ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2011年01月25日

感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!!

こんばんは、magです。


今日嬉しいことが!
嬉し過ぎたので記事にしてみました!

なんと以前書いた"Mtプロンソン”の記事に、作り手である”鮎川信昭さん”がコメントをくれたんですよ~~!
しかも企業秘密まで教えていただいちゃいました!
めちゃくちゃ嬉しいです~!

小さいころから故西山徹さんが大好きだったので、このミスタープロンソンは凄い憧れのルアーでした。
当時小さかった私に、西山さんファンてことを知っていたおやじが、古本屋で西山さんが書いた薄っぺらなバス本を買ってきてくれました。
表紙には銀ピカのロボットバスがリアルなイラストで描かれていたやけにサイバーチックなものでした。
この本は西山さんが河口湖で赤いカナディアンカヌーに乗り、釣りをする姿や、今見たらヨダレ物のタックル&ルアーが載っていました。
今までにみたこともないようなカッコいいルアーの中にMrプロンソンが載っていました。

感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!!
この独特のかわいいビジュアルに当時小学生だった私は憧れまくったわけです。
この細長い目が可愛いです!
本物をみるまでこんなに薄べッたいは知りませんでしたけどね(照)

このルアーを極寒の河口湖で西山さんと試行錯誤しながら鮎川さんが形にしたそうです。
う~~ん、素敵ですね~~!
なんとか使いこなしてみたいのですが根がかりが怖すぎで使えないんですよね・・・(汗)

このほかにこれまたカワイイ”エッグベリー”というクランクや、リアルミノー全盛の”パルスミノー”なんかが有名ですよね~。
どれもこれも写真でしかみたことがない憧れルアーです。
当時はまだ小学生だったので、もし売っていてもおかねが無かったので、買えませんでしたからね。
本をみながら妄想していたっけな~~~。
ナツカシイです。

ってことで嬉しさのあまり、鮎川さんに許可なく記事にしてしまいました!
お許しください!!!!

有難うございました。









にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村






では、またサカナサカナサカナ



同じカテゴリー(etc...)の記事画像
気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!!
ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!!
またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!
エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!!
またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!!
リハビリ、まぐべあー!!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(etc...)の記事
 気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!! (2011-02-02 22:05)
 ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!! (2011-01-30 21:43)
 またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!! (2011-01-26 23:40)
 エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!! (2011-01-23 20:22)
 またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!! (2011-01-20 20:26)
 リハビリ、まぐべあー!!!!!!!!!!!! (2011-01-18 21:02)
この記事へのコメント
こ、こんにちは(・・;)
なんか凄い方から二度に渡りコメントいただいてますね(驚)
これは感激せずにはいられない一大事ですよ〜!!
そして、magさんの手によりぜひとも現代に甦らせて下さい!!

ひさびさ何だか心があったかくなるようないい話題でした(*^_^*)
Posted by IBU at 2011年01月25日 08:24
なんかすごいっすね!!!!

恥ずかしながら鮎川さんって存知ないんですがすごい方なんでしょう

magさんもスゲーや
Posted by rat at 2011年01月25日 18:00
magさんドウモです!
ステキな出会いですね~!
憧れたり、尊敬している人から
連絡して頂けるって嬉しいですよね!
もうブログを見て頂いてるコトなんかも
嬉し、楽しみ、恥ずかしですね(笑)
私も恥ずかしながら鮎川さんは
ご存知ないんですがUPされたルアーの
画像スゴイ!カッコイイです!
カラーも良い雰囲気ですよね~
現物はもっとカッコイイんだろうな~
いいお話ありがとうございました!
Posted by yukiyuki at 2011年01月25日 19:17
IBUさん、こんばんは!

これは大事件ですよね!
かなり嬉しかったです。
日本のハンドメ開拓期を生きた方からのコメントなんですから!
このような経験豊富な方の話をいろいろ聞きたいですよね~。
ブログって凄いっす!
Posted by magmag at 2011年01月25日 20:56
ratさん、こんばんは!

知らなくたって恥ずかしくなんかないですよ!
タマタマ私に思い入れがあったって感じなんで・・・。
兎に角嬉しかったです!
Posted by magmag at 2011年01月25日 20:57
yukiyukiさん、こんばんは!

ブログやっているといろんな方とであえますよね!
今回のような憧れの方や、手先の器用なツワモノさんたちや、全く接点がなかった外国の方達、雑誌なんかでお目にかかるような方々、絶対会えないような方とコメントを交わせるなんて凄いことです。
ブログがなかったらyukiさんとも絶対出会えなかったし(笑)
やっていて良かったと最近本当に思います。

このルアーでなんとか釣ってみたいんですよね~。
本来のボトムトレースだとロストが怖いので、立木周りでバイブ感覚で使ってみるとか・・・。
(ぶるぶるはしませんけどね)ベストシーズンに試してみようかな~~。
Posted by magmag at 2011年01月25日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!!
    コメント(8)