ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年04月09日

木下大サーカス、その後またしても・・・!!!

こんばんは、magです。



今日は物凄い雨、強風でしたね~!
皆さん、大丈夫でしたか?

私は今日はお休み。
てことで以前から気になっていたものを相方と見に行ってきました。
木下大サーカス、その後またしても・・・!!!
何故か哀愁漂うこのトラは・・・
そうです!

昔懐かしい・・・
木下大サーカス

現在、立川駅近くにテントを構え公演しているんですよ~!
木下大サーカス、その後またしても・・・!!!
実は私、今回が2回目!
以前2~3年前に横浜、みなとみらいに来ていた時にもいきました。

なんか昭和の香りと何故か少し寂しい独特な感じが癖になり、来てしまいました・・・。


結構凄いんですよ!
空中ブランコ有り、猛獣(ライオン・トラ)ショーやキリン、像、シマウマなどもでてきます。
空中ブランコはやっぱり凄いです!危険すぎます!
猛獣ショーはトラ・ライオンが「ガオガオ~」ってほえてましたよ!なかなかの迫力!

この他にも凄いパフォーマンスがたっぷり!2部構成で約2時間ほど見せてくれました。
今時見ることの出来ないデカイかごの中をバイクが走ったり、他にもイリュージョンなどもあってなかなかたのしめます。
日本的な芸も有り、本当に不思議な感覚でした。

最後のほうでテレビの取材があったらしくモノマネ系芸人?(原口?神無月?ハナワ?よくわからなかったよ・・・)がピエロとからみで舞台にあがってました。

二人して満足できましたよ~~!


そして帰りにベリー巡視です!!!

そしてまたもコイツと遭遇!
即刻、検挙!!!
木下大サーカス、その後またしても・・・!!!
ABU Ambassadeur 1500C1989年製

また買ってしまいました・・・(汗)
もうすっかりハマってます・・・。
1500Cの黒にもかかわらず1万円を切る値ごろなところもきにいってしましました。
状態も傷も無く2500Cよりも良いかも・・・。

国産リールも使ってきましたがやっぱり1500・2500Cは使いやすく永遠の名品でしょう!
私的にアベイルスプールを手にしてしまった今、このリールがあればもう十分な状態に落ち着きました。
重いものから軽いものまでまさにオールマイティーです。

しかし気付けばこの1500・2500も計4台なってしまいました・・・(汗)
木下大サーカス、その後またしても・・・!!!

といいつつまだ赤い奴を狙っていたりするのですが・・・。
昔、シャンパンゴールドのニゴシを売ってしまったのが悔やまれる・・・(汗)

しかし同じようなものを次から次へと買い漁る悪い癖は体に染み付き直りませんよ・・・(汗)







PUSH!PUSH!
      ダウン
 にほんブログ村 釣りブログへ







同じカテゴリー(etc...)の記事画像
気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!!
ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!!
またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!
感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!!
エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!!
またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!!
同じカテゴリー(etc...)の記事
 気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!! (2011-02-02 22:05)
 ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!! (2011-01-30 21:43)
 またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!! (2011-01-26 23:40)
 感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!! (2011-01-25 00:06)
 エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!! (2011-01-23 20:22)
 またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!! (2011-01-20 20:26)
この記事へのコメント
サーカスかぁ。
もう何年行っていないだろうか。

黒のアブ、かっこいいですね。
傷なしで1万切るとは・・・・。!
それは即買いですよね。
Posted by 会長 at 2008年04月09日 01:42
こんばんわ!

サーカスですかぁ~なんかいい響きです
最近のド派手なものはチョット苦手でして・・

「猛獣」「ガオガオー」にかなりやられました!

行きたいです!(笑

グルグル回る熊とか見てみたいですね~


しかし!1500Cをその値段で検挙するとは
もう凄腕のスナイパーですね!

しかもキレイですし・・・・ウラヤマシイ・・・

黒ABU使いとしては、涙がでます(笑

ワタクシも最近「ABUってやっぱいいな」と再認識、自分のABUもかなり「飛ぶ」ので気に行ってます♪
Posted by 番長 at 2008年04月09日 01:55
木下は3年ほど前に地元に来たときに見に行きましたよ~

バイクが凄くうるさくて・・・その後のオイルの臭いが臭かった記憶があります。

でもピエロとか面白かったな~

ってか、オイラも最近1500Cが欲しいなぁ~なんて思ってます。

これもmagさん始め・・・変態ナチュブロガー様の影響ですよ!
Posted by ゆま坊 at 2008年04月09日 02:21
はじめまして、mag さん

以前から、たま~に、こそっと拝見はしていたのですが、ABUの記事、それにダイレクト・コンバージョンで釣られて、やってきました

手放してしまった1500Cを今度の復刻で再度入手しようかと企んでいる私ですが、
先日のダイレクトも気になっちゃって仕方ありません

よろしくお願いいたします
失礼いたしました
Posted by tachibana at 2008年04月09日 10:13
サーカスとは懐かし響きですな~
幼き頃に1度行ったっきり観たことないっす。

でも、2回も見に行ってるmagさん
以前とは内容とか変わってるんでしょうか?


abuも既に4台目っすか!
『悪い癖は体に染み付き直りません』

よ~く解ります(笑)
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年04月09日 15:12
会長さん、こんばんは。

お仕事少しは落ち着きましたか??
サーカスって言う響き、懐かしいですよね!

このリールはラッキーでした!
回りもよい感じで満足しておりますよ~!
Posted by magmag at 2008年04月09日 20:33
番長さん、こんばんは。

サーカス何気に凄かったですよ!
なんつったって世界三大サーカスらしいですから!

しかし熊はでてこなかったですね~~。
ざんねん!

1500も嬉しい限りですよ!
凄腕でしょ(笑)巡回していたかいがありましたよ。

1500ちょっといじるだけで本当にかっ飛びますよね!
番長さんの1500も絶好調みたいでうれしいですね~~!
Posted by magmag at 2008年04月09日 20:40
ゆま坊さん、こんばんは。

ゆま坊さんもいきましたか~!
バイクはうるさいですよね~。
「ビ~ビ~」耳障りな音でした。

動物が出てくる頃になると獣臭が場内に立ち込めていましたよ。

1500はいいですよ!
最新かっ飛びリールを使いこなしている人ならABUは楽勝に扱えますよ。

非常に安定しているくせに良く飛ぶ。
でもスプールはアベイルに交換必要ですよ・・・(笑)
Posted by magmag at 2008年04月09日 20:45
tachibanaさん、はじめまして!

お~~っ!大物が釣れました(笑)
ABUの魅力は恐るべし!

私もよく拝見させてもらっております!

ヴァガのロッドかっこいいですよね。
tachibanaさんの大人でお洒落な雰囲気にあこがれますよ。
番長さんに継ぐ本物好き現るって感じです(笑)

1500復刻でますね!
実物をFショーで見ましたが写真のようなワインレッド?結構深い色でしたね。
やっぱりABUはいいですね。

私もそちらに訪問させてもらいます。

あとお気に入り登録させてくださいね!

これからもよろしくです!!
Posted by magmag at 2008年04月09日 20:55
ひらきょさん、こんばんは。

私も幼い頃は1回しかいったことなかったですね。

前回みたときと大筋は同じ感じでしたが、外人さんのパフォーマーがちがっていたみたいですよ。
やはり全く一緒ってことはないですよね。


ABUひらきょさんなら私の気持ち解ってもらえると思った~~(笑)
Posted by magmag at 2008年04月09日 21:00
木下大サーカスってワタシが子供の頃から

ありますね~。なつかし~。

テントの中の独特の匂いを今でも覚えています。

ピエロが大好きでした(笑
Posted by KORN at 2008年04月09日 22:06
magさん、こんばんは。

木下大サーカス、私も地元で見ましたよ。
懐かしくもあり、面白くもありで楽しかったです。

黒ABUまたまたGETですね。
そんな値段で超美品なんて・・・ガビ~ン(古)。
ウラヤマシィ~!
魔性の道具に取りつかれましたね。
Posted by 小ます at 2008年04月09日 23:48
mag さん

私もお気に入り登録させていただきます。
よろしくお願いいたします

ABU.....販売店に言わせると....
現物来ると、全く違う発色だったりするんですよね〜と言われて、ビビってる次第です。

が、色々有って、購入は決定です (笑)
たぶん....


これからも、よろしくお願いします
私も、topに魂売ろうと思っていますので (笑)
Posted by tachibana at 2008年04月10日 00:50
KORN さん、こんばんは。

子供の頃はよくサーカスってものに触れる機会が結構ありましたよね。
何か臭いといい、雰囲気といい昭和にタイムスリップしてしまったような感覚でした。

ピエロ、私もすきですよ~!
Posted by magmag at 2008年04月10日 22:45
小ますさん、こんばんは。

小ますさんも見たんですか!
独特の雰囲気で楽しめますよね!

ABUもまた買ってしまいましたよ・・・。
私も初め見た時ビックリしました。
色々いじってみても変なところは無い感じで即買いでしたよ。

でも小ますさんみたいな赤も欲しくなってます・・・
ヤバイです・・・(汗)
Posted by magmag at 2008年04月10日 22:49
tachibanaさん、こんばんは。

こちらも登録完了いたしました!
これからも宜しくお願いします!

もう1500C買うしかないですね(笑)

でも買っても後悔することは無いと思いますよ!
コレだけ安定しているのに何でも投げられるリールはそう無いですよ!

雰囲気もtachibanaさんにもぴったり!?!

楽しみにしてますよ!
Posted by magmag at 2008年04月10日 22:53
あらら順調に増殖中ですね。
その値段だったら買いですよね。確かに。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年04月12日 23:20
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

もうこの癖、困ってます・・・(汗)

後から安いのが結構出てくるのでついつい買ってしまうんですよね・・・
Posted by magmag at 2008年04月16日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木下大サーカス、その後またしても・・・!!!
    コメント(18)