!
もちろんバスにも使ってまいりますよ~~!

その時にまたアップしましょうかね・・・。



今日のエンディングは・・・。

Dread Zeppelin
徘徊中に忘れかけていた懐かしいバンド発見!
もうね~~、くだらないでしょ~~!
ドレッド・ツェッペリンというなんともおバカバンド。
90年代初頭に出現しています。
ボーカルがエルヴィス、曲はレゲイツェッペリンっていう訳解らんバンドでした。
何故かインパクトが・・・(汗)







では、またパー



同じカテゴリー(lure)の記事画像
増えてきたヘンテコバス達
スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!!
MOSS BOSS!!!!!!
黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!
ストレーンなBOX!!!!!!!!!
早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!!
同じカテゴリー(lure)の記事
 増えてきたヘンテコバス達 (2017-07-24 00:44)
 スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!! (2012-02-27 01:11)
 MOSS BOSS!!!!!! (2012-02-25 03:29)
 黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!! (2011-01-23 01:08)
 ストレーンなBOX!!!!!!!!! (2010-10-24 22:53)
 早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!! (2010-09-20 01:22)
この記事へのコメント
こんばんわ!

コレは知らなかったです!

釣れそう・・・・・・・・・・・・・

最近ズーナマに興味ありありなんで

ノイジーが気になってる所にナイス

タイミングです!

しかもカワイイ♪これで釣りたいですね~

ファイティングロッド&ABUいかしてます!
Posted by 番長番長 at 2008年05月10日 03:35
こんばんは

はじめて見ましたコレ
人が見れば、おもちゃにしか見えないけれど、釣れるんですね〜
こんなの投げて、魚出て来るなんて、楽しいっすよね
やりたいですね〜

近所にバスは居なくても、
夜でも怖く無い場所でナマズの居るところは無いかと探し中です
Posted by tachibana at 2008年05月10日 06:11
いい感じのプラグですね。
てんとう虫カラーがまた。とてもいい感じです。
これはトップで使いまくりですね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年05月10日 09:40
あ~~~!!
ネタがかぶるとこでした(^^;)
オイラもネタがないのでルアー紹介しようと思ってた(^^;)
しかもウォブルトータスの・・・(^^;)
このルアーはいいですよね~(^^)
ホントにデカバスが釣れますよ。
はじめて50UP捕ったのもこのルアーでした。
Posted by ナガモ at 2008年05月10日 11:33
アカシブランドってかなり高額なルアーばっかですよね~

自分には手が出せないっすよ~

万が一買ったとしても・・・投げられません~~
Posted by ゆま坊 at 2008年05月10日 13:17
番長さん、こんばんは。

ナマズにもバスにもよさそうでしょ!
私もナマズ釣ってみたいんですよね~!
お手軽ですよね!
多摩川ナマズ案内してくださいよ~~!
Posted by magmag at 2008年05月10日 23:57
tachibanaさん、こんばんは。

本当にオモチャですよね!
でもコノテのルアーで釣れると凄いうれしいですよ!
一匹でも満足できちゃう不思議な力を秘めております。

ナマズいいですよね!
今年は行っときましょうね~!
Posted by magmag at 2008年05月10日 23:59
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

てんとう虫カラー、私も気に入っております。
まずは鯰やっつけてみたいですね~。
Posted by magmag at 2008年05月11日 00:01
ナガモさん、こんばんは。

ナガモさんも持ってますか・・・
って、初50UPとは恐れ入りやした・・。

カメさん、かわいいしいい仕事してくれますね!
Posted by magmag at 2008年05月11日 00:03
ゆま坊さん、こんばんは。

昔はアカシなんかは4~5千円台だったんですが、関西系がこぞって津波価格の7千円以上になってしまい、もう買うことも無いでしょうね・・・。

コイツはプラなので3千円位じゃなかったかな?
今度、津波のプラ製ビート系が3千円台ででるらしいですよ!
チョイ欲しい・・・。
Posted by magmag at 2008年05月11日 00:06
ドレッド・ツェッペリンなつかし~!!!

ワタシも2~3枚、CD持ってます。

でも、ほとんど聞いてません(汗
Posted by KORN at 2008年05月11日 10:59
KORNさん こんにちは
さすが! KORNさんも好きですね〜
私はファーストをジャケ買いしたんですが聴いてないです

KORNさん音楽詳しそうですね〜!
Posted by mag at 2008年05月12日 14:58
エエの持ってますね

津波のプラ製?安いなら欲しいな
Posted by rat at 2008年05月12日 15:36
ratさん こんにちは!

津波のプラ物でるみたいですよ
ロドリに載ってたのかな?
出たら私も買ってしまいそうです…
Posted by mag at 2008年05月12日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラガメ!!!!!!!
    コメント(14)