ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2007年11月17日

Daiwa Bull Frog 2 +おまけ!!!!!!!!

こんばんは、magです。



近頃、寒いですね~~!
カンツリにはチョコチョコ行っていますが、やはりバス釣りに行きたいんですよね。
せっかくゴムボートもゲットしているので近々房総にでもと、策略中でゴザイマス。

てことで今年ゲットした懐かしルアーをご紹介ドキッ
Daiwa Bull Frog 2 +おまけ!!!!!!!!
Daiwa Bull Frog 2です。
これ私が小学生の時欲しかったんですが、買えずじまいだったんです。
大体フロッグを使えるフィールドは無かったし、フロッグ買うならコーモランのかへるくんと決まっていました汗
程度は悪いですが安かった事もありゲットしました。

その頃購入したダイワの本「ルアー・フライファンに贈る本」にルアーの説明書きが有ったのでこれもご紹介!
Daiwa Bull Frog 2 +おまけ!!!!!!!!
まっ当たり前なコメント・・・・。

今年はもうコレじゃキツイかな・・・。



おまけですが・・・・
先ほども言いましたが、カンツリにも行っておりますが、思った成果がでませんね。
3時間の釣行でトップでは2~3匹位釣れる感じで微妙な感じ・・・・。

アクションもどれがベストだかわからん。
今年前半のような連続的な小刻みアクションではダメ・・・。むしろゆっくりポーズを取り入れたアクションが良かったです。
修行がたりませんね・・・テヘッ
Daiwa Bull Frog 2 +おまけ!!!!!!!!
メガのシグレットでゲット!

Daiwa Bull Frog 2 +おまけ!!!!!!!!
ラッキークラフトのベビーポッパーでゲット!

Daiwa Bull Frog 2 +おまけ!!!!!!!!
レーベルポップーRでゲット!


リーダーが太いせいでしょうか、近くで見切られることもシバシバ・・・・ZZZ…
ラインを細くしたい所なんですがブレイクも怖いのでためらっております。

Fish On!王禅寺にもイトウさんが放流されたらしいので釣ってみたいmagでありました~~ドキッ



PUSH!PUSH!
      ダウン
 にほんブログ村 釣りブログへ



では、またパー


同じカテゴリー(lure)の記事画像
増えてきたヘンテコバス達
スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!!
MOSS BOSS!!!!!!
黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!
ストレーンなBOX!!!!!!!!!
早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!!
同じカテゴリー(lure)の記事
 増えてきたヘンテコバス達 (2017-07-24 00:44)
 スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!! (2012-02-27 01:11)
 MOSS BOSS!!!!!! (2012-02-25 03:29)
 黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!! (2011-01-23 01:08)
 ストレーンなBOX!!!!!!!!! (2010-10-24 22:53)
 早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!! (2010-09-20 01:22)
この記事へのコメント
イトウさん?
おもしろそう。
管釣りできるのでうらやましいです。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年11月17日 23:55
私もフロッグは必要ないけど、いつ買ったのか覚えてませんがコーモランのかへるくんだけは1個もってます(笑

たしかに関東じゃ使い道ないですね(笑
私、1回も使った事ありません(汗

千葉あたりの野池あたりに行けば使い道あると思うのですが、場所知らないし・・・・・。
(おじゃが池じゃメジャーすぎ???)

なんでDaiwa Bull Frog 2も知りませんで
した。なんかレアっぽいですね???
Posted by KORN at 2007年11月18日 01:14
イトウがTOPに出たら迫力だろうなぁ~

でもラインブレイクにはご用心ですね~

・・・で、そのダイワのフロッグ

かなり古い感じがします。

昔のミリオネアで投げたら雰囲気出ますね~
Posted by ゆま坊 at 2007年11月18日 16:11
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

伊藤さんが泳いでます!
むっちゃデカイ奴ですよ!

そちらには無いのですか・・
でも私的に近場にバス池があるほうが良いと思いますよ~~!
Posted by mag at 2007年11月19日 20:23
KORNさん、こんばんは。

かへるくんは小学生の見方でしたね~~!
ブルフロッグは高くて買えませんでしたよ(笑)
昔は使い方が解らず使っていませんでしたが、今は結構出番有りだったりします。

なにもリリーパッド専用ってことでもないのでハング下やオカッパリの厳しいポイント撃ちなんかにはかなり使えたりしますからね~~!

かへるくんで釣ったらきっと嬉しくなりますよ~!
是非 チャレンジ!!
Posted by mag at 2007年11月19日 20:29
ゆま坊さん、こんばんは。

トップでイトウ釣れますかね~!
是非釣ってみたいな~!きっと物凄いバイトシーンでしょうね!

これ数百円で手に入れたのですがどうなんでしょうか?
コノテのルアー専門店だったらきっとウン千円?はしそうな予感がしますね。

来年はこいつで一発!!
Posted by mag at 2007年11月19日 20:34
Bull Frog 懐かしい~♪

コレって緑色もなかったでしょうか?

勘違いかな??

2・3個…小学生のとき
例のごとく意味無く持ってましたが
ワームかなんかと一緒にしちゃって
溶けちゃった(笑)
Posted by ひらきょひらきょ at 2007年11月19日 22:38
ひらきょさん、こんばんは。

緑の他に黄色もありましたね!

しかし溶かしちゃったんですか~?
もったいないな~~!

ひらきょさん、昔からダイワ好きですね~~(笑)
Posted by magmag at 2007年11月20日 20:14
そのフロッグ自分も使ってましたよ(^□^)/
フックのとこを良くグリグリ回してましたよ!
Posted by やましんやましん at 2007年11月22日 13:15
やましんさん、こんばんは。

持ってましたか~~!
この当時のルアーはほぼアメルアーのパクリが多いので出来もいい加減ですからね!
でもこの時代の間抜けなルアーにやられてしまうんですよ!
Posted by mag at 2007年11月22日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Daiwa Bull Frog 2 +おまけ!!!!!!!!
    コメント(10)