ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2007年07月26日

ZOORASIA!!!!!!!

こんばんは、magです。


昨日は、天気もいいので何処かに出かけようと言う事になりました。
と言う事で、急遽鎌倉の大仏さまでも拝みに行こうと決定!!!!!

早速出発しますが・・・・・
日差しが強すぎ、しかも道路も混んできてテンションガタ落ち!!!

疲れテンションガタ落ちの二人の車内の様子・・・・・
私:「たしここの辺りに何かあったよな~」 相方:「確か、ZOO・・・」
てことで・・・・・あっさり変更!!!!!

バイパスを降り着いた所は、「ZOORASIA]です。

今回初めてやって参りました。

この動物園は希少動物の「オカピ」で有名な動物園である。


思ったより大きい動物園でした。
入場料金は控えめの大人600円、小・中学生200円、小学生以下にいたってはゼロ円!これは安い!
園内に入るとヤシの木みたいな木が沢山生えていてかなり良い雰囲気。
園内は7ヶ所の地域・気象帯に別れています。


さて、園内で記憶に残ったものを紹介して行きましょう!Let's go~!!!!!!!

まず始めのエリアは、「アジアの熱帯林」です。
いきなり「インドゾウ」が居ました。
ZOORASIA!!!!!!!ZOORASIA!!!!!!!



ここのぞうさんは綺麗ですね。
ぞうさんのウンチって臭くないの知ってました?
ぞうさんて食べたものの40%しか消化できないんですって。だからウンチは草の固まりだそうです。
お土産屋さんにもゾウのウンチで出来たハガキや筆箱、ノートなどが売っていました。

次に居たのがこの御方・・・・・
ZOORASIA!!!!!!!





目の前の木陰にいるよ!!気をつけろ!背後に回ってパシャッ!!・・・・・てガラス越しですが・・・
この御方は「スマトラトラ」て言いにくいですね。
暑すぎるためずーっとガラス前で寝ていました。

厚い園内を更に歩くと猿が居ます。
そのなかで一際おしゃれなやつが・・・・・
ZOORASIA!!!!!!!





「ドゥクラングール」です。
このお猿は希少なお猿で5000頭以下しかいないそうです。なんでもベトナム戦争の時にアメリカが撒いた枯葉剤によって生息できなくなってしまったそうです。

こいつは手が白、体がグレイ、足が赤茶で服を着ているみたい。短パン履いてる人みたいでしたよ。


次に居たのがこの強そうな・・・・
ZOORASIA!!!!!!!





ダラダラしてますね(笑)「インドライオン」です。
見えますか(笑)
このライオンは乱獲や開発により、今ではインドに200~300頭位しか居ない貴重な種類だそうです。なんとも悲しい話です・・・

次のエリアは「亜寒帯の森」です。

ここで気に入ったのが・・・
ZOORASIA!!!!!!!




どこぞの動物園の風太君でおなじみの「レッサーパンダ」です。

この子は二本足どころかスダレのかかった涼しげな部屋でスヤスヤ・・・・

次は鳥が沢山います。その中にウォークインバードケージという鳥のかごの中に入って鳥を近くで見る事の出来るゾーンがありました。
入ってみると森のなかに通路があり川が流れています。橋の脇から勢い良くこいつが飛び出てきました!!!
ZOORASIA!!!!!!!



「ベニジュケイ」という鳥。
サイズは鶏くらいかな。こんなのが普通に歩いています・・・・ビビッタ。
「あっ!綺麗な羽見つけた~!」なんて事があっても、この中で鳥の羽を拾っても持ち出してはいけません。衛生上、ワシントン条約により持ち出し禁止だそうです。ご注意を・・・・

次のエリアは「オセアニアの草原」です。

ここには「アカカンガルー」や「エミュー」がいましたが上手く写真に収められませんでした。失敗!!



次のエリアは「中央アジアの高地」です。

ここでは中国のお話「孫悟空」のモデルになった?この人・・・・・
ZOORASIA!!!!!!!





「キンシコウ」です。左向いちゃっています・・・
派手な顔色!小さい子が居ました。そいつは五月に生まれた赤ちゃんでした。かわいいかった~!


次のエリアは「日本の山里」です。

最近民家に出没するらしい「ハクビシン」や「タヌキ」、観光地であばれている「ニホンザル」なども居ました。皆おとなしかったです。人間のせいで動物も迷惑しています。


次のエリアは「アマゾンの密林」です。

ここには「オオアリクイ」が居ました。写真取ったはずだったんだけど無い!ショック!
こいつのケツ毛は凄い剛毛!鳥なみです。口も長くて化け物級のルックス!
あと気に入ったのが「ヤブイヌ」という茶色い犬。
5~6匹いましたが一列になってオリの中をグルグル~グルグル~回っていました。なんかかわいらしかったな~!


次のエリアが最後で「アフリカの熱帯雨林」です。

まずはこのチクチクのカッコイイ奴・・・・・
ZOORASIA!!!!!!!



「アフリカタテガミヤマアラシ」です。
彼らも暑くて日陰でダウン!頭が右側ですよ!何だか良くわからないね。ヘタクソでスマン!
この白黒のトゲトゲが立ち上がってブッ刺さる見たいですね。痛そう痛そう!!

最後に登場。ズーラシアの看板スター・・・・・
ZOORASIA!!!!!!!ZOORASIA!!!!!!!ZOORASIA!!!!!!!



「オカピ」です。
この御方も希少動物で12,000~13,000頭くらいしかいないそうです。
サイズは思った以上に大きく前足から頭までで2メーターは有りそう。
見た目も面白いでしょ。お尻と前足にゼブラ模様があり、写真だとわからないけど耳の前にキリンみたいな角?コブ?があります。こいつはキリンの仲間なんですね~。キリンみたいに木の葉を食べるんですって。しばし見入ってしまいました。思った以上に大きかったので感動です!


これでお終い。
出口に向かって歩いていくときれいな景色・・・
ZOORASIA!!!!!!!



この動物園、癒されました~。

しかし暑い!死ぬほど暑い!!喉が渇いた、アイス食べたいなどいいながら出口にむかいました。

すると、さすがズーラシア!ハーゲンダッツあるじゃな~い!ちゃっかりしてますね~!

そして頼んだのが・・・・
ZOORASIA!!!!!!!





「オカピサンデー」リアクションバイト!
美味かった!



このZOOは家族連れやカップルもたのしめるZOOですね。
とても綺麗で動物を見やすいように工夫されているところに感動しました。

またいこうかな~!







PS・・・・パ~ップちゃんに新しい仲間が加わりましたキラキラ
ZOORASIA!!!!!!!



今回は前より良い出来ですよ!クネックネ~!!!!!!!


では、またパー


同じカテゴリー(etc...)の記事画像
気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!!
ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!!
またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!
感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!!
エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!!
またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!!
同じカテゴリー(etc...)の記事
 気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!! (2011-02-02 22:05)
 ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!! (2011-01-30 21:43)
 またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!! (2011-01-26 23:40)
 感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!! (2011-01-25 00:06)
 エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!! (2011-01-23 20:22)
 またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!! (2011-01-20 20:26)
この記事へのコメント
こんばんは。
いや~癒されますね。
動物園は。
こちらにある長崎バイオパークは、動物とのふれあいがテーマのパークです。
是非長崎にこられることがあれば、お立ち寄りください。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年07月26日 22:45
かぼちゃのおばけさん、こんばんは。

長崎、行った事がないんですよね。行って見たいな~!
そちらの動物園は触れ合えるんですか?
楽しそうですね。
最近は旭山動物園の影響か?工夫が凝らしてあって十分楽しめますね。
Posted by mag at 2007年07月26日 23:18
長いこと動物園なんて行ってないなぁ~
最近見た動物・・・
以前、夜釣りの帰り鹿の群れに遭遇しましたわ☆
目だけ光って無気味でしたな。

パ~ップちゃんの新しい仲間も
エエ感じっすなぁ~♪
Posted by ひらきょ at 2007年07月26日 23:50
ひらきょさん、こんばんは。

私も釣りに行く時鹿が3頭、目を光らせていました。びっくりしましたよ。

また色塗っちゃいました!
ひらきょさんのリールイジリもたのしみだな~!かっこよいのができそうですね!!
Posted by mag at 2007年07月27日 00:01
ZOORASIAって名前は聞いたことあります!

最近の動物園は工夫がされていていいねぇ~~

ってか、夏休みに入ったからオイラも子供連れて動物園行こうかな?
Posted by ゆま坊 at 2007年07月27日 01:36
夏の動物園はみんなだらけてるので極力いかないようにしてます

獣臭もするやん?
Posted by ratfink at 2007年07月27日 12:42
magさんこんばんわ!

いいですね~動物園・・・

私はもっぱら上野ですわ

オリん中にいる動物はあまり好き

では無いのですが。

それでも動物が見たい時ってありますよね?
Posted by RIO at 2007年07月28日 01:30
ゆま坊さん、こんばんは。

返事遅くなってすいません。

ズーラシア良かったですよ。
清潔感があって好感がもてました。

たまにはこんなのも良いですよね!
Posted by mag at 2007年07月28日 22:22
ratfinkさん、こんばんは。

返事が遅くなってすいません。

確かに夏は日陰でゴロゴロしていますね。
春、秋くらいがベストシーズン?

ズーラシアに関してはとても綺麗で臭くなかったですよ。大体は臭いのに珍しいですよね。
Posted by mag at 2007年07月28日 22:26
RIOさん、こんばんは。

返事遅くなってすいません。

上野動物園にはまだ行った事がないんですよ!一回は行ってみたいですね。

オリの中の動物は同じ行動をずーっとしている奴がいたりするので、かわいそうに思う事も多々ありますね。

でもカワイイ奴を見ているといやされますよ!
Posted by mag at 2007年07月28日 22:31
 動物園ですか~
もう何十年も行ってませんね~
三つ隣の駅が「東武動物公園」ですが、未だに足を運んだことがありません。

 ところで、「ライオン」「トラ」の図柄のルアー
なんてものは如何でしょうか。
バイトするかスレるか逃げ惑うか、、、
報告お待ちしております。(笑)
Posted by 電脳糞親父 at 2007年07月29日 14:26
電脳糞親父さん、こんにちは。

「東武動物公園」行った事ないですね~。
たまには動物を観察するのも楽しいですよ!一度訪れてみてはいかがですか!?

「ライオン」「トラ」の図柄のルアーですか~?
柄よりケモノ臭を発していたら、興味を示すかも・・・・・!?
くっさ~いケモノ臭フォーミュラーがあったら連絡ください(笑)
Posted by mag at 2007年07月29日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ZOORASIA!!!!!!!
    コメント(12)