ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
       
        

2008年08月23日

ザ・散財okawari!!!!!!

こんばんは、magです。




涼しいですね~!
そろそろカンツリも出来そうじゃない?って感じの陽気ですが私は未だバスであります!


早速、おかわりと行きましょうか・・・。
実はこんなDVDも購入しております・・・
ザ・散財okawari!!!!!!ザ・散財okawari!!!!!!
OPA! DVD MAGAZINE1

OPA!は千葉、柏市にあるルアーショップ。
このショップ、ハンドメ系トップを始め、クランクにも力を注いでいる勢いあるショップ。
ココのDVDマガジンです。

なんていってますが一回も行った事は無いのですがね・・・(汗)

内容は、2部構成の内容で1部目は「ガウラクラフト」2部目が「六度九分」と言う構成。

まずはガウラクラフト
元ザウルスの社員が立ち上げたブランド。
よってザウルスのテイストを受け継いでおります。
チョイ前にトップな方々に影響を与えたケムシリーズを作ってますよね!

DVDの内容は千葉リザーバーでのトップウォーターな釣り。
一通りルアーをつかってました。
映像のほうも、ルアーのアクションが非常に見やすくてよかったです!
ケムも非常に釣れそうな動きでしたね!


そして六度九分
チョイと変わった形のハンドメイドクランクを作っています。
フラットサイドなボディーにリップ付きとリップ無しのタイプがあるみたい。
前から非常に興味があるのですが未だ手にしてはいません。

DVDの内容は、ビルダーさんが千葉の川を攻める内容。
潜り者って事でルアーの動きはわかりません・・・(汗)
内容もグダグダ感が見え隠れしておりますが、リップレスクランクなんかは非常に使ってみたいと思わせるルアーに感じました。

ハンドメイドはビルダーの個性が光っており、やはり目が離せません・・・。


ちなみに次回のDVDマガジンは変態っぽい歯抜けビルダーが作る「痴虫 」の予定らしいですよ・・・。



「六度九分」の動画ありました!

これは私好みの動き!欲しいのよね~~~!





では、またパー




同じカテゴリー(etc...)の記事画像
気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!!
ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!!
またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!
感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!!
エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!!
またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!!
同じカテゴリー(etc...)の記事
 気づけば4周年、そろそろ!!!!!!!!!! (2011-02-02 22:05)
 ハロー,マグキャット!!!!!!!!!!!!!!! (2011-01-30 21:43)
 またまたまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!! (2011-01-26 23:40)
 感激、鮎川信昭さんからコメントが!!!!!!!! (2011-01-25 00:06)
 エコなのか?人も食べられるワーム!!!!!!!!!! (2011-01-23 20:22)
 またまた塗ったよ、まぐべあー!!!!!!!!! (2011-01-20 20:26)
この記事へのコメント
なるほど。ガウクラフトですね。
うーん。
これは、いい。
絶対にいい。
ザウルスFANとしては、よだれが。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年08月24日 00:10
そのDVD見たいと思ってます。
ガウラクラフトに興味があるんでね~
ケムピンポン何処かに売ってないかな?
Posted by ゆま坊 at 2008年08月24日 01:19
>2008年08月24日 00:10
かぼちゃのおばけさん、こんにちは

このてのルアーは所有感もあっていいですよね
あとは財布と相談ってかんじでしょうか(笑)
Posted by mag at 2008年08月24日 12:58
ゆま坊さん、こんにちは

こーいう映像みるとルアーつくりたくなるんですよね
結構勉強になったりします!

ケムコガネなら売ってましたよ
しかし値段が高すぎ!
あんなにちっこくて2700円してました
買えません~
Posted by mag at 2008年08月24日 13:04
こんばんは!!
OPA!は私も通販のみですがかなりお世話になっております、Web見る度に魅惑的なアイテム入荷していて危険極まりないです(苦笑)

DVDマガジンもホント面白そうですね。

今は我慢しておりますが「六度九分」のリップレスクランクも非常に興味深いです♪
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年08月24日 20:00
こんばんや(^^)
六度九分ですか!!はじめて知りました!!
あのリップレスクランクの動きはヤバイですね!!
ダイブしてトゥイッチさせた時のあの動きはたまりませんね~(^^)
自分もぜひ欲しいです(*^^*)
Posted by ナガモ at 2008年08月24日 23:47
Eight_Worksさん、こんばんは。

OPA!中々良いもの売っているので私も気をつけております!

「六度九分」良さそうですよね。
クランクは最近見直しているジャンルなんで気になるのですよね~~。

かなり欲しいですよ~。
Posted by magmag at 2008年08月26日 00:47
ナガモさん、こんばんは。

あの動きいいでしょ~~!

今年の夏に使ったらきっと沢山つれたと思うのですがね~~(笑)
マレオで同じ感じにジャブっとやってよい釣果が得られたものでして・・・。

フラットサイドのルアーは気になります!
私も欲しいな~!
Posted by magmag at 2008年08月26日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・散財okawari!!!!!!
    コメント(8)