ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2007年07月20日

きっ、君は・・・・!!!!

こんばんは、magです。


今日は横浜にショッピングに行ってまいりました。

横浜といえば横浜サンスイ!!
ここはZEALの品揃えがよくMEGABASSも良く入荷するのでお気に入りです。

物色を開始すると奴があった・・・・・

きっ、君は・・・・!!!!





MEGABASSの新作「SIGLETT]!!!ついでにPOP-X!!!

もう販売していたんですね!カラーはABURAZEMIとRISING SUN。
自然に手がでてしまいました・・・・

早速開けてみます・・・・・

きっ、君は・・・・!!!!きっ、君は・・・・!!!!




第一印象は小さい。36.5mm,3/16ozてことでバス用というよりトラウトを意識したつくりにみえました。
あとは羽の位置がジャージーワウのような後ろの方についているタイプ。首を振り、ロールする感じなのかな?
歌い文句の蝉時雨サウンドはというと・・・ あんなHPみたいに鳴らせないよ・・・て感じ。
ロッドでアクションつけてもHPみたいにあれだけ激しくラトルが鳴るとは思えないしね・・・
ちなみに小さいラトルが2個、大きいラトルが1個別々の部屋に分かれて入っています。

私の見た目だけの結論としては・・・
これは絶対釣れちゃいますよ。
でもMEGABASSって感じがしないです・・・・

このジャンルはMEGAがやらなくても良くない?

POP-Xは相変わらず静観な顔立ち!!!!


サンスイに行ったあとみなとみらいをブ~ラブ~ラした後、中華街に行ってお食事して帰って参りました。

きっ、君は・・・・!!!!





あっ!!ちなみに横浜サンスイに今ブログで話題のneoさんのバベルも全色売っておりましたよ。
欲しい人は横浜サンスイに急げ!

じゃ、またねパー


同じカテゴリー(lure)の記事画像
増えてきたヘンテコバス達
スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!!
MOSS BOSS!!!!!!
黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!!
ストレーンなBOX!!!!!!!!!
早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!!
同じカテゴリー(lure)の記事
 増えてきたヘンテコバス達 (2017-07-24 00:44)
 スミスの細身ペンシル凄いよ!!!!!!!! (2012-02-27 01:11)
 MOSS BOSS!!!!!! (2012-02-25 03:29)
 黄ばんだタックルハウス!!!!!!!!! (2011-01-23 01:08)
 ストレーンなBOX!!!!!!!!! (2010-10-24 22:53)
 早速削ってます&ルアー買ったよ!!!!!! (2010-09-20 01:22)
この記事へのコメント
こんばんわ♪

シグレットってもう売ってるんですね!
自分もメガの動画みましたけど
あの音出すのにアレだけシェイクしないとダメなんでしょ?
あんなのオイラには絶対ムリっす!!

でも、、、インプレ待ってますね(笑)

カスタムPOPちゃん、、、いいっすよねぇ♪
Posted by ひらきょ at 2007年07月20日 23:43
連続ですみません。

今、気付いたんですが・・・(汗)
地べたblogを「お気に入り」に入れてくださってるんですね♪
ありがとうございます☆

早速、ウチのお気に入りに入れさせてくださいね。
これからもどぉ~ぞよろしくです♪
Posted by ひらきょ at 2007年07月20日 23:46
ひらきょさん、こんばんは。

シグレット売ってました。こいつのひらきょさんの記事で始めて知ったのですが・・・(笑)

あのラトルは対人間用だと思われます(笑)
と言いつつやられてしまったクチですが・・・

私は今年から鱒の管釣りも始めたのでこちらでも使ってみる予定です。

あと勝手にお気に入りさせていただきました。すいませ~ん。

これからも宜しくお願いしま~す!!!!
Posted by mag at 2007年07月20日 23:56
こんばんは。
はじめまして。
かぼちゃのおばけと申します。

横浜サンスイ。
場所がわからず、いけずじまいでした。
一時は横浜スタジアム横で仕事をしていたのですが、仕事が忙しく全然遊んだ記憶がない場所です。
ただ、たまーに昼食で中華街に足を運んでいましたが。
今ではいい思い出です。

でも、POP-Xいい顔立ちです。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年07月21日 00:35
おはようございます!

ペンシルはそこそこ釣れるようになったんで、今度はポッパーを使おうと思ってます。
やはりPOPーXですかね!
こういうのは大遠投よりピポイントを狙うほうがおもしろそうです(^^)
Posted by you-you at 2007年07月21日 06:22
中華街懐かしい・・・・

5~6年前まで横浜にいたもんで・・・

サンスイってのは昔からあったかな~?
Posted by ratfink at 2007年07月21日 17:08
 訪問ありがとうございます。
写真のルアーは「虫ルアー」の類でしょうか。
Angling 8 月号に「虫ルアーで夏攻略」という記事が載っていました。
釣果結果楽しみにしています。
Posted by 電脳糞親父 at 2007年07月21日 17:09
かぼちゃのおばけさん、こんにちは!はじめまして!!!

横浜スタジアムの側でお仕事されていたんですか。
横浜は東京とは違ってゆったりとした空気が流れている感じがして大好きな町なんです。
中華街は楽しいですよね。食べ歩きは最高です。
横浜サンスイは横浜駅から少し離れた所にあります。
Posted by mag at 2007年07月21日 17:29
you-youさん、こんにちは。

POP-Xいい仕事しますよ~!!!
POP-Xは早い釣りにはあまり向いていないと思うので ダブルフックにチェンジしてウイードポケットなんかに落としてネチネチとかになるんですかね~?
いつもチマチマした釣りしかしないもので大場所になるとめっぽう弱いです(笑)
Posted by マグ at 2007年07月21日 17:37
ratfinkさん、こんにちは。

中華街結構好きです!

横浜に住んでいたんですか?

サンスイは昔からありますよ。横浜はたぶん15年以上はありますよ。昔は海釣りとルアー・フライが一緒だったんですが、今はルアー・フライと海で別々の場所にあります。
渋谷本店は100周年を迎えてましたよ。記念テラー売っていました。買わなかったけどね・・・・
Posted by mag at 2007年07月21日 17:43
電脳糞親父さん、こんにちは。はじめまして!

写真のルアーはメガバスの新作で、シグレットと言います。
まさに「虫ルアー」でございます。
なんでもラトル音が油蝉の鳴き声をイメージして作ったらしい?のですが・・・・

次の釣行で早速つかってみますね!!
Posted by マグ at 2007年07月21日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きっ、君は・・・・!!!!
    コメント(11)