ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2007年05月24日

房総ジャングルクルーズ!

こんばんは。 magです。


毎日、天気がよいですね。私は、久々に22,23日と連休をいただきましたチョキ
ちょっと遠出ってことで前回ダメだった房総野池に再度相方と行ってまいりました。

釣行日は、22日。朝から良い天気。朝5:00家をでるという余裕をかましてみます汗
川崎からアクアラインに乗り千葉に上陸!アクアラインから眺める海はキラキラキラキラきもちいい~キラキラ
日が昇って若干あせりながら、目的の池に到着したのがAM8:00過ぎ。すでに車が4台タラ~
池の様子を見に行くと・・・居ます!・・・子バス・・・ギル。

早速ゴムボートを膨らまし池まで運びました。今回で2回目の出船です。
房総ジャングルクルーズ!早くエレキつけたいな~!




荷物を詰め込みいざ出航!!  グーニコッ「オーッツ!」

今日のタックルは・・・
房総ジャングルクルーズ!房総ジャングルクルーズ!房総ジャングルクルーズ!



この3セット!スピンキャストはワーム用です。


相方はワーム。私はトップでオーバーハング下を攻めていくと・・・居ました!先行者です。しかも6人。どうやら一通り撃ち尽くしたようす・・・やはり平日とはいえ遅すぎましたテヘッ
トップを投げて行きますが全く反応が無い感じ。追いかけてくる魚もいないみたいです。
しばらくパドルを漕ぎながらの釣りをして行きますが、これがなかなか上手くいかない!
やっぱりエレキが欲しいな~と思いつついつもリリーパッド地帯になっているポイントに到着。
すこし伸びてきていますね。ここでは二人そろってワームをセット。

岸際の葦に向かって相方がキャスト。しばらくフォールさせていると「なんか重いよ?藻にからまったよー!」と相方。巻いてくると水草が玉になっています。
・・・ キラッ!キラキラ 水草の隙間から光!?「さかなさかな!巻いて巻いて!」あせる私。 慌ててリールを巻いてます!絡まってあがってきたのはまあまあサイズのブラックバス。相方は始めてのブラックバスです。おめでと~!
房総ジャングルクルーズ!房総ジャングルクルーズ!



35cmのブラックバスをゲットチョキ
ルアーは2インチセンコー(プロブルー)ノーシンカーでした。よかったよかった。


私も負けてはいられません!
私もキャスト!同じくフォール。するとヒット!
房総ジャングルクルーズ!



これまたバスちゃんです。
ルアーはクリープフライ(カメレオン)ノーシンカーでした。


この後この場所で粘ります。その結果・・・
房総ジャングルクルーズ!房総ジャングルクルーズ!房総ジャングルクルーズ!





房総ジャングルクルーズ!房総ジャングルクルーズ!房総ジャングルクルーズ!



房総ジャングルクルーズ!房総ジャングルクルーズ!房総ジャングルクルーズ!






もっと釣れましたが途中で面倒に・・・

沢山釣って満足満足!!

この池はまだ大丈夫でしたニコニコまた来ます!!

しかし釣りに行くと半端なくつかれますね~ガーン
おっさん疲れやすいです(笑)コンビにでご飯を買い、爆睡!


帰り道にトラフグ発見!きもちわるい・・・・
房総ジャングルクルーズ!




ではまたね~パー ダッシュ


同じカテゴリー(BASS)の記事画像
久々の房総ATTACK
チューハイイン!!!!!!!!!!!!!!
チューハイ雨祭り&HEADZ襲撃!!!!!!!!!
KAZZを訪ねてウン千里!!!!!!!!!!!!
房総バスは犬で出せ!!!!!!!!!!
ちょっくら房総まで・・・!!!!!!!
同じカテゴリー(BASS)の記事
 久々の房総ATTACK (2017-07-22 21:55)
 チューハイイン!!!!!!!!!!!!!! (2010-11-21 23:10)
 チューハイ雨祭り&HEADZ襲撃!!!!!!!!! (2010-09-23 21:26)
 KAZZを訪ねてウン千里!!!!!!!!!!!! (2010-08-24 00:45)
 房総バスは犬で出せ!!!!!!!!!! (2010-08-01 23:06)
 ちょっくら房総まで・・・!!!!!!! (2010-07-30 23:46)
この記事へのコメント
いい釣行されましたね^^
見てたら群馬の宮城AVのナイターに行きたくなりましたよ。(笑
なまずとかストライパーもいて釣れればかなり曳きますよ
Posted by モビリオ at 2007年05月24日 21:35
モビリオさん、こんばんは。コメント有難う御座います。

私、宮城AVは名前しか知りませんが、ナマズもいるんですか?楽しそうですね!ジタバグをぽこぽこしたらでますかね?ストライパーはまだ見たことありません。ぜひいってみたいですね~!
モビリオさんも楽しい釣りをしてくださいね。
Posted by mag at 2007年05月24日 22:09
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

私も20日に友人達と河口湖に行って来ましたがmagさんの言う通りスゴク減水してました。
朝はムッチャ寒く昼は暑いそんな1日でしたがバスの顔は拝めたのでOKかな?

30cmくらいでしたがバニーマグナムでTOPキッチリいけたしね。
Posted by TTW-hige at 2007年05月24日 23:52
TTW-higeさん、コメント有難うございます。

房総野池は楽しいです。山の中でマイナスイオンをたっぷり吸収してまいりました(笑)

河口湖行かれたんですね!しかもトップでキャッチとは恐れ入りました!わたしはすぐに戦意喪失でした(笑)
ますます難しくなりましたよね?・・・それは私だけ?
Posted by mag at 2007年05月25日 19:01
こんばんは!

ひそかにいつも拝見させていただいております(笑)

僕はガキんちょの頃内房総に住んでいたんですが、やっぱ野池はいいですよね~。
昨年の夏以来、房総野池に行ってないので、そろそろ出撃しようと思います!

アクアライン高い!っていままで思ってましたけど、群馬や静岡方面の管理釣り場に行ったら、入漁料もかかるしどっちもどっちですもんね~。

最近昔のZEALビデオを大人買いしたんですが、フローターがムショーにやりたくなってきた今日この頃です(笑)
Posted by おいちゃん at 2007年05月25日 21:02
おいちゃんさん、はじめまして。

私も拝見させていただいてます。
密かになんて言わないでくださいね(笑)

私も野池は大好きです。自然に囲まれて気持ちがいいですよね!

アクアライン高いですね・・・普通自動車で片道¥3,000-は高すぎですね!私は今、軽にETCを取り付けました。かなり安くなりましたよ。

フローター楽しいですよね。
新しい視野が広がります。今年はフローターで爆釣しちゃってくださいね(笑)

おいちゃんさん、これからも宜しくお願いしますね!
Posted by mag at 2007年05月25日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房総ジャングルクルーズ!
    コメント(6)