ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2010年06月16日

パーツ製造中!!!!!!!!

こんばんは,magです。



このところ更新も少なくなっていますが、ルアー販売に向け現在色々作ってます。

今日はこれをつくりましたよ・・・。


はい、配達の車が着たよ・・・。

「リップ上がったよ!」


パーツ製造中!!!!!!!!
ホンダT360の荷台に乗っているのは溺愛”JHON”のアルミリップ。
とりあえず5枚完成。

私の製作法としては・・・
まずはアルミ板を30mm(リップ幅)の短冊にカット。
職場のPCのキャドで型紙を作り(アウトライン、折れ線、ヒートン穴まで記入)、それをあてがってハサミで切って作りました。
印刷した型紙の裏にはクリアケースを貼り、切り取って転用できるようにしました。
そこに両面テープを軽く貼り、アルミ板に貼りつけてそれをガイドに切っていきます。
カット出来たらラジペンのはさむ部分にテープを巻き傷つけないよう養生、折れ線にラジオペンチを合わせ曲げる。
(ちなみにBAN-SENさんは万力使用。このほうが良いと思います)
最後にピンバイスで穴あけ。

って感じで作って見ました。
パーツ製造中!!!!!!!!
プロトジョンについていたリップにはスリットやビス穴4つ開けていたってこともあり、強度が心配と忠告を受けていたので、ダブルヒートンで固定するだけのシンプルな物に変更しました。

苦手な作業ながら以外と上手くいった感じ!


更にジョンに標準セットしてあるリアのブレード小+スイベルですが、このほかに付けられそうな金物を研究してました。
自分の好みで音の出るモノに変えてもらってもいいかな…なんて思ってます。

パーツ製造中!!!!!!!!
左から2番目が標準仕様。
今回良さそうだったのはジョンについているブレード。
ブレードサイズは3.5ってやつを使用。平らにしてます。
これがバドッぽく音がするので釣れそう。



このほかに、リグを注文したり、色々段取り中!
パッケージもどんなものに入れるか決定。
業者さんが頼んでもいないのにサンプルを送ってくれたのです!
何ともありがたい!
これがまた中々イイ感じですよ~~!
コイツに貼りつけるステッカーも完成!

ってか、こんなことやってますが、まだルアーのペイントが終わってません・・・。
とりあえず1本は完成しました~~~~!
焦らず、丁寧に仕上げていきます~~~!







Karen Ramirez





にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
只今、「ブログ村」トップウォーターカテゴリーに参戦中!
ポチっとしてくれるとパワーアップするので宜しく!







では、またパンチ








同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事画像
いつも使っている道具
復活します!
リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!!
2011、mag工房始動!!!!!!!!!!
早速つくってます!!!!!!!!!!!
納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(ハンドメイド・リペイント・改造)の記事
 いつも使っている道具 (2017-07-24 22:00)
 復活します! (2012-02-16 19:48)
 リペイント!スライドボーイ!!!!!!!!!! (2011-01-06 23:49)
 2011、mag工房始動!!!!!!!!!! (2011-01-04 21:35)
 早速つくってます!!!!!!!!!!! (2010-12-21 23:21)
 納品完了&完売有難うございます!!!!!!!!!!! (2010-12-19 23:58)
この記事へのコメント
お忙しい感じの所をみるといよいよ大詰めですね!!
中身もそうですが、実はパッケージングも楽しみだったりして(笑)
期待してますよ~♪
Posted by KAZZ at 2010年06月16日 05:42
進んでますねー!
色塗りにパッケージにステッカー…
出来上がりが楽しみです♪
Posted by しんご at 2010年06月16日 08:08
いい感じで進んでますね〜
すごくクオリティの高いものができそうですね。
楽しみにしています!
Posted by オペラ座の怪人 at 2010年06月16日 11:58
いい感じの出来てますねー☆

MAGさんほんと器用ですねー☆



めちゃくちゃほしい☆
販売してください☆
Posted by TREMORS at 2010年06月16日 12:49
こんばんは!
とうとう本格始動でしょうか♪
こいつは楽しみですね~!!
苦手な作業とおっしゃってますが、そこは流石magさん!
カッコいい出来であります!!

そして、私的に気になるのは・・・やはりパケ♪
仕上がり具合、楽しみにしてます~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年06月16日 19:11
こんばんは!
販売されたら入手難は必至ですね(^^;)
板金加工までされるとは手が込んでいて恐れ入ります!
もう「技ありニッポン」の世界ですね〜!
Posted by IBU at 2010年06月16日 20:51
金物製作には手間が掛かりますよね~
ちなみに傷つけずに曲げるには、モンキーレンチもGOODですよ!
ホームセンターの安物でもピタっと閉まるものならOK♪
万力と原理は同じで、もっと手軽です☆
お試しあれ~
Posted by Vintage Mania at 2010年06月16日 22:29
お疲れ様デス☆


magさん、器用なのは知ってましたが、改めて器用だと実感しましたm(__)m

完全ハンドメイド素敵です☆
Posted by G at 2010年06月17日 19:13
おおっ~!!
いよいよですね!
楽しみですね!

それにしても、鉄工所のトラック渋いっすねぇ~!
イカシタ社長なんだろなぁ~(笑)
Posted by Hiro at 2010年06月17日 20:52
KAZZさん、こんばんは。

もう完成近しです!
パッケージは、昔からのあこがれのブリスターをやってみたいのですが、今の私には無理…。
でも面白いの見つけたのでそいつで行きます!
Posted by mag at 2010年06月19日 22:55
しんごさん、こんばんは。

もう少しで完成ですよ!
やらなきゃいけないことが沢山あって時間足りません~~!
Posted by mag at 2010年06月19日 22:56
オペラ座の怪人 さん、こんばんは!

クオリティーは解りませんが、良い雰囲気が出るように頑張ってます!
時間が足りないって感じですが、非常に楽しんでます~~!
Posted by mag at 2010年06月19日 22:57
TREMORSさん、こんばんは!

有難うございます!
欲しいなんて言ってくれると上がりますね~~!
是非使ってもらいたいっす!
頑張って仕上げます!!
Posted by mag at 2010年06月19日 23:00
t2-yaさん、こんばんは!

気合い入れております!
金物系はキズなんかが付くので苦手なのですが、案外上手くいきました!

パケですが、そのうちブリスターをやってみたいのですが・・・無理かな。
面白い物見つけたのでそいつで行きます!
Posted by mag at 2010年06月19日 23:02
IBUさん、こんばんは!

入手難どころか、ハッキリ言って売れるか心配です・・・(汗)
でも、そんなこと気にせず、楽しんでいきたいと思います!!!
金属加工ももっと練習します!
近くに金属加工が得意な人がいるので、技を盗まなきゃ(笑)
Posted by mag at 2010年06月19日 23:06
Vintage Maniaさん、こんばんは!

モンキーもイイですね!
手持ちのモンキーは皆角がなめちゃっているのでダメですが、安いの探してこようかな。
デカイのなら上手くいきそうですね!
アイデア有難うございます!
Posted by mag at 2010年06月19日 23:08
Gさん、こんばんは!

苦手なので、初めは規制品で行く予定でしたが、小さい物しかなく動きも微妙だったので仕方なく作ることにしたのですが、結構上手くいったのでやって良かったです!
もっと練習しよ~~!
Posted by mag at 2010年06月19日 23:10
Hiroさん、こんばんは!

もう少しです!

T360イイでしょ!
かなり間抜けですよね!
古い軽トラとか軽ワゴンって大好きなんですよね~~!
遊び車に一台欲しいな~~!
Posted by mag at 2010年06月19日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーツ製造中!!!!!!!!
    コメント(18)