ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2012年02月19日

メインリール!!!!!!!

こんばんは!

こちらのブログを閉鎖し、アメブロで継続していたのですが、トップウォーターを意識した釣りにかなり近づいたので、タックルのほうもどんどん変化していきました。
こちらのブログを立ち上げた時は、野池のフローター、ハング下にメガバスやZEALくらいのサイズ(3/8くらい)のルアーやチッコイルアー(タイニートーピードくらい)、ワーム(4inc~2incのセンコーとか)なんかを投げ込む釣りでした。
そのためにどんなウエイトでも対応できるタックルを考え、トゥースピック+プレッソ+細PE、ナイロンリーダーというタックルで釣りをしてました。
これはいろんなルアーが投げれて、ワンタックルの私には最高でした。
しかし今はほとんどが葦際のフローター。
ルアーはお仲間たちのハンドメルアー、自作ルアーがメインになってくるので、パワー不足なので、更にゴツくなっていった。
葦際のフローターってことで、ショートレングスで軽く、張りすぎずダルくないロッド、
60ポンド位のPEライン、
滑らないドラグと、バックハンドを多用するので、適度に回り、リール自重の軽いナロー系スプールのリール。
ナロー系は見た目的にも大好き!!
ラインキャパは接近戦なので必要ないかな~と思ってます。
これらを踏まえると、ロッドはクラモチロッド、リールはこいつらになりました。
メインリール!!!!!!!
アンバサダー1000モドキ、4600PLUS,
4600赤ベロ(復刻)、ダイワミリオネアI’ZE(実戦未投入)

回転性能や自重を考えたら国産ハイテクですが、やっぱアブはカッコいいでしょ(笑
私的に4000番は見た目、自重共に全くOKな範疇。
この中でも使いやすいのが4600PLUS。
これまた溺愛状態であります。
今季期待しているのが、赤いミリオネア。
太めのPEを巻いて使いにくくならないかが心配なんですが・・・
ボートに乗った時、そこそこキャストしないといけない時とかにもかなり使えるかと思っております。

あと拘りは、よく記事にしていたのですがハンドルですかね・・・。
メインリール!!!!!!!
ストレートで真っ黒な物が大好き!
だって武骨でカッコいいでしょ~~!
左がザウルスのパワハン、右はハネクラのパワハンです。
ミリオネアも交換したいのですが、このへんは勉強不足でどんなのがあるか知らないので調べてみようかね。

ってことで、今日はリール編でした~~~~!


じゃっパー



タグ :アブダイワ

同じカテゴリー(ベイト)の記事画像
EONレベルワインダーチューン!
アルマジロをバラす!!!!!!!
汚いミリオネア、イイネ!!!!!!!!!!!!!
Don Iovino SP!!!!!!!!!
溺愛、EONproメンテ!!!!!!
なんと!バンタムが・・・!!!!!!
同じカテゴリー(ベイト)の記事
 EONレベルワインダーチューン! (2012-05-02 01:52)
 アルマジロをバラす!!!!!!! (2012-02-20 22:20)
 汚いミリオネア、イイネ!!!!!!!!!!!!! (2010-12-05 23:06)
 Don Iovino SP!!!!!!!!! (2010-07-11 01:59)
 溺愛、EONproメンテ!!!!!! (2009-06-26 00:36)
 なんと!バンタムが・・・!!!!!! (2009-04-22 00:10)
この記事へのコメント
魅力的なリールがいっぱいですね(*^^*)

私は今一番好きなのは1000(1000C)です(笑)

モダンな外装と旧式なメカにぞっこんです(^^;

ハンドルはやっぱ黒ですよね(同感)!

といいながらカウンターバランスのハンドルも好きな浮気症です(笑)
Posted by IBUIBU at 2012年02月19日 08:01
お疲れ様です。

丸くて低く構えるリールが格好良いっす、ね!

私は、今日のDTLで、バス、ブラウン、ホウライ、虹、

と、あまあ上出来でした。

マゾではなくニュートラル・・・・
Posted by sepia at 2012年02月19日 17:40
こちらのブログも楽しいですね~
ストレートの黒いハンドルカッコいいですよね♪
僕はファントムの黒にウッドのノブが好きです!!
Posted by ooko at 2012年02月19日 20:15
>IBUさん、こんばんは!
1000はまさにそんな感じですよね!
オールド好きのIBUさんにはピッタリのリールかもしれませんね!
黒っす!
シンプルでグッとしまったブラックハンドルはカッコいいですよね~!
カウンターウエイト付きは見た目カッコイイですよね!
よそ見すると空振りしちゃうけど(笑
Posted by mag at 2012年02月19日 22:29
>sepiaさん、お久しぶりです!
お~~~なんかコメントいただけてうれイイです~~(笑
相変わらず楽しんでおりますね~!
お酒も相変わらずがぶがぶ行っちゃってるんでしょうかね(笑
今後も宜しくです~!
Posted by mag at 2012年02月19日 22:32
>ookoさん、こんばんは!
こちらにも来てくれてありがとうございます!
アメーバでは手抜き記事ばっかりなのでこっちでは昔のような感じで楽しんでみようかと思ってますよ!
ファントム好きですね~(笑
確かにカッコいいですよね!
Posted by mag at 2012年02月19日 22:35
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 MAGATTACK:??????!!!!!!! . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
Posted by search engine optimization at 2012年03月05日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メインリール!!!!!!!
    コメント(7)