ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年02月19日

お魚ヘッド!!!!

こんばんは、magです。



今日もルアー紹介いってみようか・・・。

以前こんな奴を作っていました・・・
お魚ヘッド!!!!
覆面。




全貌はこんな感じです・・・
お魚ヘッド!!!!
コイツは以前発売されていたマグナムバド?(名前わすれました)を短くしたもの。
浮力も十分で物凄くブルブルします。
タダ巻きするとデカイ波動でイ~イ感じ。
首振りすると物凄いテーブルターンしますが回りすぎてライントラブル・・・(汗)

中々釣れちゃいそうな感じなんですが、未だ釣れず・・・(汗)

コイツはこんな仕様・・・
プラモ用のラッカースプレーとマッキーで塗装。
その後ウレタンスプレーでコーティングってな仕上がり。

フックはトリプルのアウトバーブ(カツアゲフック)にチェンジ。
リアブレードはヒートンを上側に打ち直しブレードサイズはオリジナルより下げました。

果たして今期、出番はあるのか・・・?





今日のエンディングも覆面系・・・?

Voodoo Glow Skulls

当時、スカコアというジャンルの代表的バンド。
コレも凄いよく聴いておりました。ライブも結構行きましたよ~!
この曲が収録されている「ファーム」って言うアルバムはイングリッシュ盤とスパニッシュ盤があり、このクリップはスパニッシュ盤。
覆面レスラーといえばメキシコですからね・・・。
ちなみにメンバーもメキシコ系。





PUSH!PUSH!
      ダウン
 にほんブログ村 釣りブログへ



では、またパー


タグ :改造

同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事画像
いつも使っている道具
復活します!
リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!!
2011、mag工房始動!!!!!!!!!!
早速つくってます!!!!!!!!!!!
納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事
 いつも使っている道具 (2017-07-24 22:00)
 復活します! (2012-02-16 19:48)
 リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!! (2011-01-06 23:49)
 2011、mag工房始動!!!!!!!!!! (2011-01-04 21:35)
 早速つくってます!!!!!!!!!!! (2010-12-21 23:21)
 納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!! (2010-12-19 23:58)
この記事へのコメント
こんばんわ!

magさんのセンスには本当脱帽します!

かな~りきてます(笑)

さりげなく見えるイラストもイカシテます!

カッコウヨスギです!
Posted by 番長 at 2008年02月19日 01:28
いっちゃいましょうか。覆面で。
ばれないからバスも寄ってきそう。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年02月19日 01:49
こんばんは!!
マッキー、特に極細は素晴らしい画材ですね、学生時代はすげー愛用してました(笑)

それにしてもナイスな仕上がりですね、単なるオリカラとかよりもそそられます!!

ルアー自体のカスタムは難しいかもですが、ちょっとした合間にちょこちょこ描くのはかなり面白いかも。。。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年02月19日 02:54
いや・・・マジでフック付きの覆面かと思ってしまいました~

首に刺さったらどうするのかと・・・

まさかマグナムバドだとは!

おみそれいたしやした~
Posted by ゆま坊 at 2008年02月19日 09:05
ポケモンにでてくるキャラクターみたい!!

ウチのムスコが見たら喜びそう!!!
Posted by KORN at 2008年02月19日 21:45
ホンマ!magさんのセンスの良さには
RESPECTしまくりですわ~ (*^ー゚)b グッ!!

しかも、ラッカースプレーとマッキーでやっちゃうところが最高っす!!
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年02月19日 23:30
番長さん、こんばんは。

ほめ殺し作戦ですか~~(笑)

前にディズニーランドに行ったとき相方に買った帽子キーホルダーがジャストフィットしちゃいました!

雑誌に落書きのようなイラストがあったのでバックに使ってみましたよ~~!
さりげない感じがかわいい絵ですよね~!
Posted by magmag at 2008年02月20日 00:51
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

それが寄ってこないんですよね・・・(汗)
怪しくて警戒したみたいですよ・・・。
Posted by magmag at 2008年02月20日 00:53
Eight_Worksさん、こんばんは。

マッキーは私もお気に入りアイテムです。
特に極細は使い勝手は抜群ですよ。

赤とかは滲んで発色が悪いのですが(しゅう色っぽくなってしまう・・・)黒は綺麗に発色してくれますね。

ルアーに落書きして、筆でラッカーをペタペタするだけでも楽しいものが出来ると思いますよ~!
楽しいですよ~。
Posted by magmag at 2008年02月20日 00:59
ゆま坊さん、こんばんは。

最近はバックを考えるのが楽しいんですよ~。
本物の覆面だったら面白いですよね!
Posted by magmag at 2008年02月20日 01:01
KORNさん、こんばんは。

ポケモンっぽいですか~?
詳しくないのでよくわからないのですがね~

KORNさんのお子さんは、絵が上手いからルアーに描いてもらったら素敵なルアーが出来るんじゃないですか??
Posted by magmag at 2008年02月20日 01:03
ひらきょさん、こんばんは。

ひらきょさんのセンスこそ参考にさせてもらってますよ~~!

エアブラシを使えば更に凄いカラーが塗れますよ!
へドンのリアル系?(NFカラー等の蛙や魚のイラストカラー)なんかもいけますよ。
アイデアしだいで素敵な作品も夢ではございませんよ~!
Posted by magmag at 2008年02月20日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お魚ヘッド!!!!
    コメント(12)