ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2007年03月05日

Good Job

 久々の投稿です。
 最近TOYタックルをもうひとつ手に入れましたGood Job

 元々は、シェークスピア製のBATMANでしたが気に入らなかったのでグリップのラバーをはがしてパテで埋めてオールペンしちゃいました。色はフレンチブルー!微妙な色になちゃった... リペイント決定!





 今回も元のブランクはCUT! 新たにTIGAのSOLID GEAR 125UL(まったく聞いたことないな~)という安いRODをぶった切ってみました。凄いショートロッドですが、ナメたタックルなのでオッケー!実際に昨日王禅寺で使ってきましたが、意外に張りがあってつかいやすいです。

 この竿バラバラにするとこんなかんじです。
Good Job パーツでわけるとロッドブランク、 グリップ兼リールボディ、 フロントカバー、 プッシュボタン、 機関部でできてます。
 グリップの材質もプラ製でブランクもソリッドグラスですが短いので非常に軽いです。


 機関部は...Good Job
 こんなかんじ。物凄い簡単で小さいです。これをボディーにはめ込んでフロントカバーでおさえてるだけ。メンテも楽勝! これもゴロゴロ感がありますが気にしなーイ! スプーンを回収するときにグルグル回転してもライントラブル一切無し!入門者にはスピニングよりスピンキャストですよ。


 管釣りだけじゃなくてバスのフローターでこれ一本だけでせめてみたいですな~ それまでにベストタックル作っちゃいますよ!



 



 


同じカテゴリー(スピンキャスト)の記事画像
R2D2スピン&Hiroステッカー当選者発表!!!!
プレゼント企画受付終了!!!!!!!
締め切り迫る!!!!!!
R2D2スピンキャスト完成!!!!!!!!
遂に始動、MAGスピンプレゼント企画!!!!!!!!!
R2D2ヘッド…微妙!!!!!!!!!
同じカテゴリー(スピンキャスト)の記事
 R2D2スピン&Hiroステッカー当選者発表!!!! (2010-03-26 00:04)
 プレゼント企画受付終了!!!!!!! (2010-03-24 20:17)
 締め切り迫る!!!!!! (2010-03-23 01:26)
 R2D2スピンキャスト完成!!!!!!!! (2010-03-18 23:27)
 遂に始動、MAGスピンプレゼント企画!!!!!!!!! (2010-03-17 00:49)
 R2D2ヘッド…微妙!!!!!!!!! (2010-03-11 01:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Good Job
    コメント(0)